めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

グリップヒーター vs 電熱グローブ

朝晩の冷え込みで、風邪気味のめぐ丸です。

ライダーにとって厳しい季節になってきましたが、
寒さ対策はどうされてますか?


めぐ丸の去年はグリップヒーターで指先の冷えをしのいでいました。  

今年はNinja650に買い替えたのと、PCX150を増車したので、それぞれにグリップ
ヒーターを取り付けるか、電熱グローブを買おうかとずっと考えてました。
女性にとって、指先の冷えは深刻な問題です・・・(>_<)


グリップヒーターはバイクのバッテリーに不安があります・・・
特にPCXは小さいし・・・
電熱グローブは、買うなら充電式バッテリーにしようと思ってるので、
発熱の持続時間に不安があります・・・

どうしよう・・・ どっちにしよう・・・
だんだん寒くなってきたから早くなんとかしなくちゃ・・・寒いのはイヤだ・・・

せっかくお気に入りのグリップに交換したのに、グリップヒーターの
グリップはまっ黒でかわいくないし(>_<)
電熱グローブなら、お気に入りのグリップが使えるし、
初詣やイルミネーションを見に行く時とか、バイクから降りても使えるかも!
そんなに使わないかな?・・・

そんな悩める日々の中、相棒のまーさんが電熱グローブを
プレゼントしてくれました♪ なんてありがたい(^・^) 

f:id:ninjamegumaru:20181120164249j:plain


ホッカホカです!!(^・^)
まだこれで遠出はしてませんが、熱いくらいなので遠出もできるでしょう♪

予備のバッテリーも買い足しましたので、発熱持続時間の不安もなくなりました。

これで冬はどこに行こうか考えるのが楽しみです♪
まーさん、ありがとうございます(^.^)