めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいくなったセロー💓

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 志村けんさん・・・ ご冥福をお祈り申し上げます。 仕事中に飛び込んできた訃報でした。 何の根拠もありませんが、大丈夫だと思っていたので 言葉もありませんでした。 もう他人事じゃない ❗ 恐ろしい病が確実に近づいてきてる・・…

すごいぞ‼️高圧洗浄機と隼女子✨

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 群馬ツーリングの最後に立ち寄ったランチのお店で、 ずいぶん長い時間居座ってしまったので、帰ってきたらすでに真っ暗ww ドロドロのセローを洗車したかったのですがしょうがない・・・ 翌日、こびりついた泥を落とすのは大変だろ…

セローはすごいバイクだったぞ✨

こんばんはめぐ丸です☺️ まだ群馬ツーリングのお話があります。 この日は温泉宿に泊まったんですが、ここから見える景色がまたキレイ✨ 川のほとりに建ってるので、露天風呂の隣には川が流れてるし、部屋にいてもずっとザーッって川の音が聞こえてました。 そ…

🌲群馬は水がキレイなところ🌲

こんばんは☔めぐ丸です☺️ 群馬ツーリングの続きのお話 群馬は水がキレイだったことに興奮しためぐ丸たち。 さらに上流へ❗温泉街にあるカフェに立ち寄りました☕ カフェの横を流れてる川がまたキレイ✨ このキレイな川を眺めながら、のんびりできるカフェなんで…

新しい発見❗👀

こんばんはめぐ丸です☺️ 無事に帰宅しました木曜・金曜で群馬にツーリングに行ってました。 めぐ丸の家からだと関越道は少し距離があるので、あまり群馬には行かないので久しぶりの群馬でした✨ いや~。めちゃくちゃのどかでキレイでいいところ❗ 最初に立ち…

バイク女子の集い🏍️🏍️🏍️🏍️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、まーさんのお店【焼き鳥 とりあえず】でバイク仲間のゆきさんと女子会をしようと集まることに せっかくだから、近くに住んでるFreewayの女子も 呼んじゃえ~と思って、「焼き鳥 とりあえずにいるので、よかったら来てくださ…

ライダーみんなの願い🙏

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今朝は久しぶりに富士山がキレイに見えてました✌️ 今週からまーさんのお店【焼き鳥 とりあえず】では ランチの営業が始まりました。 前日の日曜日に、知り合いを招いてランチのプレオープンをやりました。 近所の方や従業員の家族 …

もうすぐ満開🌸🌸🌸

こんにちは☔めぐ丸です☺️ コメダ珈琲店でゆっくりした後は家に帰って、セローのお世話をしました。 チェーン掃除もしたばかりだし、そんなにお世話することもないんですが、先日の銚子ツーリングの休憩中に 仲間の柴ちゃんに「何か飛び出してるよ~」って言…

新商品に弱いめぐ丸😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は暖かくていいお天気だったので、まーさんと 走りに行く予定でしたが起きられず・・・ 近くのコメダ珈琲店でのんびりしてから、軽くセローのお世話をしました。 少し前にInstagramで見たコメダ珈琲店の新商品 【クロネージュ…

焼き鳥屋さんの親子丼🐔🥚

こんばんはめぐ丸です☺️ 今日はめぐ丸の相棒のまーさんのお店【焼き鳥 とりあえず】のお話です 8月にオープンして、もう7か月・・・ まーさんの新たな挑戦❗ 来週3月23日(月)より【焼き鳥 とりあえず】では ランチ営業が始まります。 月曜日~金曜日の…

こんなところにも影響が・・・

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 銚子・犬吠埼ツーリングの続きの続きお話です ランチを済ませためぐ丸たち。 ド定番の犬吠埼灯台に向かいました さすがに天気のいい日曜日の午後。 車もバイクも人もいっぱ~い❗ めぐ丸も先月来たばかりですが、その時は動画の撮影…

デカネタのランチ

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末の銚子・犬吠埼ツーリングの続きのお話 ランチは銚子漁港近くにある【浜めし】へhttps://tabelog.com/chiba/A1205/A120501/12002620/ いつも行列の人気店だそうです。 この日もやっぱり長蛇の列 30分くらい?もっとかも・・…

賞味期限58秒って・・・😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末はまーさんのツーリングチームのみなさんと 銚子・犬吠埼ツーリングに行ってきました 今回はごはんはおいしいし、海とバイクの写真がいっぱい撮れて、満足なツーリングになりました 絶景とバイクの写真をファインダーに収める…

✨元気の源✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、仕事帰りにプラっと美容室に行きました✂️ つい2週間前に行ったばかりなのですが、また・・・前はカラーだったんですが、今度は別の施術で 一度に済ませてしまえば良かったんですが、じっと椅子に座ってるのが苦手なめぐ丸は…

大事な時間☕😊

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ とんかつ屋さんでランチを済ませて満腹なめぐ丸たち 揚げ物を食べたので、口の中もさっぱりさせたいし、 コーヒーを飲んでから帰ることにしました まーさんとよく行く、スカイツリーがよく見えるカフェに行くことにしました 新型コ…

おいしいとんかつ屋さん発見❗👀

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先週末はまーさんとバイク仲間の柴ちゃんと3人で ランチツーリングに行きました とんかつ好きなまーさん。柴ちゃんがとんかつのおいしいお店を見つけたとかで、3人で行ってみることにしました どうやら浅草方面にそのお店はある…

心の掃除の日🌱

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、バイク仲間のゆっこさんとお会いしました。 この数日前にまーさんのお店【焼き鳥 とりあえず】に 荷物を取りに来たゆっこさん。体調が良くないようで、顔色も悪く、すぐに帰ってしまったので、心配でこちらから連絡してみた…

咲いた~🌸咲いた~🌸

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 暖かい朝☀️☀️☀️ 3月11日 忘れられない日。 ・・・もう9年も経つんですね・・・ 亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします 今朝の富士山。 どっしり、くっきり見えていました。富士山も「今日は穏やかな一日でありますように」 っ…

神奈川県の先端。城ヶ島は夕陽の絶景スポットだった❗

こんにちは☔めぐ丸です☺️ YouTubeに三浦半島ツーリング【後編】 #55 神奈川県の先端。城ヶ島は夕陽の絶景スポットだった❗をアップしました。 https://youtu.be/Esal_XsRP1U youtu.be 時間のある時にゆるりとご覧ください。 12月にモトブログ仲間のゆっこ…

散策👣 小江戸の街🔔

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 四つ葉でランチを済ませて、河原で菜の花と戯れた めぐ丸たち 無事に川越の街に辿り着きました。 二人ともずいぶん前に一度来たことがあるだけなので、 どこにバイクを停めたらいいのかわかりません 端にバイクを寄せてキョロキョ…

もうすぐ春🌸

こんばんはめぐ丸です☺️ 【四つ葉】でランチを済ませためぐ丸たち 川越の街を散策してから帰ることにしました 川越 菓子屋横丁に向けて出発❗ バイクを走らせていると・・・️ 入間川にかかる橋を渡ってると、川の土手にはたくさんの菜の花が咲いてるのが見え…

ランチツー🍴

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先週末は久しぶりにまーさんと2人でランチツーリングに行きました どこに行こうか? 行き先を決めてたら、その時たまたまついてたテレビで、以前立ち寄ったお店がぶらぶらサタデーで紹介されていました。 「ここ、おいしかったよ…

いまのうちに・・・

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先日、お休みでいいお天気でしたがセローのチェーン 清掃をしました。 せっかくのいいお天気の休日だったので、どこかにプラっと走りに行きたいところでしたが・・・ 少し前にNinjaのチェーンの手入れをしたんですが、カクカ…

めぐ丸&ゆっこ 三浦ツーリング🏍️

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ YouTubeに新しい動画をアップしてます。 https://youtu.be/GkY0g-fvT-8 めぐ丸&ゆっこ 三浦ツーリング うらりマルシェは三浦グルメでいっぱいだった❗の巻 です。 12月ににモトブログ仲間のゆっこさん行った三浦ツーリングの動画で…

新しい仲間🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 3月3日 ひなまつり 帰りにコンビニ寄ったら、おひなさまの乗っかったケーキとかあるのかな 先日、バイク仲間のゆきさんがふらっと 【焼き鳥 とりあえず】に遊びに来ました とりあえずの近くの歯医者さんに通ってるめぐ丸。その日は…

甘いものは別腹🙄

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 3月ですね カレンダーをめくったら、春らしい雰囲気のイラストや写真でほっこりしました おいしい親子丼を食べて、商売繁盛祈願をして、 心が温かくなったところで、帰ろうと車に乗り込むと 柴ちゃんが、近くに行きたいところがある…

笑顔は人の心を温かくする❤️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ ランチのお勉強の後は、すぐ近くに湯島天神が あるので、商売繁盛祈願❗ 湯島天神は学問の神様ですがww もう梅が咲き始めてました。 春ですね~ もうずいぶん時間が経ってしまいましたが、 受験でお世話になったのに、お礼参りに来…