めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

スマホを忘れずに😅

こんにちは☔めぐ丸です☺️






昨日は起きたらいいお天気だったので、バイクたちのオイル交換をしようと、用意を進めていました。


すると、突然の土砂降りの雨☔☔☔






それからは雨が降ったり止んだり。


地面もびしょ濡れになってしまったし、いつ雨が降るかもわからないので、予定を変更して相方とまた映画に行ってきました。






スマホでチケットを購入して、映画館へGO🚕


映画館に行く途中も土砂降りの雨でした。


天気が悪いのと、お盆ということもあり、映画館周辺の道路は大渋滞🚕🚕🚕


なんとか車を停めましたが、また土砂降りの雨☔☔☔


スマホで雨雲レーダーを見ようとした相方からひとこと。








スマホ忘れた❗」


「もうダメだ❗」







そうです。


スマホを忘れると、購入した映画のチケットのQRコードがない。


ということは、発券ができない😱






どうしよ。






めぐ丸:「まだ一時間あるから、スマホ取りに行こうよ❗」

相方:「せっかく車停めたのに❓」

めぐ丸:「忘れちゃったんだから、しょうがないじゃん」







家にスマホを取りに行って戻ってきました。


予告編上映中に着席することができました。


君たちはどう生きるか

https://www.ghibli.jp/info/013702/


10年ぶりの宮崎駿さん作品です✨



あの懐かしい湯婆婆みたいなおばあちゃんやいろいろな動物たちが出てきて、相方は「なんだか気持ち悪い映画だな」って言ってました🤣


表面上はいろいろな動物たちが出てきて、おもしろい映画なんですが、宮崎駿さんのスケールの大きなメッセージが読み取れて、考えさせられる映画でした。


映画の内容と米津玄師さんの主題歌の歌詞の内容がピッタリて、エンドロール中も考えさせられました😅


気になる方はスマホを忘れずに劇場へGO🏃





めぐ丸