めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと寄り道🐾

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 前回の続きのおはなしです。 カフェでランチを済ませためぐ丸たち。 以前から気になってた前玉(さきたま)神社に寄り道しました。なぜかと言うと、この日は8月22日。毎月22日は(にゃんにゃんの日)猫の御朱印が頂ける日なんです☝…

先週の日曜日は・・・

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先週の日曜日はまーさんと久しぶりにバイクに乗ってきました。 緊急事態宣言中なので、県内でおもしろいところ・・・正直、あまり思い浮かびません そういえば、この時期は田んぼアートがやってるな~と思って調べたら、けっこうあ…

【房総半島バイク旅後編】やっとできあがりました~

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 【房総半島バイク旅後編】麻綿原高原で2万株のあじさいと断崖絶壁のビュースポットで絶景を見てきた❗をアップしました。https://youtu.be/ECbiw6578uw なかなか編集作業の時間が取れなくて、前編からだいぶ時間が経ってしまいまし…

美容室の楽しみ🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 2ヵ月ぶりに美容室に行ってきました ジャーン❗ ほとんど変わってないんですが・・・まーさんも気づかないくらいですから 今、通ってる美容室はタブレットで好きな雑誌を選べるので、雑誌を見るのをいつも楽しみにしています 毎回、…

工場見学☀️

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先日、1回目の新型コロナワクチンの接種をしてきました 副反応は約3日間腕が痛かったくらいで、日常生活に支障はなかったので良かったのではないでしょうか 集団接種会場だったので、多くの人がワクチンの接種に来ていました。 会…

めぐ丸の野望☺️

こんにちはめぐ丸です☺️ 週末はまーさんのお店でかき氷の試食会がありました。 従業員の家族を呼んで、現時点で完成してるかき氷を食べてもらって、意見を聞くスタイル。 頂いた意見を参考に手直しすること3回・・・抹茶はほぼ完成かな・・・ 他のメニューが…

ネタバレだけど。。。

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 前回は旧国道128号線のおはなしをしましたが、実は旧国道128号線の更に旧道が残ってるんです☝️ 「おせんころがし」に悲しい伝説が残るお仙さんの慰霊碑「孝女お仙之碑」があります。そこへ通じるアクセス道です。 いつもツーリング…

もうすぐ完成・・・かも😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ チョット時間が空いてしまいましたが、新しい動画ができあがりそうです 【房総半島バイク旅後編】です。 もうテロップもつけ終わって、音楽や効果音も入れ終わってるので、あとは最終確認だけなんですが、週末はまーさんのお店でか…

バイクの日❤️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日8月19日はバイクの日ですね❤️というわけで、バイクの写真みなさまご安全に 突然ですが、三県境ってご存じですか❔ 文字通り、3つの県の県境が一ヶ所に集まってるところの事です☝️ 全国に何ヶ所かあるそうですが、ここでめぐ丸が…

一休さんの名言

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 久しぶりに太陽を見た気がします✨暑いけど、やっぱり太陽と青空は気持ちいいです 先日、新型コロナワクチンの予約ができました~✌️ コロナワクチンは近所で打ってもらおうと思ってたんですが、なかなか予約の順番が回ってきません…

今日からいつもの日常に・・・😭

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ やっと雨は止んだけど、夏休みが終わっちゃいました 今日から普段通りの日常が始まってしまいます 4日以上お休みだと、会社に行きたくない病を発症するのはめぐ丸だけでしょうか❔ ず~っと雨だったので、バイクに乗るどころか洗車…

浅草に行った話

こんにちは☔☔☔めぐ丸です☺️ ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、めぐ丸の相棒のまーさんは、焼き鳥屋さんをやっています。 コロナ禍で緊急事態宣言中の現在、店内飲食の方はお休みでテイクアウトのみで営業しています。 しか~し、まーさん曰はく「焼…

能登ツーリング最終日は😢

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 雨の日が続きますね☔☔☔ 二日続けて、夜中に雨の音にビビって飛び起きました 早く雨が止みますように いよいよ能登ツーリング最終日 この日は帰るだけの予定だったんですが、途中雨に降られて行けてないところがあったのでそこに寄っ…

夏のツーリングに必要なものはこれっ☝️

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 能登ツーリングの3日目は輪島から能登半島をぐるっと回って和倉温泉まで降りてきました途中、海がめちゃくちゃきれいで、ビーチサンダルを持って来なかったことを後悔しましたこれから、夏のツーリングはビーチサンダル必須ですね …

ほんとにあった話😱

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は能登ツーリングのおはなしは一旦置いといて、先日あったできごとについてお話しようと思います。 用事があってまーさんと車で移動中、一台のバイクが道路の端に停まってました。 よく見たら、女性ライダーさんで取説を一生懸…

まーさんの誕生日🎉

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 7月31日はまーさんのお誕生日でした 盛大にお祝い・・・ してません この日は能登ツーリング2日目。千里浜なぎさドライブウェイ~白米千枚田とそのチョット先まで景色を楽しんで輪島に泊まりました。 ↑ 白米千枚田。 ポテポテした…

能登半島はデカかった‼️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 能登半島はめちゃくちゃ広かったんですよ~❗ めぐ丸、初めて石川県に足を踏み入れました地図で能登半島の形は知ってても、距離感はぜんぜん掴めてませんでした 千里浜なぎさドライブウェイ ~ 能登半島の先端までは1時間くらいで行…

初めての千里浜なぎさドライブウェイ

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 台風10号は通り過ぎて行きましたが、もう1つ台風がいるみたいですね 昨日の早朝から午前中は土砂降りの雨でしたけど、めぐ丸の生息地域では、特に被害はありませんでした。 前回は1日目に宿泊したホテルのおはなしをしました。 翌日…

初日にお世話になったホテルの温泉がサイコーだった♨️

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 能登ツーリング1日目の寝床は千里浜なぎさドライブウェイにほど近いところにあるホテルウェルネス能登路 https://www.hotel-wellness.jp/notoji/smart/ 部屋も普通・ごはんも普通。 寝床としてはホントに普通のホテルです。でもね、…

ルートのおはなし

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先月の能登半島一周ツーリング。 今、制作中の【房総半島バイク旅後編】が出来上がり次第、能登ツーリングの動画を作る予定ですそれを見ればどんなところに立ち寄ったかはわかると思いますので、おそらく動画にはならない部分の話…

これはヤバイ😱😱😱

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 月末は能登ツーリングに行ってました。 海が青くて景色もきれいで癒されてきました しかーし、夏の能登。日本海に囲まれて、東京よりも涼しいのかと思ったらとんでもない!最終日に至っては最高気温36℃って・・・ 東京よりも暑い…

めぐ丸は元気です✋

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 元気で能登を走り回っております 有名な千里浜なぎさドライブウェイ→輪島→奥能登を通って、能登半島を一周したので、これから自宅に帰ります 能登半島。 日本海に面してて東京よりも涼しいと思いきや、めっちゃ暑い 異常気象なのか…