めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海を求めてお散歩ツー🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日のブログで首都高羽田線が通行止めなので、めちゃくちゃ混んでますよ~❕っておはなしをさせていただきました。 なのに、この間の週末はその渋滞を覚悟の上、先週に続き横浜に遊びに行きました どうして混んでることがわかって…

人生何が起こるかわからない

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日は暑くもなく、寒くもなく、日差しも強すぎず、わたしにとってはめちゃくちゃ過ごしやすい一日でした ず~っとこれくらいならいいのに さて、金曜日にアップした動画はもうご覧になられましたでしょうか❓ 【ぼっちツーリング】…

実はわたし、橋が好きなんです

こんにちは☔めぐ丸です☺️ いよいよ雨の季節が近づいてきました。 わたしの住んでる関東は、今日の梅雨入りの発表はありませんでしたが、九州~東海地方の多くのところで梅雨入りしたようです。 しかも今年の梅雨は長引くようだし、梅雨が明けたら灼熱地獄 バ…

昨日は千葉へ🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 明日からはしばらく雨が続くようで、今日は貴重な晴れの一日でした。 せっかくなので、お散歩ツーしてます。 昨日は相方の用事で千葉に行ったので、帰りに成田山新勝寺の参道沿いにあるうなぎ屋さんに行きました。 お昼の時間とも…

次は仲間と一緒に

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜の地震はめちゃくちゃ怖かったです わたしの住んでる地域は震度3だったので、そんなに揺れなかったんですが、リビングにあったすべてのスマホとテレビが一斉に鳴り出して、音に驚いてテーブルの下に飛び込みました。 地震だと…

今夜、静岡ツーリングの動画をアップします

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今夜、静岡ツーリングの動画をアップします。 【ぼっちツーリング】ひとりごはんが苦手なバイク女子が、一人で漁港の食堂に行ってきましたみたいなタイトルにしようと思っています。 途中の駒門PAからスマートインターを出て、下道…

大事にしま~す✨

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先日、相方と横浜に遊びに行きました それぞれ自分のバイクで行く予定だったんですが、わたしの体調がイマイチだったので、相方のバーグマンの後ろに乗せてもらいました。 赤レンガ倉庫のパーク内駐輪場に停めましたけど、あそこは…

免疫力急降下↘️🤧

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今朝は出勤時にくっきりときれいな富士山が見えていました この時期としては珍しいかも 朝からいいことがありそうな予感でしたけど、特に何もありませんでした 現在編集中の動画、静岡ツーリングの時に地元のおじさんが「雨で空中…

わたし、遅れてました😅

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日はひんやりと寒い一日でした 最近の気候はいったい、どうなってしまったんでしょう 先日、ディズニーランドに遊びに行った時に、驚いたことがありました。 それはほとんどマスクをしてる人がいなかったことです。 キャストのみ…

わたしの暑さ対策のおはなし

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日は先日、めちゃくちゃ暑かった日に行ったディズニーランドでのわたしの暑さ対策について書いて行こうと思います✏️ あまり深く考えずに思いつきで持っていったものが、「めぐちゃん、いいお嫁さんになれるわよ」ってめちゃくちゃ…

買ったど~

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はツーリング日和ですね わたしは相方と横浜に遊びに来ています。 体調がイマイチなので、相方のバーグマンの後ろに乗せてもらってなんですが バイク用品も買ってきましたので、明日以降のブログに書いていきますので、また遊…

わたしが食べたフードのおはなし

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先日、友だちと久しぶりのディズニーランドを満喫してきました 二日前のあのめちゃくちゃ暑かった日です 日中は暑くて、けっこう大変でした ディズニーは人それぞれ、いろいろな楽しみ方があるので、「これがよかった❕」って言える…

料理のはなし

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 少し前にHuluで「天皇の料理番」っていうドラマを観ました。 それまで忘れてたけど、少し前までの料理の世界はホントにあんな感じでした。 師匠が「カラスは白い❗」と言ったら、白になってしまうんです 今の職場では考えられないこ…

今日は遊んでます🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は友だちと【東京ディズニーランド】に来ています めっちゃ久しぶりのディズニーランド✨ 以前は年パス持ってる人よりもたくさん来てたんですが、コロナ以来、ぜんぜん来なくなっちゃいました。 そういえばコロナ前は休みの日も…

イタチのあぶら❓🤔

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ まだ5月だっていうのに、この暑さ いったい地球はどうなってしまったのでしょうか❓ 去年、よくわたしの動画に出演してくれるあいるちゃんと知り合って、梅雨が明けて暑くなる前にツーリングに行きましょう❕ってことで、6月の末に群…

みんな笑顔がいい

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は暑くなるって言うから、薄着で仕事に行ったら、そうでもなかったやん‼️ 身体が冷えて、お腹が痛くなってしまいました もう 最近、週末になると雨が降るので、あまりバイクには乗れてません☔ 天気はどうにもできないので、残…

すっごいへんな人

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 昨夜、ついに今年初の蚊に刺されてしまいました。 左ひじのこぶのちょっと上のところ、めっちゃかゆかったです わたし、すっごく蚊に刺されやすいんですが、まだゴールデンウィークが終わったばかりだというのに・・・ 今年は花や作…

桜と虫のはなし

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 金曜日にアップしたお花見ツーリングの動画のおはなしです。 高遠城址公園は名前の通り、その昔、高遠城があったところです。 高遠城はたしか武田信玄と織田信長の子どもが戦をしたところだったと思います。 スミマセンただの日本の…

お花見ツーリング、現場に着くまでの話

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 昨夜、お花見に行った時の動画をアップしました。 【女子ツー】往復500km❕桜満開の高遠城址公園で春を満喫してきたバイク女子たちの巻https://youtu.be/QAMy2jTwCPc 高遠城址公園はSNSで知って、見かけた写真がすっごくきれいだった…

よろしくお願いします🙇

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 最近、信号を無視する車やウィンカーと違う方向に進んで行く車をよく見かけるようになりました。 こわっ さて、最近は暖かくなってきたので、もう次の冬まで使わないであろう冬物のグローブや靴、ジャケットなどを時間のある時に洗…

自分にビックリ👀‼️

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ わたし、相当疲れてるみたいです 今朝の地震に気づかずに寝てました いつもなら地震がくる前にパッと目が覚めるのに、今朝は全く気づきませんでした そんな自分にビックリです さらに、ゴールデンウィークで休み癖がついてしまった…

心に余裕を💓

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ もうすぐ次の動画が完成しそうです。 と言ってしまうと、今日にでも動画がアップされそうですよね 正しくはゴールが見えてきました。 初めての360度カメラの編集があったので、ちょっと 手間取っていました。 360度カメラで撮影し…

とりあえずの味

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、相方の新店舗【カラオケ酒場とりあえず】で、メニューの見直し❓手直し❓みたいなのをしました。 メニューに焼きそばとチャーハンがあるんですけど、あまりにもフツーなので、もう少し手を加えてクォリティーをあげよう❕ってこ…

夫婦モトブロガーさんが遊びに来てくれました✨

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日から、いつもの日常に戻ってしまいました あんなにイヤだと思ってたのに、始まってしまえば意外とどうにかなってしまうものですね ゴールデンウィーク中の5月6日、モトブロガーの『女性ライダーふなチャンネル』のふなえさん・…

ゴールデンウィーク最終日は土砂降りの一日☔☔☔

こんにちは☔☔☔めぐ丸です☺️ 今日は一日中土砂降り、何もしてません 昨日は相方のセローとわたしのセローでプチツーに行きました。 プチツーっていうか、相方のバーグマンが増えて、ガレージが手狭になったので、セローはわたしの家に置いておくことにしただ…

ゴールデンウィークのプチツー

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は相方のバーグマンとわたしのモンキーでプチツーに行きました。 ゴールデンウィークで観光地は大賑わいのようですが、都内の道路は空いてて快適に走れました。 途中、お腹が空いたのでランチタイム 旗の立ってるお子さまラン…

さて、どうなるか❓🤔

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 以前のブログに書きましたけど、相方が通勤用のバイクを探してまして・・・。 さんざん悩んだ結果、ヤフオクでSUZUKIのバーグマン400を買いました。 わたしは未だにハンバーグみたいな名前が気になってるの 納車されてすぐ、わたし…

わたしは気にしないもん

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はいい天気で暑かったですね。 ここまで暑くなると、バイクでも風が気持ちいいを通り越してあち~っってなりそうです バイクに乗りたかったけど、今日から4連休の初日の朝はのんびりしたかったので、バイクはお預けでした。 先…

すごいぞ❕茨城✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日も仕事してるのがもったいないくらいの、清々しい天気でした。 でも、明日から4連休だからよしっとしておきましょう 新鮮だった茨城ツーリングのおはなしです。 本来ならばツツジが見頃の時期なので、【笠間つつじ公園】に行っ…

身体が喜ぶごはん🍚

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は清々しい一日だったのに、仕事なんてもったいないことをしてきまいました 新鮮だった茨城ツーリングのおはなしです。 【石切山脈】を後にして、次はランチタイムです ツーリング先のランチは地域で評判のお店を探して行くの…