めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の散歩はサイコーに気持ちよかった✨

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ ご存じの方もいらっしゃると思いますが、わたし、自宅の敷地が狭いくせにバイクを3台所有してまして・・・ 自宅にはバイクを2台しか置くスペースがないので、今はわたしと相方のモンキーがめぐ丸家に来ています。 セローと忍千くん…

ナイショの話🙊

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日、目の手術だった相方。 夜になって様子を見に行ったら、車の運転もしてるし、目が赤いくらいで、意外に元気そうにしていました。 ひと安心 でも、一週間くらいは大人しくしてなくちゃいけないので大変そうですが、いつも忙し…

もう4年も経つのかぁ🤔

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日は相方の眼の手術の日でした。 術後であまり見えてないのかLINEの既読もつかないし、電話も出ないので、どうなってるんだか全く状況がわかりません。 見えないから何もできないなんて、ちょっとおもしろいけど本人は大変でしょ…

完成しました~🍧

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 週末は相方のお店で出すかき氷の開発をしていました 去年の夏もお店でかき氷を出そうと、コツコツ作ってたんですが商品化には至りませんでした。 甘いのが好きな人・あまり甘くない方がいい人など、それぞれ好みがあるので、みんな…

何事もマナーが大事☝️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、山手線の車内に刃物を持った乗客がいてパニックが起こった騒動をご存知でしょうか❓ まぁ、ふたを開けてみれば仕事をやめたすし職人が自宅に包丁を持ち帰るために、布で包んだ包丁を持って電車に乗ったら、たまたま布がずれて…

楽しみだにゃ~🐱

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は暑かったので、近所のカフェでかき氷を食べてきました。 ↑ ロイヤルミルクティクリーム ↑ いちごミルク おいしかったです 最近は相方の目の調子が悪くて、相方とはあまりバイクに乗ってません。 なのでソロツーや女子ツーば…

ホッとする時間😊

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、わたしの祖母の一周忌&納骨を済ませました。 15人の大所帯だったのでマイクロバスをレンタルして移動するという、かなり大掛かりな法事になっちゃいました お坊さんも「平日なのにこんなにたくさんの人が集まるなんて、ほと…

知らない土地で適当に走って大変な目に遭いました😱

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先日のあじさいツーリングでは、下仁田から上野村に入って自然を満喫しました 最後に【道の駅 うえの】でおみやげと休憩タイムにしました。https://www.michinoeki-ueno.jp/ この日はモーニングは寄居PAで自販機の焼き芋。 ランチ…

シャボン玉と戯れた日

こんにちは☔めぐ丸です☺️ まだ梅雨真っ只中ですが、陽が出ると暑くなるので、そろそろサンダルが履きた~い❕と思い、先日フットネイルをやってもらいました。 これでいつでもサンダルが履けますわよ✨ あじさいツーリングの続きのおはなしです。 あじさい → …

ツーリングも走るだけじゃなくて、息抜きも必要です☝️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ いよいよ発表になりましたねお茶 以前から話題になってました【Kawasaki ZX-4Rシリーズ】https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninjazx-4r/ カラーのラインナップにブルーがあるのは新鮮でいいと思いますけど、4気筒400ccで1…

人間もパーツもみ~んな暑さには弱いみたいです😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日のあじさいツーリングの時のおはなしです。 今回のツーリングは川沿いを走るルートがあったので、「もしかしたらおもしろいことがあるかもしれない」と思ってセローで行きました。 前回セローに乗った時は、カメラの位置の関係…

群馬あじさいツーリング

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は友だちのゆきさんとあじさいツーリングに行ってきました。 目的地は群馬県の【下仁田あじさい園】https://www.town.shimonita.lg.jp/kanko/m03/m06/14.html 約2万株ものあじさいが咲き乱れる、関東でも有数のあじさい園です…

めっちゃ暑かった😵💦

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はお友だちのゆきさんとあじさいを見に群馬に来ています。 あじさいはきれいでしたけど、すっごく暑くてヘトヘトです まだ群馬県内で帰り道ですので、ツーリングの様子は明日以降のブログに書いていきますので、また遊びに来て…

地図にない湖は石切山脈にあります

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 明日のツーリングに備え、自宅から相方の家にセローを移動させておきました。 それにしても今日は暑かった ちょっと乗っただけなのに、汗かいちゃいました 明日は完全に真夏の装備ですね。 今は相方の目の調子があまり良くないので…

マイペースなわたし

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今夜、動画をアップするかもしれません・・・ 中途半端な表現でスミマセン 一ヶ所だけ気になってるところがあって、相方に相談したいんですが、最近はお疲れのようであまり会話する時間もとれなくて・・・ なので優柔不断のわたし…

最近のバイク事情・・・

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 週末はあじさいツーリングに行くので、昨日は仕事の後にネイルに行ってきました 写真だとわかりにくいけど、キラキラパープルのあじさいカラーです✨ わたし :「今度あじさいを見に行こうと思ってたから、あじさいカラーのネイルで…

かき氷屋さんになりたくて・・・

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 相方のお店【カラオケ酒場 とりあえず】 普段は夜のみの営業なんですが、学生の夏休み期間中は昼間にかき氷をやりたいんですって❗ 去年も同じことを言って商品開発をしてたんですが、結局商品化には至らず・・・ 昨日はかき氷の試作…

ツーリングコースを考える時間もまた楽しかったりします😊

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 朝は雨上がりで曇ってましたけど、日中の陽射しはこの夏一番‼️ってくらいの強烈さでした 車通勤だけど、日焼け止めはもちろん、駐車場から建物に入る間の日よけの為に日傘を持っての出社でした。 夏が終わると忘れがちですが、真夏…

座る場所は後方通路側が好きですが・・・

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 昨日も今日も朝から雨が降ったり止んだり・・・ 油断してると、時には激しく降ったりして、なんだか雨雲に遊ばれてるみたいです 昨日はバイクはおあずけだったので、相方と映画に行きました。 【ワイルド・スピード/ファイヤーブー…

この時期ツーリングに行くなら

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日は朝から雨が降ったりやんだりの一日だったので、おとなしくしていました。 やみ間の時間が短くて、ちょこっとでもバイクに乗るのは危険な感じで、そんなリスクを犯してまでバイクに乗ることもないかなと 梅雨って雨が降るだけ…

細かいことかもしれないけど、これも事故のもとだと思います

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨日のブログでETCXを初めて利用しましたっておはなしを書かせていただきました✏️ その時に高速道路を走行中に不思議に思ってたことを思い出しまして、そのことを書こうと思います。 ETCXはこれまでのETCとは異なるシステムではあ…

ドキドキしながらも、初めてETCXを利用してみました。

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先日の伊豆ツーリングの時、朝は熱海港海釣り施設の時間制限があったので、とても急いでいました。 なので、普段はお財布を出すのが面倒で利用しない有料道路を使いました。 【真鶴ブルーライン】と【熱海ビーチライン】です。 こ…

7時間も時間を潰す方法が見つかりませんでした

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 熱海に行くと、いつも同じお店でランチにしています。 小さなお店なので、予約した方が確実に入れると思います。 【西洋料理箱 魯風土】https://g.co/kgs/uATjwg 動画やブログに何度も登場してるお店です。 二人とも【タンシチュー…

さすがにバイクで傘は買って帰れませんでした😢

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日の続きのおはなしです。 花火大会当日は正午まで利用できるはずの熱海港海釣り施設でしたけど、実際は10:00を過ぎると花火師さん達のトラックが入ってくるので、その頃には周りにいた釣り人たちも片づけが始まり、一般のお客…

週末は伊豆方面を走ってきました

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先日、相方と伊豆方面を走ってきました。 前日までの大雨で山から水が流れ出てて、所どころ路面が川のようになってるところがありました。 忍千くんはフェンダーレスにしてるので、かなり速度を落としても高く水をまき上げてしまう…

頑張って働こっ❗

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日の大雨、わたしの家は特に被害はなかったんですが、両親がやってる商店は店の中まで水が入っちゃったみたいです まぁ、これが初めてではないので、後片付けも慣れたものです 今日は先日の大雨がウソみたいに、いいお天気で暑く…

ずっと行ってみたかった場所

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日アップした静岡ツーリング後編の動画のおはなしです。 大渕笹場をあとにして、次は【平野の浜】に向かいました。https://bike-news.jp/post/194607 山中湖の湖畔の砂浜で富士山をバックに撮った愛車の写真をよくSNSで見かける…

心の洗濯ができる場所

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日はわたしの住んでる地域でも、こんなに雨が降ることがあるんだ~ってくらい雨が降りました☔ 避難を呼びかけるエリアメールが何度も鳴って怖かったです。 昨夜、静岡ツーリング後編の動画をアップしました。【ぼっちツーリング…

動画にはなってない裏話

こんにちは☔☔☔めぐ丸です☺️ 昨夜からどしゃ降りの雨だというのに、今夜から早朝にかけてが本降りだなんて・・・ 家に帰るまでに車通勤なのに、びしょ濡れになっちゃったわ すでにあちこち冠水してるところもあったし・・・ 大丈夫なのかしら❓ どこにも被害が…

6月もよろしくお願いします🙇

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今夜から雨が降るみたいです☔☔☔ 災害級の大雨になるところもあるそうなので、いざという時、誰かに助けを求められるようにスマホの充電はしっかりやっておきましょうね さて、ようやく相方のお店【焼き鳥 とりあえず】のリニューア…