めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ゆっくりおいしい海鮮を食べるなら☝️

こんにちは☔めぐ丸です☺️





熊本ツーリングの時、ランチで利用したお店のおはなしです。





せっかく海に囲まれた天草に来たんだから、やっぱりおいしい海鮮が食べたい❕と思って、ネットでリサーチしていました。


ところが、みんな考えることは同じ・・・😅


週末ということもあり、いくつか候補に挙げてたお店はどこもお客さんでいっぱい!


あまりごはんに時間もかけたくなかったので、Googleマップで良さげなお店を探して、そこへ向かいました。


お食事処 満海

https://morisengyoten.com/#top


鮮魚店がやってる食事処です。



すぐに席に案内していただけました。


お食事処満海。隣には大きないけすの並ぶお魚屋さん🦈


ここは観光客というよりは、地元の人が魚を買いに来たり、食事を楽しむお店。


全席お座敷の個室なので、くつろぎながらおいしい海鮮丼をいただきました。




赤潮の影響でウニの入荷がなかったのがちと残念でした😢


いいお店でしたので、熊本・天草でゆっくりおいしい海鮮を食べるならおススメのお店です。






熊本に行って気づいたことがあります。


とにかくどこで食べてもみそ汁がうま過ぎる‼️😋💕


魚介出汁がきいてて間違いなかったです。






それから、めぐ丸が住んでる埼玉とは大きく感染対策が違っていました。


どこに入るにも検温、消毒が厳しかったです。


埼玉でも検温、消毒はあるんですが、ただお店に置いてある感じ。


熊本はちゃんとスタッフが確認しています。


ホテルでは宿帳を記入するまでどこにも行けないし、飲食店では名前と電話番号を記入しないと注文を受け付けてもらえませんでした😅


東京に感染者が多いのは人口が多いからだと思っていましたが、対策の違いなのかもしれないですね。






めぐ丸