めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

初めての塗装

こんにちは☀️めぐ丸です☺️



【浜松ツーリング 前編】の動画の冒頭部分でカスタム紹介をしてるんですが、初めての塗装に挑戦しました😊


ピンクと言ってもいろいろなピンクがあるんですね❗


めぐ丸はリムテープにと同じピンクのパーツを探してたんですが、なかなか見つかりません😢


もっとくすんだようなピンクとかなら見かけましたが、あのピンクはどうしても見つかりません😢



悩んでるめぐ丸に・・・
まーさん:「塗っちゃえば❔」
めぐ丸 :「そんなに簡単に言わないでよ~❗」
まーさん:「教えてやるよ❗」


そういえば忘れてたけど、まーさんは塗装屋さんだったんだ☝️
塗装のプロやん❗



まずはホームセンターで塗りたい色のスプレーを買ってきました。
下地も売ってたので、一緒に買っておきました。

f:id:ninjamegumaru:20201027085154j:plain



あとは塗りたいパーツを新聞紙の上に並べてシューっとスプレーをするだけ。

f:id:ninjamegumaru:20201027085244j:plain

乾いたらまたスプレーをして・・・

f:id:ninjamegumaru:20201027085313j:plain

3度塗りできれいなピンクになりました。

f:id:ninjamegumaru:20201027085341j:plain

すぐに剥げちゃうんじゃないかな~なんて、どこかで思ってましたが、これがまた意外にも大丈夫なんです☝️


あんな細かいリムテープだもん、端っこから剥がれてくるんだろうなと思ってたけど、ぜんぜん剥がれないし・・・✨

みんな意外に丈夫でした❗😊

f:id:ninjamegumaru:20201027142419j:plain

f:id:ninjamegumaru:20201027142505j:plain

f:id:ninjamegumaru:20201027142613j:plain



グリーン×ピンク

いろいろな意見があるとは思いますが、個人的にはかなり気に入ってます💓

f:id:ninjamegumaru:20201027143521j:plain

正面から見てもピンクが目立ってますので、すぐにわかると思います。
今月・来月はあちこちに出没しますので、すれ違ったらヤエーしてもらえたらうれしいです🎵




めぐ丸