めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2023-01-01から1年間の記事一覧

わたしの気持ち

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ いよいよ2023年残すところあと6時間となりました。 今年も事故やケガもなく、無事に過ごすことができました 相変わらずの更新頻度でしたけど、炎上することもなく、穏やかにYouTubeを続けることができました。 ブログも一年間、ほ…

ステップ交換とネコ

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ ぜんぜん年末って感じがありませんが、今日はもう12月30日なんですよね 今日はモンキーのステップ交換をしました。 ビフォー アフター 一年以上前に【モリテック】さんから購入したステップ やっと付きました~✨ うん、かわいい 先…

モンキーと花火とクチコミのおはなし

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はモンキーに箱をつけてみました。 箱にはめぐ丸ステッカーを 初日の出ツーリングの時に火を起こしたりするので、荷物が多くなりそうなので。 箱を載せたまま近くのカフェに行ってきました。 おいしかった~ 箱にはヘルメット…

冬休み初日と絶景カフェのおはなし

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日から冬休み 初日の今日は愛車のビートルちゃんをピカピカにしました。 ボディーのワックスは疲れちゃってできなかったけど、ガラスのコーティングまではやってあげました✨ ひと休みして、玄関をクリスマスバージョンからお正月…

仕事納めでした

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日が仕事納めでした。 明日から8連休です 特に予定はありませんが、ワクワクしてます そして今夜は満月。 仕事帰り、車を運転してると低~いところに大きな月がぼんやり出ているのが見えました。 低い大きな満月を見るの、けっこ…

今までにないやわらかいトンカツ

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日の続き、週末の熱海の旅のおはなしです。 のんびり景色を楽しみながら、熱海に入る前に何ヶ所か寄り道をしました。 今日はそのうちのひとつ、ランチをしたお店の報告です。 このブログで何度も登場している、わたしが熱海に行…

のんびりいきましょう

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末は相方と熱海に行っていました。 今回は珍しく相方のバーグマンで二人乗りでした。 前回の二人乗りの時は、自宅から横浜の往復で腰を痛めてしまって心配でしたけど、最初から座る姿勢を意識して乗ってたので、腰を痛めることな…

Merry Christmas

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ Merry Christmas 昨日から熱海に来ています。 まだ帰り道なので、旅の様子は改めて書かせていただきます。 また遊びに来てください🙇 東名、大渋滞です‼️😱 みなさま、よいクリスマスをお過ごしください🎅 めぐ丸

花火大会に来ています

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は熱海海上花火大会。 朝から移動して、いろいろ寄り道をしながら熱海に来ています。 新しい発見もあったので、明日以降のブログに書いていきますので、また遊びに来てください🙇 わたしはこれから花火大会に行って参ります🎵 めぐ…

今までで知らなかった冬至の話と動画の話

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ う~、寒いっ 今日は冬至。 どうして冬至にゆず湯に入るのでしょうか? テレビでやってましたけど、温泉で病気や怪我の治療をする湯治から冬至は来ているそうです。 ゆずは融通がきくから来ているそうです。 えっ⁉️ ゆずの成分が身…

どうした❓ゆずの木

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 明日は冬至。 冬至といえばゆず湯なので、今日は我が家の庭のゆすの木のおはなしをさせてください。 我が家の庭の片隅にあるゆずの木。 存在感がないゆずの木は、実をつけるこの時期以外は忘れられてるので、水をもらうこともなく…

雑談

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 動画が完成しました✨ 先月、群馬に行った時の動画です。 相方チェックも合格でした✌️ ただ、今までで一番の長編になってしまって・・・ 見てもらえるかしら❓ 内容はおもしろいと思うんですが、それが気になってしまって・・・ 心の…

真冬の装備ってどうするんだっけ❓🤔

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨日は1日遅れで、母が誕生日のケーキを買ってきてくれました。 誕生日ってよりはクリスマスですが でも、めっちゃかわいい うれしいですけど、なんだかかわいそうで食べられないですよね でも、食べたけど いくつになっても、誕生…

反省点と誕生日🍰

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ こないだの静岡ツーリングは、忍千くんとバーグマン400で行ってきました。 1000ccと400ccでも、当然、何の問題もありませんでした。 しか~し、ビッグツアラーとビッグスクーターの組み合わせに問題があったのかしら❓ わたしが先頭…

明太子とクリームソーダ

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 静岡ツーリング最終日。 【めんたいパーク伊豆】で明太子を買って帰ることにしました。https://mentai-park.com/izu/ めんたいパークは楽しいし、おいしいしでよく利用させてもらってます。 ↑ すごいでしょ、これっ。ホントに明太…

夕陽と朝露

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 静岡ツーリング二日目。 忍千くんの映える写真を撮ったところで、陽も傾いていました。 たまたまGoogleマップを眺めていて見つけた、サイコーのロケーションで夕陽を見れるカフェ❓ケーキ屋さん❓に行ってみることにしました。 Googl…

さるもダメ・遊覧船もダメで、結局海と富士山になった話

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 静岡ツーリング二日目。 ランチの後は【波勝崎モンキーベイ】に向かいます。http://monkeybay.jp/ 野生の猿が山から下りてくるので、間近でサルを見ることができる施設です 前回行った時は、おさるさんの姿は見かけましたけど、ち…

絶景ロードとごはん

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 静岡ツーリング二日目は西伊豆スカイラインを走ってきました。 前回走った時よりは風が穏やかで、写真を撮ったり散策をしたり、楽しむ余裕がありました。 初めての画角での撮影に挑戦。 いい感じで撮れてるので、動画公開までしば…

テレビで見たことある場所

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ また静岡ツーリングのお話をさせてください。 一日目の最後にずっと行きたかった場所に行ってきました。 それはここ この景色をお天気中継なんかでも、見たことある方も多いのではないでしょうか。 【さった峠】https://www.city.s…

海と富士山とたい焼きと

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨日の静岡ツーリングの続きのおはなしです。 日本平を満喫したわたしたちはすぐ近くにある【三保の松原】に向かいました。https://miho-no-matsubara.jp/ 世界文化遺産として有名な三保の松原ですが、まだ一度も行ったことがない…

マグロと富士山

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先週、金曜日から静岡ツーリングに行ってました。 ホントは今週末にツーリングに行く予定だったんですが、天気が悪くて急遽、ホテルの予約も取れたので行くことになりました。 そのおかげで三日間、毎日きれいな海と富士山が見れて…

帰宅しました🏠

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 15時30分頃に静岡ツーリングから無事に帰宅しております。 帰り道の途中で体調を崩してしまって、沼津から自宅までの道のりがちょっと辛かったです 150kmがすごく遠く感じました 暖かくなったり、寒くなったりで体調管理が難しいで…

リベンジ決定❗

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日もバイク日和な一日でした。 というわけで、西伊豆をウロウロしていました。 西伊豆は何度来ても、思った通りに事が進まなくて難しいっす 天気や風に振り回されることが多いですが、のんびりとした雰囲気と雄大な富士山と海の…

ホッとひといき😊

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は静岡に来てるんですが、日中は暑いくらい暖かくていいお天気。 ツーリング日和でした。 気まぐれな富士山は一日中、雲ひとつなく丸見え とってもきれいでした。 本日の最終目的地からホテルに戻るのに、道に迷ってムダに走っ…

いろいろなことが楽しみです、

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日も朝からいいお天気で、暖かい一日だったな~。 ポカポカ陽気に幸せを感じます 相方が【Z900RS】に続き、【エストレヤ】を売却しました。 わたしもたまに乗らせてもらってたので、ちと淋しいですが、人生は出会いと別れの繰り…

突然決まりました😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はポカポカ陽気の一日でした。 さて、昨日のブログで書いた、今月の泊まりツーリングのおはなしです。 天気のいいところに行き先の変更を考えましたが、全国的に悪天候のため困り果てていました。 そんな時、今週末は季節外れ…

どうしてかしら❓🤔

こんにちは☁️めぐ丸です 今月も泊まりのツーリングを予定してるんですけどね。 またしてもツーリングの日だけ雨マークが並んでおります。 先月の群馬の時も、なんとか行ってきたけど雨マークのオンパレードでした。 さかのぼれば西伊豆も宮崎の時も、そして…

人混みキライ💔

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日のイルミネーション巡りツーリングの続きのおはなしです。 ①お台場イルミネーション ②目黒川イルミネーション 次は【青の洞窟】を目指しました。 一面真っ青。 青すぎて、写真もぜんぜんきれいに撮れなくて難しいです てか、青…

やっぱり空いてるが神✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は仲間とイルミネーションツーリングに行ってきました。 毎年恒例の都内のイルミネーション巡りです。 相方主催のツーリングでしたけど、相方はお店のバイトが急に休みになってしまったので参加できず まぁ、自分のお店だし、…

ローカルなコキア畑が最高だった件

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜、YouTubeに新しい動画を投稿させていただきました【群馬】穴場スポット発見!クネクネ道の先にあるローカルなコキア畑が最高だった件https://youtu.be/k9qDplaO8Ks 前回の群馬ツーリングの続きの動画です。 まだ前編の「ピク…