めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はツーリング🎵

おはようございます☁️めぐ丸です。今日はツーリングです 桜を見に行く予定でしたけど、行こうと思ってたところがまだ見頃じゃなかったので、予定を変更して千葉県の鋸山に行くことにしました 春なので、ハイキングです昨日のうちにバイクを磨いて、チェーン…

女子ライダーミーティング🎵

こんにちは☁️めぐ丸です。昨日は女性モトブロガーで「ゆっこバイクTV」のゆっこさんとディナーミーティングをしました🎵次回のツーリングの日程などを決めました🎵いろいろな話ができて楽しかったぞ~✌️

買ったぞ~✌️

こんにちは☁️めぐ丸です。今日は少し肌寒いですけど、サクラも咲いて春になってきましたね🎵春なのでスニーカー買ったぞ~✌️バイクに乗らない時に履く用かな🎵 淡い色だから、これでバイクに乗ったらすぐに汚れちゃいそうですね😅

YouTubeに動画をアップしました#18

こんにちは☀️めぐ丸です。YouTubeに動画をアップしました人気女性モトブロガーで「ゆっこバイクTV」のゆっこさんとのコラボ動画です✨宇都宮といえば餃子❗って感じですが、せっかくの女子ツーリングなので、断面のキレイなフルーツサンドを食べに行きましたお…

さらに険しい林道へ❗

こんにちは☀️めぐ丸です。またまた先日の菜の花ツーリングのお話です。菜の花畑を見に行った後に、初めての林道を走ったのですが、その後さらに険しい林道に行っちゃいました😅 こ~んな珍しい注意の看板まで😅野生のウサギなんかもいたりして🎵 楽しかったですコ…

初めての林道❗

こんにちは☁️めぐ丸です。先日のツーリングで菜の花を見に行った後に、初めての林道を走ってみました🎵どんなところなのかドキドキしましたが、初心者コースなので楽しく走れました🎵森林とセロー✨ いい画になってますね🎵

青空と菜の花と電車🎵

こんにちは☀️めぐ丸です。昨日は千葉県の養老渓谷にある石神の菜の花畑に行ってきました🎵青空と菜の花と赤い電車🎵 全部が揃ったときに、素敵な絵になりました✨ローカル線なので、電車がなかなか来ないんです😅にもかかわらず、たくさんの人が見にきてましたよ🎵

いってきます🎵

おはようございます☀️めぐ丸です。今日はまーさんとセローで千葉県の養老渓谷にある菜の花畑に行ってきます黄色い絨毯の中を赤い電車が走るきれいな写真を撮りたいので、チョット荷物になるけどカメラを持って行こうかな実は去年も菜の花畑の中を走る電車の…

友達の輪✨

こんにちは☁️めぐ丸です。昨日の夜、めぐ丸の家の方ではヒョウが降りました❄️ 昼間は穏やかだったのに、信じられませんツーリング仲間のヒロ君が遊びに来たので、まーさんと3人で焼き鳥屋さんに行きましたなかなかおいしいので、めぐ丸もお気に入りのお店で…

おとなしくモーニング☕🍞

こんにちは☀️めぐ丸です。今日はなんだか暑くなりそうですね昨日は午前中は雨が降ったり止んだりで、午後から天気が回復してきたと思ったら、強風が吹き荒れて、なんだかへんなお天気でしたそんな日はおとなしくしてた方がいいですよね。しょうがないので、…

初心者マーク🔰

こんにちは☔めぐ丸です。せっかくの祝日なのに、起きたら雨が降ってるし・・・😭残念😭 スクーターにもニンジャにも荷物を入れるのに、後ろにボックスを載せてますが、セローはシートバッグを載せることにしましたオフロードバイクは初めてなので、後ろから見て…

セローが傾いた✌️

こんにちは☀️めぐ丸です。春ですね🌸 昨日届いたセローのサイドスタンド❗ 早速まーさんに取り付けてもらいました🎵バイクがちゃんと斜めに傾きました✌️ローダウンしたことで、サイドスタンドをかけてもあまり傾かず、車体が起き過ぎてました😅 「トリッカー」のサ…

1つ問題が❗

こんにちは☀️めぐ丸です。週末はセローでツーリングに行きましたが、 1つ問題が❗めぐ丸のセローは8センチもローダウンしたことで、バイクを停めるときに車体が起きてしまってます。バイクを停めるのも苦労しました ほぼまっすぐ・・・まーさんがずいぶん前に…

バイク神社に行きました🎵

こんにちは☀️めぐ丸です。昨日はまーさんとセローでバイク神社に行ってきました🎵 慣らし運転中なので、下道でトコトコと国道の流れが早くて、あまり慣らし運転になってない気もしましたが・・・ちゃんとセローに付けるてるてる坊主のお守りも買いましたバイク…

初めてのツーリング🎵

こんにちは☀️めぐ丸です。昨日はセロー改良後、初めてのお出かけでした。午後からはにわか雨の予報が出てたので、近場の若洲海浜公園に行きましたところが・・・ 帰りに若洲海浜公園を出た直後から大粒の雨に降られちゃいました途中の高速道路のガード下で雨…

ライダーミーティング👍

こんにちは☁️めぐ丸です。最近は週末になると微妙なお天気になりますね 遠くに行きたくてもなかなか行けません先日、14R乗りのまーさんとエストレヤ乗りのまどやんとライダーミーティングを開催✨ただラーメンを食べに行っただけですが(笑) まどやんのスープ…

YouTubeに動画をアップしました#17

こんにちは☀️めぐ丸です。YouTubeに動画をアップしました今回は東京都内にある「低すぎる❗」と話題のトンネルに実際に行って通ってきました どれだけ低いのか・・・ぜひご覧になってみてください。 冒頭部分でPCX の装備の紹介をしています。 こちらも併せて…

花粉症が・・・😅

こんにちは☀️めぐ丸です。暖かい日が続いてますね☺️もう春ですかねめぐ丸はそんなにひどくはありませんが、軽い花粉症のようです ぜんぜん平気な年もあるのですが、今年はなんだかすご~く目がかゆいし、のどはイガイガするし、鼻からみけんの辺りが常にモワ…

ツーリングのおみやげ🎵

こんにちは☀️めぐ丸です。先日、仲間から頂いたツーリングのおみやげ📦🎵カラフルなプリン🍮 沼津で買ってきたそうなので、海をイメージしたプリンなんでしょうね🎵 青いビンは「深海プリン🍮」ラムネ味だそうです😅めぐ丸は「抹茶」と「塩キャラメル」をいただきました✨…

もうすぐ終わり・・・

こんにちは☀️めぐ丸です。ようやくセローの改良も終わりに近づいてきました週末の2日間を使って、まーさんがいろいろなパーツを取り付けてくれましたが、昨日は長すぎてたコードを短くしたり、ライトやサスペンションの朝刊など細かいところを見てくれていま…

セローがバラバラ😅

こんにちは☔めぐ丸です。昨日の日中はいいお天気だったので、セローに乗って お出かけしたかったのですが、動画作りに没頭すりことに・・・土曜日にめぐ丸がゆっこさんとツーリングに行ってる隙に、まーさんがめぐ丸のセローにいろいろなパーツを取り付けて…

楽しいツーリングでした🎵

こんにちは☀️めぐ丸です。昨日は「ゆっこバイクtv」のゆっこさんとツーリングに行ってきましためぐ丸のバイクとゆっこさんのバイクが並ぶ日がついにやってきました✌️宇都宮でおいしいランチを食べてきました遅い到着にもかかわらず、たくさんの人が成らんで…

ツーリングに行ってきます🎵

こんにちは☀️めぐ丸です。今日は先日お会いした「ゆっこバイクtv」のゆっこさんとツーリングに行ってきます楽しみと緊張が混ざってますツーリングの様子は後日動画をアップする予定ですいいお天気になってよかったです☺️楽しんできたいと思いますいってきま…

YouTubeに動画をアップしました#16

こんにちは☀️めぐ丸です。今日はいいお天気になりましたね あと2週間くらいで桜が開花するそうですYouTubeに動画をアップしました今回はめぐ丸のソロツーリングです 茨城県にある鹿島神宮に行ってきました。 途中で寄り道をしたり、飛行機を見に行ったり、 1…

髪のケア、どうしてますか❔

こんにちは☔めぐ丸です。昨日は美容室に行ってきました🎵 トリートメントをしてもらったので、 サラサラになりました🎵またバイクに乗ると絡まっちゃうんですけどね😅女性ライダーのみなさんは、髪のケアどうしてるんでしょうか❔

セローが進化❗✨

こんにちは☁️めぐ丸です。先日、納車されたセロー🎵 快適に乗れるように、チョットずつまーさんが細工を してくれています☺️昨日はスマホホルダーを取り付けてくれましたそれから、デコボコ道を走ってコケてもナンバープレートが曲がっちゃわないように、ナン…

ランチ🍴

こんにちは☀️めぐ丸です。やっと雨が止みましたね こんないいお天気の日はどこかにお出かけしたいです先日のランチです。ジロー珈琲の「焼きビーフシチュートースト」 めぐ丸、ビーフシチューが大好きなんですトーストにナイフを入れると、ビーフシチューが…

アンコ抜き~✌️

おはようございます☔めぐ丸いです。納車されたセローですが、足がツンツン過ぎて、このまま乗ることはできません😅なので、まーさんがアンコ抜きをしてくれました🎵中のスポンジを切ったり、削ったり・・・すごいですよね😅ビフォーアフターはこんな感じです🎵 だい…

納車~✌️

こんにちは☁️めぐ丸です。昨日はバイクの納車の日でした✌️ツーリングセローめぐ丸がオレンジでまーさんがグリーン 快適に乗るにはまだまだ改良が必要ですめっちゃ足ツンツンですが、せっかくなので、 スカイツリーの見える公園まで走って、 チョットのんびり…

女子ライダーミーティング🎵

おはようございます☀️めぐ丸です。昨日は女子ライダーミーティングでした🎵「ゆっこバイクtv」のゆっこさんとお会いしました🎵 有名女性モトブロガーさんなので、緊張しましたが、 気さくで楽しい方でした今度一緒に走りに行くので、行き先を決めたり、バイクの…