めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モンキーから目が離せません‼️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、海外で2023年モデルのMonkey125が発表になりました。 装備はそのまま、カラーが変更になりました。 2022年モデルでは赤・青・黒の3色でしたけど、2023年モデルでは青がラインナップから外れて、2022年モデルでラインナップか…

家に帰るまでがツーリング

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は友だちとツーリングに来ています 長野県と群馬県の県境辺りをウロウロしています。 気温もちょうど良くてツーリング日和でした。 まだツーリング中ですので、今日の様子は明日以降のブログに書いていこうと思います✏️ あと75…

明日はツーリング🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 明日は友だちとツーリングに行ってきます 天気も大丈夫みたいです。 連休前の天気予報だと晴れマークだったんですが、今週に入ってから雨マークが優勢になってきました。 どうなるかな~って、ずっと心配していました。 ところが、…

曼珠沙華の次はランチに行きました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 曼珠沙華ツーリングの続きのおはなしです。 権現堂公園を出て、ランチのお店に向かいました 権現堂公園には年に数回ほど遊びに行くんですが、なかなかおいしいものが食べられなくて・・・ 今回はお友だちのあいるちゃんも一緒なの…

曼珠沙華を見てきました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日はめぐ丸・相方・お友だちのあいるちゃんの3人で今が旬の彼岸花(曼珠沙華)を見てきました。 曼珠沙華と言えば巾着田曼珠沙華公園が有名ですが、連休中はずっと天気が悪くて最終日にやっといい天気になったということは・・・…

今日は3人でツーリング🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はいいお天気になったので、めぐ丸・相方・お友達のあいるちゃんの3人で近場をぶらりと走ってきました めぐ丸は赤モンキーで。 あいるちゃんが青モンキーで。 相方がエストレヤに乗って出かけました 今が旬のものを見に行った…

明日天気にな~れ❗

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 昨日は夜ごはんを食べに行って、帰ってきた瞬間から土砂降りの雨が降り始めました☔☔☔ おとなしくYouTubeでも観てようと思いましたが、音声が雨音に書き消されちゃうほどの雨☔☔☔ 寝るときも雨がうるさくて、なかなか寝れませんでした…

休みの度に雨が降る☔

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 明日から3連休 しか~し、また台風だなんて しかもかなり影響を受けそうな感じです。 せっかくの連休、どうしようかと考え中です 買ったはいいけどまだ取り付けてないモンキーのパーツ達の取り付けもしたいんですが、用事のないバ…

いろいろ思うことがありまして✏️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 3連休のまん中の日曜日、相方と映画に行ってきました。 台風の影響で強い雨が降ったり止んだりだったので、車で行きました。 週末になるといつも大混雑のショッピングモールですが、いつも以上に大渋滞していました。 この時の自分…

三浦ランチ❔🤔ツーリング

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 土曜日は三浦にランチツーリングに行ってきました 台風の影響で夜から雨になり、週明けまで影響が続く予報だったので、今のうちにバイクに乗っておかなくちゃ❗と思って。 午前中に急に思い立ったので、出発は午後になってから・・・…

天気にな~れ🙏

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 昨日も今日も台風の影響で、埼玉県も時折激しい雨が降っています☔☔☔ 今日なんて、陽が射してるな~なんて思ってると突然の豪雨☔ その繰り返しで、天気にもてあそばれてるみたいでした どこにも被害がなく通り過ぎますように 昨日の…

新しい動画をアップしています

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 新しい動画をアップしています。 https://youtu.be/zzs50pZHivA 【熊本・天草の旅①】海の目の前にある絶景カフェ「リゾラテラス天草」と五つの橋が見える「高舞登山展望台」へ❗ 初めてのレンタルバイクで熊本・天草を走ってきました…

ただ今帰宅しました🏠

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 明日から台風の影響で天気が崩れるので、突然思いたっておいしいごはんを食べに行って帰ってきたところです 時間をずらせば人気店も待ち時間なく入れるんですね✌️ おいしいごはんツーの様子はまた今度ゆっくり書こうと思います。 …

たった今、出来上がりました❗

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ たった今、【熊本・天草の旅①】の動画が完成しました✌️ 後で相方チェックを受けて、OKが出たらすぐにアップロードしようと思います。 ↑ たった今できあったサムネ まだやることがあるので、今日はこれで失礼いたします もう少しお…

そろそろバイクに乗りたいぞ~‼️

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 一年365日。 毎日、何かしらの記念日があるんです☝️ たしか職場にもそんなような雑学本があったような 今日、9月15日は「シルバーシート記念日」 1973年の今日、初めて電車にシルバーシートが設置されたそうです。 9月15日はたしか…

もうすぐ動画が完成しそうです

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今週中に熊本・天草の旅の動画第1話がアップロードできそうです✌️ 今回の旅は音声を撮るのに失敗してるので、あとはどうしても伝えたいことを相方と会話形式でアフレコするだけです。 明日の夜、パソコンを前に二人でヘルメットを…

秋晴れはどこに行った❓

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ さっきテレビの天気予報を見てたら、日本列島の周りは台風がいっぱい これから台風に発達するものを含めたら3つもありました これの影響で今週末からの連休は天気もイマイチ・・・ 梅雨が明けたと思ったら猛暑だし、やっと涼しくな…

ハゼの大好物😋💕

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は午後から相方と久しぶりに釣りに行きました お気に入りの釣り場はここ 小名木川クローバー橋の下。 車は【江東区スポーツ会館】の駐車場へ 良心的な値段なので、安心して停められますよ。 釣り開始❗ すぐに釣れました。 小さ…

今日は釣りの日🦈

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は相方と釣りに来ています 気持ち悪くて、ウニョウニョ系のものは触りたくないので、近所のスーパーでエサの蒸しホタテを買って・・・ ] 途中のスカイツリー周辺は、たくさんの観光客で賑わっていました 釣りの報告はまた今度…

雨男、雨女は誰や❗

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今年も「全国忍千オーナーズミーティング」の季節がやってきました 毎年秋に開催されています。 今年は9月18日に岐阜県の「ホワイトピアたかすスキー場」で開催されます。 台風が近づいてますが・・・ 忍千乗りに雨男、雨女がおる…

反省✋

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ ここ最近は熊本・天草の旅について綴ってきました✏️ その中で、今回の旅でいくつかの反省点があることがわかりました。 そもそも出発前からいくつものミスを犯していました 1、相手を信用しきって、自分の乗る飛行機の確認がしっか…

天草ってこういうところ☝️

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 2泊3日の熊本・天草の旅 めぐ丸が思った天草ってこういうところ☝️コーナー ・夕陽がきれい✨・道が空いてる・感染対策が素晴らしい・たこ焼き屋さんが多い ← タコ漁がさかん・みそ汁がウマすぎ✨ ← 魚介ダシがめっちゃきいとる・海は…

有明海に沈む道路

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 熊本・天草の旅 東京に帰るので、レンタルしたハンターカブを返さなくちゃいけない日のおはなしです。 阿蘇くまもと空港を15:25の飛行機を予約していました。 ちょっと早いですが、ヘルメットを自宅に送ったりしたいので、お昼まで…

乗り方がわからなくなっちゃった💦

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 熊本ツーリングでハンターカブをレンタルして丸二日間乗り回しました 最初はぎこちなかった自動遠心クラッチのギアチェンジ ガックンガックン前後に身体が揺れてるし、ペダルの踏み間違いとかしちゃうと何速に入ってるのかぜんぜん…

オイル交換したよ

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 土曜日にバイクの整備をしようと思って、近所のバイク用品店にモンキーで買い物に行きました。 帰り道で1000kmを迎えました 家に着いたら1003kmになっちゃってましたけどね これからも大事に乗っていこうと思います せっかくオイル…

なやみのたね

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 最近、車の買い替えを考えててYouTubeを観たりディーラーに行ったり・・・ 今の車もまだまだ乗れるんですが、今はバイクも車も何を買っても半年~1年待ちは当たり前。 早めに動かなくちゃかな~と思って。 候補の車はいくつかある…

天草にある天空の鳥居⛩️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 熊本・天草の絶景ビュースポットのおはなしです。 予定時刻をかなり押してましたけど、どうしても行きたい場所のひとつだったのでちょっと無理して行ってきました。 向かったのは『倉岳神社』https://www.t-island.jp/spot/117 天…

ゆっくりおいしい海鮮を食べるなら☝️

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 熊本ツーリングの時、ランチで利用したお店のおはなしです。 せっかく海に囲まれた天草に来たんだから、やっぱりおいしい海鮮が食べたい❕と思って、ネットでリサーチしていました。 ところが、みんな考えることは同じ・・・ 週末と…

かかしに遊んでもらいました

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 熊本・天草にはちょっと変わった村がある☝️ それは・・・ 住人が・・・ かかし Googleマップ上にある【宮地岳かかし村】に行ってみると、かかしの住む家が一軒。 この家に暮らす家族と軒先には井戸端会議中の村民がいました。 以前…