めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

群馬ツーリング【後編】アップしてます🎵

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







【自由気まま群馬ぼっちツーリング】

絶景・癒し・グルメ🎵気になるところが多すぎてちょっと困った街、みなかみに行ってきました


https://youtu.be/focCZzwqwmw


動画を更新しております🎵





前回の群馬ツーリング【前編】ず~っと気になってたあの有名な秘境駅に行ってきた❗の続きの動画です。


立ち寄ったのは

①湯吹きの滝

https://g.co/kgs/y6dt55

車やバイクに乗ったままでは見えないので、気づかずに通りすぎてしまう滝です。


せっかく遠くまで来たのに、通りすぎてしまうのは残念すぎます。


特にこの時期は雪解けで水量も豊富ですので、よかったら車やバイクから降りて、力強い流れを見てみてください😊







湯檜曽公園

〒379-1728 群馬県利根郡みなかみ町湯桧曽215‐3
0278-72-3540 https://g.co/kgs/uCxaTU


谷川岳に向かう途中にある公園です。


だんだん山深くなると景色を拝めなくなりますが、おそらく谷川岳がきれいに見える最後の公園だと思います。


景色がとってもきれいなので、次はあの岩でコーヒーを淹れて飲むのが目標です😊






③ゆびその湯

https://g.co/kgs/ortKqB


誰でも気軽に入れる足湯です。


クチコミでは「お湯がぬるい❗」とか「お湯が少ない❗」とかが散見されてたので、入るかは様子を見てから決めようと思っていました。


クチコミから改善されたのか、お湯は足が赤くなるほど熱々で、湯量も膝下くらいまであって豊富でした。


きれいなので、気持ちよく利用できました。






④大とろ牛乳

https://maps.app.goo.gl/ZVKoWLqkj9wkVXEs5



とってもおいしい新感覚スイーツでした🍓


写真映えもするので、人気のお店のようです😊







同じ敷地内にコーンスープ屋さんとお米屋さんあるので、次行くときはコーンスープ屋さんでスープを飲んで、お米屋さんでおにぎりを買って、湯檜曽公園で絶景を眺めながらおにぎり🍙を食べて、食後にコーヒーを飲む❗っていうのをやってみたいです😊


興味がある方は、ぜひチャレンジしてみてください😊






【自由気まま群馬ぼっちツーリング】よかったら観てください🎵


👍ボタン、コメント、チャンネル登録いただけると今後の励みになります✨


ブログ村のランキングにも参加してますので、どうぞよろしくお願いします🙇





めぐ丸