めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑の中、肉ツーリングに行ってきました🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 日曜日は暑い中ツーリングに行ってきました 6月19日のブログ【人と人の出会いはいくつもの偶然が重なって起こる奇跡である】https://ninjamegumaru.hatenablog.com/entry/2022/06/19/180036で書きましたあいるさんと二人でのツーリ…

二度目のリコール

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、YAMAHAから自宅にこんなお知らせが届きました。 セローのリコールのお知らせです。 【エンジンコントロールユニットのプログラムが不適切なためエンストの恐れがある】とのことです。 2019年に出たリコールと同じ内容のよう…

一目惚れのサイドバックが届きました❤️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 仕事帰りにふと車の温度計を見たら、外気温が大変なことになってました まだまだ暑い日が続くそうなので、みなさんお気をつけください。 今日は仕事から帰ると、新しいサイドバックが届いてました✨ 【AMBOOT サイドバック AB-SB01…

新しい発見❗👀

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ やっぱり・・・多くの地域の梅雨明けが発表されましたね よくこんな事ってありませんか❔ ・いつも通ってる道なんだけど、何のお店なのかよくわからない・毎日見てるはずなのに、気づいたらお店ができていた みたいな・・・ めぐ丸…

カスタム紹介🎵

こんにちは☀️めぐ丸です モンキー125の1ヶ月点検の動画を公開しています。 まだ観てないよ❗って方はコチラからご覧ください。➡️https://youtu.be/1UlJjXhs_rA 動画の途中で【カスタム紹介】をしています。 この部分の動画は先日19日の日曜日にまーさんが…

新しい動画を公開しました🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 新しい動画を公開しました。【カスタム紹介あり】往復250㎞の大冒険モンキー125の1ヶ月点検に行ってきた❗https://youtu.be/1UlJjXhs_rA モンキー125の1ヶ月点検に行った時の動画です。 バイク屋さんまでは約100km。 せっかく…

インカムのお話

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は少しインカムについて書こうと思います。 めぐ丸が使ってるインカムはビーコムSB6Xで、もう4年くらい使っています。 各社からいろいろなインカムが発売されてますが、めぐ丸の肌感覚ではビーコム人口が一番多いように感じて…

自分へのご褒美✨

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨日、仕事帰りにネイルサロンに行ってきました。 特に何があったというわけではありませんが、自分へのご褒美です まだ梅雨の真っ只中だというのに、晴れて暑い日が続くので、夏っぽいデザインをオーダーしてみました。 ネイリス…

ツーリング前の楽しい時間

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 次の日曜日は、先日まーさんのお店【焼き鳥 とりあえず】に遊びにきてくれました、バイク女子のあいるさんとのツーリングです この時期だし、雨が降るかもしれないので「行けたらいいなぁ」くらいに思ってたんですが、どうやら週末…

唯一の残念ポイント☝️😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 暑い日が続きます もう梅雨明けなのでしょうか❔ 昨日は先月亡くなった祖母の四十九日でした。 なにをするんだろう❔と思ってましたが、お坊さんにお経をあげていただいて、集まった親戚と会食をするという行事でした。 その時にわた…

奇跡‼️こんなことって・・・出会いに感謝🙏

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日の奇跡の出会いの続きのおはなしです。 あいるさんとめぐ丸の会話です。あいる:『わたし、気になってるハンバーグ屋さんがあるんですよね~』めぐ丸:『まさか、ひしめき亭⁉️』あいる:『えっ⁉️そう❗そうそう‼️ひしめき亭❗』めぐ…

人と人との出会いは、いくつもの偶然が重なって起こる奇跡である☝️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は暑い一日でした 身体がついていけないめぐ丸です 昨日はまーさんのお店【焼き鳥 とりあえず】に行きました。https://maps.app.goo.gl/JUiEtWujBHyEU6Es6 夕方から2名で予約が入ってて、「YouTubeで見ましたできればめぐ丸さ…

朝から動画撮影してきました

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日はいいお天気になるのかと思ってたけど、なんだかずっと曇り空の一日でしたね。 そして、まーさんが朝から仕事に行っていない日でした。 まーさんが現場に行くなんて、きっと緊急事態なんだろうと理解して、お留守番してました…

新しい靴を買いました✌️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、Amazonでポチッたものが届きました~ って、そんなに騒ぐようなものではないんですが・・・ 普段使いもできる靴を買いました。 https://www.abc-mart.net/shop/pages/2206-bya-tatsunokopro.aspx これなら、モンキーに乗ると…

写真の整理をしようと思ったきっかけ

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先月亡くなった祖母の持ち物を整理してたら、たくさんの写真が出てきました。 ずっと一緒に暮らしてたのに、祖母の写真をあまり持ってなかったので、めぐ丸の持ってる写真と新たに出てきた写真、告別式で親戚一同が集まったので、…

モンキー散歩②飛行機を見に行ってきました✈️

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 昨日のおはなしの続きになります。 カフェに立ち寄ってから、久しぶりに【城南島海浜公園】に行きましたhttps://seaside-park.jp/park_jonan/ ここはね、飛行機がよく見える場所なんです この日もバズーカ砲のような大きなレンズを…

モンキー散歩①おもしろいカフェ発見❗👀

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先週の土曜日はいいお天気だったので、まーさんとモンキーで近場を走ってきました 都内に向かって走ってたんですが、途中に気になるカフェがあったので入ってみることにしました。 喫茶店 ピノキオhttps://cafe-pinokio.com/ 個人…

息抜きのはずが😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 金曜日は東京ドームシティアトラクションズで期間限定でやっているVRゲームの【バイオハザード ウォークスルー ザ フィアー】を体験しに行ってきました https://dynapix.jp/am/biohazard7_vr/https://at-raku.com/event/biohazard_…

群馬ツーリング【後編】アップしてます🎵

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 【自由気まま群馬ぼっちツーリング】絶景・癒し・グルメ気になるところが多すぎてちょっと困った街、みなかみに行ってきました https://youtu.be/focCZzwqwmw 動画を更新しております 前回の群馬ツーリング【前編】ず~っと気にな…

栃木ツーリング【最終日編】

こんにちは☀️☔めぐ丸です☺️ 今日は心が疲れきってしまったので、有給を使って遊びに来ております まっ、たまには羽を伸ばさないと 栃木ツーリング二日目。 まずは【おさるの山】に向かいましたhttps://www.jalan.net/kankou/spt_09383ee4570112107/ 【おさる…

栃木ツーリング【絶景&お宿編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ またまた栃木ツーリングのおはなしです。 ランチの後は【湯滝】に行きました。 https://www.tochigiji.or.jp/spot/s5816/ 湯滝には無料の駐車場はありませんので、バイクは¥200かかります。 駐車場からはアップダウンのない道路を…

栃木ツーリング【ランチ編🍴】

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 栃木ツーリングの時のランチのおはなしです。 ランチは湯ノ湖の近くにある【食堂ふく】に行きました。 食堂ふくhttps://maps.app.goo.gl/MLCU272SQoQmEU5Y8 あの辺りはレストハウスなど、食事できるところが限られてるので、こじん…

栃木ツーリング【観光編✨】

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 栃木ツーリングのおはなしです。 最初に立ち寄ったのは【吹割の滝】です。https://numata-kankou.jp/fukiwarenotaki/index.html 前にも行ったことがあるんですが、めぐ丸が想像してる滝とは違って、不思議な滝なんです。 駐車場は無…

栃木ツーリング【出発編】

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 週末は1泊で栃木ツーリングに行ってきました 前日に突然思い立ったので、慌てて泊まるところを探したりルートを考えたり・・・ 当日は関越道沼田ICから奥日光を目指すことにしました 今回はツーリングプラン【関越道・東北道コース…

無事に帰宅しました🏠

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 突発❗1泊お泊まりツーリングから先ほど帰宅しまして、腰を下ろしたところです 林道ツーリングってわけでもないのに、今回のツーリングでは猿とリスに会えました 日頃の忙しさから解放され、自然の中を「もういいから❗」ってほど走…

ただいまお泊まりツーリング中・・・

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 突然思い立って、たまたま前日でも空いてるホテルが見つかったので、1泊でツーリングに来ております。 さいたまは暑いくらいだったのに、こちらの気温は10℃以下 途中、寒くて凍えそうでしたけど、無事に宿にたどり着いてゆっくりし…

夏のバイクシューズはこれ☝️

こんにちは️めぐ丸です☺️ 今日は午後から天気が急変して、すっごい雷雨になりました。怖かった・・・ めぐ丸、なぜかカミナリが近づくと耳鳴りがひどくて、そういう時はずっとセミが鳴いてるみたいな音がしてます。 まだ耳鳴りは治まらず、ちと具合が悪いで…

1ヵ月点検のち時々カフェ☕

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ モンキー1ヶ月点検の待ち時間にGoogleで検索してたら、バイク屋さんの近所に良さそうなカフェを見つけたので行ってみることにしました どうやらいつも混みあってる人気のカフェのようです。 ナビにカフェまで連れてってもらったけ…

大冒険🎵~房総半島編~

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 大冒険の続きのおはなしです。 金谷港に到着して、いよいよランチタイムです お目当てのお店があったんですが、到着が遅れてバイク屋さんのご迷惑になるといけないので、金谷港のレストランでランチにしました。 【the Fish ザ・フ…