めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

映画館あるある

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







先日、またまーさんと映画を観てきました。


今年になって2本目ってかなりのハイペースかも😅😅😅






先週の金曜日公開の【スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム】 

[f:id:ninjamegumaru:20220113104430j:plain

www.spiderman-movie.jp






4DXでもやってたんですが、めぐ丸が酔いやすくて4DXが苦手なのとすでにいい席が埋まってたので普通に2Dで🎵







ん⁉️良い席って・・・❔🤔


映画館の座席ってそれぞれこだわりがあるのではないでしょうか❓








めぐ丸にとってのいい席とはズバリ通路側❗


人の前を通りたくないので、万が一映画の途中でトイレに行きたくなってもすぐに出れる☝️


それからじっとしてられなくなってモコモコ頻繁に動きたくなる時があるので、気兼ねなく動ける後方が理想的😅







今回も理想に近い座席で落ち着いて観ることができました😊


とってもおもしろかったです🎵


続編がありそうな終わり方でしたね😁楽しみです🎵









そういえば映画が始まる前にこんな会話をしてたことを思い出しました


まーさん:「なんで映画=ポップコーンなんだろう❔🤔」

めぐ丸:「ポップコーンはポテチみたいにバリバリ音がしないからって聞いたことがあるよ❗」


めぐ丸:「でもどうして映画館のポップコーンってあんなに量が多いんだろうね❓バケツみたいやん❗」

まーさん:「知らね」

めぐ丸:「そんなに食べれないから買えないじゃん❗」





結局、謎は解けないまま・・・






めっちゃ気になる😅






めぐ丸