めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーナスラインツーリング1日目🏍️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、初めてのビーナスラインに行ってきました️ ずっと行きたかったビーナスライン。もうワクワクが止まりませんでした 金曜・土曜の1泊2日で予定していましたが、金曜日は全国的に雨予報・・・☔☔☔ 「マジすか・・・」 雨の中走…

秋と言えばすすき

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 秋と言えばススキかな 先日のチームツーリングで箱根仙石原のすすき草原に行ってきました 前々日の夜から当日の早朝まで雨が降ってて、お天気に不安がありましたが決行❗ ところが思いのほかいいお天気になって、朝の高速道路はめち…

初めての塗装

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 【浜松ツーリング 前編】の動画の冒頭部分でカスタム紹介をしてるんですが、初めての塗装に挑戦しました ピンクと言ってもいろいろなピンクがあるんですね❗ めぐ丸はリムテープにと同じピンクのパーツを探してたんですが、なかなか…

【浜松ツーリング 前編】をアップしました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 忍千、初めてのツーリング【浜松ツーリング 前編】をアップしましたので、よかったらご覧になってください。 https://youtu.be/9VFrNEkrkfY ずいぶん、時間が経ってしまったのでチョット季節がずれてます 実際にツーリングに行った…

めぐ丸やります👊✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、会社で健康診断がありました。 だいたい毎年この時期にある、あまりやりたくないヤツ身長が5ミリ伸びてました。ヤタッ✌️一番嫌いなのが血液検査。毎年なかなか針が刺さらなくて何度もやり直しされちゃうからです今年はさんざん…

キャンプの練習に行った時のミニ動画をアップしました

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 週末にYouTubeの動画を更新しました。https://youtu.be/1xHgP54iKFQ久しぶりの更新となってしまいました 土手にキャンプの練習に行った時のミニ動画です。実際にテントを広げてみて、キャンプ用に買った調理道具を使って調理をしま…

📦おみやげ📦

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先日、まーさんから房総みやげを頂きました 箱を開けてビックリ❗ 巨大なサザエとアワビがゴロゴロ・・・・・ 活きてるのでお刺身が一番おいいしいんだとか。 まーさんが張り切って刺身にしようと、立ち上がりました。 まーさんVSサ…

突然ですがナイトツーに行きたくなって🌙

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、思いつきでまーさんとナイトツーに行ってきました どうしてかわからないけど、その日のテーマはタワー巡り 最初は東京タワーに向かいました。何回か夜の東京タワーとバイクの写真を撮りに出かけたことがありますが、いつも東…

キャンプデビュー🎄⛺🎄

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先週末は車でキャンプデビューしてきました✌️ 初めてのキャンプ。車って安心感もあり、たくさん荷物を積み込んで出発しました 訪れたのは日光まなかの森キャンプ場⛺https://www.nikko-manakanomori.com/ きれいな星が見たかったの…

台風対策🌀

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 台風が近づいてます みなさん、バイクの台風対策は済みましたか❔ めぐ丸は今日のうちにと思って、雨が降ってましたが、バイクの台風対策をしておきました。 これまでに台風でバイクを倒されたことはありませんが、毎回台風が近づく…

🎄⛺🎄キャンプの練習🎄⛺🎄

こんにちは☔めぐ丸です☺️ キャンプデビューが決まったので、実際にテントや調理道具を使ってみよう‼️ってことで、近所の土手に行きました。 この日は予行練習だし、しかも泊まるわけじゃないし、近所だし・・・と気軽な気持ちでいました。 ところが、隣で予…

Newヘルメット✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ ツーリングのベストシーズンになりましたね一年の中でホントに気持ちよく走れるごく僅かな貴重な期間です 10月の週末はすでにツーリングの予定でいっぱい❗たくさん走り回ろうと思います これから楽しみがたくさん待っているので…

残念な話

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 前回の続きのお話です。 まーさんが、奥多摩地区の林道管理事務所に問い合わせをしてくれました。 回答は「当日は通行規制はしてなかったので、通行可能でした。」とのこと。 あんなところまで行って、引き返してきたのに「❔❔❔❔」…