めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

能登ツーリング最終日は😢

こんにちは☔めぐ丸です☺️



雨の日が続きますね☔☔☔
二日続けて、夜中に雨の音にビビって飛び起きました😅


     早く雨が止みますように🙏





いよいよ能登ツーリング最終日😢



この日は帰るだけの予定だったんですが、途中雨に降られて行けてないところがあったのでそこに寄ってから帰ることにしました。





能登金剛

http://www.ganmon.jp/

ここから見た海。
能登半島を一周してきたけど、一番美しかったかもしれません‼️

f:id:ninjamegumaru:20210812150721j:plain


歩いて見ることもできますが、遊覧船がオススメです。

f:id:ninjamegumaru:20210812150837j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210812224012j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210812150909j:plain

ラクだし涼しい🌀

遊覧船乗り場から駐車場に戻るときは大変ですが・・・🥵

ここはオススメです😊





ここの駐車場での出来事。

日陰にバイクを停めてたんですが、遊覧船を降りたら影が移動してて日なたになってました☀️


まーさんが日陰にバイクを移動してくれたんですが、1速に入ってなかったようで・・・


ちょっと傾斜のある駐車場。
水分補給してたら、バイクが動き出してサイドスタンドが外れていくのがスローモーションのように見えました❗👀

めぐ丸:「キャー❗なにこれっ‼️」
バイクを押さえても、ゆっくり坂を下っていこうとする忍千くん。

まーさんも気づいて、後ろを持ってくれて事なきを得たんですが、びっくりした~😅😅😅



っていうか、普通は忍千くんが倒れかかったらもうどうしようもないですよね😅

まーさんはどういうわけかそれを止めちゃうんです😅

なんて馬鹿力なんだ




能登金剛から帰るとき、正面にドーンとあった風力発電所の風車が大きくてカッコよかったな・・・😊



なぜか、風力発電の風車が大好きなめぐ丸です😅






帰りは北アルプスの上を通るルートで、ひたすら高速道路を走るルートで帰ってきました。

f:id:ninjamegumaru:20210812220511j:plain



結局、北アルプスの上を通っても下を通ってもどっちも埼玉まで10時間かかることがわかりました😅

f:id:ninjamegumaru:20210812220550j:plain

   どっちを通っても同じなんですね😅


f:id:ninjamegumaru:20210812151052j:plain

総走行距離1256㎞❗

遠かったぞ~能登‼️

でも、次はちゃんと計画を立てて、また絶対に行きます❗






めぐ丸