めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

天草ってこういうところ☝️

こんにちは☁️めぐ丸です☺️






2泊3日の熊本・天草の旅


めぐ丸が思った天草ってこういうところ☝️コーナー


・夕陽がきれい✨

・道が空いてる

・感染対策が素晴らしい

たこ焼き屋さんが多い ← タコ漁がさかん

・みそ汁がウマすぎ✨ ← 魚介ダシがめっちゃきいとる😋

・海はあまり透き通ってない ← 赤潮の影響かも

・醤油がとろみがあって真っ黒 ← ソースかと思うくらいとろみがある。真っ黒でしょっぱいと思いきや甘みがある。

・みんなカニを食べるのが上手すぎ✨

・赤信号が長すぎる❗← なかなか青にならないので、信号無視を何度か見た

・一般道が高速道路並みの速度😱

・ガソリン高い😱





なんかこれだけ見ると、ちっとも天草の素晴らしさが伝わらない😅


人に伝えるって難しいですね😅



すっごくいいところだったんですよ✨






熊本・天草の旅 めぐ丸の音声が撮れてなかったんですが、絶賛編集中です🎵


アップまで少しお待ちください🙇





めぐ丸