めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒の新しい相棒が決まりました✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 1月9日のブログにも書きましたが、相棒のまーさんの【Z900RS 50th Anniversary】についてのおはなしです。 2月に発売の【Z900RS 50th Anniversary】 https://young-machine.com/2022/01/06/282428/ 人気のバイクなので、抽選販売に…

お礼🙇

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先日アップした【DIY 初心者女子がセローにホムセン箱をつけてみた❗】https://youtu.be/OkclCAmzUmM ご覧いただけたでしょうか❔ バイク乗りはやっぱり男性の方が多いので、モトブログのリスナーさんもほとんどが男性です。 ↑ ちな…

DIY 初心者女子がセローにホムセン箱をつけてみた🔰

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜、新しい動画をアップしました。 【DIY初心者女子がセローにホムセン箱をつけてみた】ですhttps://youtu.be/OkclCAmzUmM キャンツーに行くことが決まったんですが、前から買ってあったキャンプバッグでは荷物が入りきらないこ…

ZX-14Rがいなくなってました😭

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日、まーさんの家に行ったら衝撃の出来事がありました。 いつもガレージにいたZX-14Rがいなくなっていました めぐ丸:「あれっ⁉️14Rは❓」まーさん:「売った❗」 前から売ることは聞いていましたが、あまりに突然の別れに泣いてし…

60分間クッキング🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 焼き鳥屋さんのランチの続きのおはなしです。 メニューが決まったので、実際に作ってみよう❗ってことで買い物に行きました。 肉、大根、人参、ねぎ、ショウガ・・・ 何だと思います❓ 豚汁は何度も作ってるけど、これは初挑戦 でも…

二度あることは三度ある❓三度目の正直❓

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 全国的にコロナが猛威をふるっておりますが、みなさま変わりなくお過ごしでしょうか。 日常の風景が少しづつ戻りつつあったところに、再び飲食店の時短要請。。。 しょうがないことではありますが、残念な気持ちでいっぱいです。 …

記憶力が・・・😱

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、まーさんと【日曜劇場 DCU ~手錠を持ったダイバー~】を観ていました。 www.tbs.co.jp この日の物語の舞台は能登半島。 めぐ丸とまーさんは夏に能登に行ったばかりだったので、能登の景色はまだ記憶に新しくて、、「ここっ…

報告があります。。。🙇

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ バイク神社ツーリングの更に続きのおはなしです 神社に参拝して、バイクとSLの写真を撮って、次はランチタイムです 最初は餃子専門店正嗣を予定していましたが、急遽変更になってしまいました 以前、宇都宮方面に行った時の動画で…

フォトスポット📸

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 前回のバイク神社ツーリングの続きのおはなしです 参拝を終えて、バイク神社を出発しためぐ丸たち。 たまたまこの日は真岡鐡道のSLの運行日だったので、バイクとSLが一緒にファインダーにおさめられる場所を探しに行きました www.m…

栃木にあるバイク神社⛩️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 前回の続きのおはなしです。 目的のバイク神社は大前神社の御神木の奥にいくつも境内社が並んでる中のひとつにあります。 一番手前にある足尾山神社⛩️ https://g.co/kgs/YsbJef Kawasaki カラーのプロパン✨ 一目で「これだ❗」って…

マスツーは大前神社へ🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 前回の続きのおはなしです。 道の駅ごかを出発して、目的地の大前神社に向かいましたhttps://oosakijinja.com/ まず目に入ってきたのがこの標識駐車場の入り口にあったのですが、【神道819】いきなり819(バイク)ですよ❗ これは期待…

久しぶりのマスツー

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先週の日曜日は久しぶりのマスツーでした。 目的地は栃木県にあるバイク神社⛩️※あのてるてる坊主の御守りで有名な神社ではありません ツーリングから帰ってからSNSにあげましたが、みなさんの反応を見てると栃木にあるもう一つのバ…

魚のおはなし

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、なんとなくつけてたテレビで【東急リバブル】のCMがやっていました。 https://youtu.be/V5Lj1XtyUD8 「オジサンって魚がいるの知ってる❔」につい反応しちゃって、つい「へぇー」って言っちゃったんです ちなみにこちらがオジ…

土曜日は東京オートサロンに行ってきました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 土曜日は東京オートサロンに行ってきました https://www.tokyoautosalon.jp/2022/ カスタムカーの祭典です。 会場は幕張メッセ。 大きなイベントなのでどうしようかと迷いましたが、結局午後から行くことにしました。 幕張メッセへ…

今日はマスツー🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は久しぶりに仲間たちとマスツーです 座って静かにコーヒーを飲むのがツーリング出発前のルーティン☕ バイクに乗る前には気持ちを落ち着かせておきたいってこだわりがあって 今日は栃木県にあるバイク神社⛩️に行く予定です※て…

好きなこと&苦手なこと

こんにちは☀️めぐ丸です ☺️ 先日、美容室に行ってきました✂️ ぜんぜん変わってないけど 2021年最後の動画を年末に投稿してから2週間・・・ そろそろ2022年初の動画を投稿したいところなんですが、珍しくツーリング動画ではなくDIY動画を作ってみたら、苦手分…

大切なこと✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日も富士山がきれいに見えていますね 昨日とおとといのブログ【映画館あるある】と【冬の風物詩 白鳥を見てきました】の裏話です。 白鳥を見に行く前にお腹が空いたのでランチにすることにしました この時は先を急いでたのでパパ…

映画館あるある

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、またまーさんと映画を観てきました。 今年になって2本目ってかなりのハイペースかも 先週の金曜日公開の【スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム】 [www.spiderman-movie.jp 4DXでもやってたんですが、めぐ丸が酔いやすくて4D…

冬の風物詩 白鳥を見てきました🦢

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今朝はきれいに富士山が見えていました いいことありますように 先日、まーさんの用事で九十九里の方に向かっていました。 寒いので、高速道路は使わずに下道でトコトコとセローで走っていました 自宅を出発して30km以上走って幕張…

目標‼️

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 天気予報に⛄マークがあって心配してましたけど☔でしたでも、めちゃくちゃ寒いです今日も暖かくしてお過ごしください。 さて、昨日から月9ドラマ 【ミステリーと言う勿れ】始まりましたね https://www.fujitv.co.jp/mystery/ 主演の…

冬休み最終日は久しぶりに映画館へ🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 8連休だった冬休みの最終日はまーさんと映画を観に行ってきました のユナイテッド・シネマアクアシティお台場かイオンシネマ越谷レイクタウンのどちらかに行くんですが、今回は越谷レイクタウンで いつも週末になると周辺道路は大…

当たりますように🙏

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は久しぶりにカワサキプラザに行ってきました。 ↑ 御年賀を頂きました✌️ 目的は【Z900RS 50th Anniversary】の抽選のエントリーです‼️ 1月6日 カワサキは【Z900RS 50th Anniversary】を2月に発売すると発表しました。https://y…

家族でお出かけした日

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 年が明けて二度目のお参りでも初詣って言うんでしょうか❔まぁ、細かいことは置いときます めぐ丸の両親が元旦~4日まで仕事がお休みだったので、家族で初詣に行きました 家族で休みが重なるのはお正月くらいしかないので、みんなで…

雪が降った日⛄

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日のブログで「もしかしたら都内でも雪が舞うかも❄️」なんて書いてましたが、舞うどころかガッツリ降ってしまいました 仕事だったんですが、結構な降りっぷりだったので、雪が積もる前に早めに帰宅しました 自宅の庭も真っ白に❄️…

こりゃ太るわ😅

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨日からお仕事でしたけど、出勤時にきれいに見えていた富士山に元気をもらえたので、一日元気に仕事ができました✌️ 今日からお仕事が始まる方も多いかと思いますが、もしかしたら都内でも雪が舞うかもしれないとか・・・❄️ どちら…

初日の出ツーリングの裏側😱

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ はぁ・・・ 今日は仕事始め・・・ 現実の世界に戻る日 また今年も頑張りましょう✨ 前回の続きのおはなしです。 海まで歩いて日の出を待ってると、現地集合の仲間も合流 みんなで話をしてると、時間が経つのも早いものです。 どんど…

初日の出ツーリング🌄

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ ブログの更新もお正月休みを頂いていました また今日からバイクライフなど日常を綴って行きたいと思います。 よろしくお願いします 今日から仕事始めの方もいらっしゃると思います。 めぐ丸はあと一日・・・大事に過ごそうと思いま…

2022年の幕開けです

あけましておめでとうございます🎍 今年もよろしくお願いします🙇2022年 元旦 毎年恒例の初日の出を見てきました。 その時の事はまた改めて書かせて頂きます。 眠いので寝ます🙇 おやすみなさい😴 AM8:40 めぐ丸