めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい肉の日🎵

こんにちは☀️めぐ丸です。昨日、11月29日はいい肉の日でしたね。焼き肉を食べたいところでしたが、 次の日曜日はツーリングの後、焼き肉忘年会なので、 まーさんとトンカツを食べに行きましたここのお店はよく行くんですけど、最初に出てくる お茶がめちゃく…

バイクのイルミネーション直ったぞ~❗

めぐ丸です。ここ数日は暖かい日が続いてますね☺️以前、まーさんに取り付けてもらったイルミネーション。 かわいくて気に入ってたんですけど、壊れてしまったのか、 最近はつかなくなってましたなんだか淋しいな~って思ってたら、まーさんが 直してくれまし…

バイク、似合ってますか❔

めぐ丸です(^_^)お友達のバイクに乗りました🎵 Kawasaki のエストレヤです🎵「よく似合ってるよ❗」って言われるとめっちゃうれしい です(^_^) でも、Ninja 650に乗ってると「似合うよ❗」なんて 言われないので、なんだか複雑な気分です😅やっぱりNinja 650で似合う…

いいお天気だけどバイクのオイル交換❗

3連休も終わりですね(>_今日はいいお天気でツーリング日和でしたけど、 相棒のまーさんと一緒に❔ まーさんが❔ めぐ丸のバイクのオイル交換をしましたNinja 650はセンタースタンドがないので、市販のスタンド をかまして、古いオイルを抜いて・・・オイルフィ…

バイクでイルミネーション✨

めぐ丸です。相棒のまーさんとイルミネーションを見てきました さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの イルミリオンです✨ 駐輪場代¥500は入り口で払うので、¥500玉を ポケットに忍ばせておくと、焦らないで済みますよ中に入ると坂を登るか降りるかなんで…

モトブログはじめました!

最近、寝不足のめぐ丸です。なんだか「冷やし中華はじめました!」みたいですが、 モトブログです(笑)ツーリングに行く度にアクションカムで撮影して、編集作業をして・・・ そんな日々が続いてます。 パソコンもあまり得意ではないので1つの動画を作るのに…

グリップヒーター vs 電熱グローブ

朝晩の冷え込みで、風邪気味のめぐ丸です。ライダーにとって厳しい季節になってきましたが、 寒さ対策はどうされてますか? めぐ丸の去年はグリップヒーターで指先の冷えをしのいでいました。 今年はNinja650に買い替えたのと、PCX150を増車したので、それぞ…

ハーレーに乗ってきました♪

めぐ丸です(^o^) ツーリング仲間のヒロくんのお誘いで、ハーレーの試乗会に行ってきました。今日はスクーターPCXで行きます。 ヒロくん以外はみんなPCXで、ヒロくんだけ仲間はずれでした(笑) ヒロくんのお供のはずでしたが、ハーレーを目の前にしたら乗って…

バイクと飛行機とうなぎ

今日はいいお天気だったので、急におでかけしたくなっちゃいました相棒のまーさんとどこに行くか相談して.めぐ丸の大好きな飛行機を見に行くのと、 まーさんの大好きなうなぎを食べに行くことに決めました いざ、出発❗ ・・・Googleナビの細い道ばかり右左折…

バイクの試乗会へGO!

YAMAHA 「NIKEN」の試乗会に行ってきました。 はじめまして。めぐ丸です。 バイク好きなめぐ丸と相棒のまーさんの日常を綴っていこうと思います。 相棒のまーさんが愛車のZX-14Rを買ったバイク屋さんから、YAMAHA 「NIKEN」 試乗会のダイレクトメールが届…