めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

車検に行ってきました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







昨日は朝からわたしのビートルちゃんのユーザー車検に行ってきました。









先月の忍千くんの車検の時は予約が出遅れて、近くの車検場で予約ができず、鮫洲まで行くことになってしまったので、今回は早めに予約を入れて足立車検場で車検を受けることができました。






ところが







検査レーンがひとつ修繕工事のため使えなくなっていて、めっちゃ並んどる😵




待ち時間が長くて、途中、相方に並んでもらってトイレに行く始末😅



どんなに並んでても、正確な検査のために検査員さん達は時間になれば休憩に入るので、休憩中は検査はストップします。


見た目以上に待ち時間が長いので、一人で行くのはちと大変かもしれません。







わたしの番がきました。


車では二度目のユーザー車検とはいえ、やっぱり緊張します😅


まぁ、検査員さんに言われた通りに左右にウィンカーを出したり、モニターの指示通りにブレーキを踏んだり離したりするだけなんですが。







ちと、いろいろありましたが無事に合格しました✌️


今回のビートルちゃんのユーザー車検の料金は、検査料・重量税で¥26900

自賠責保険2年で¥17650

合計¥44550でした。







先月の忍千くんの車検は鮫洲まで行きましたけど、検査はスムーズに受けられました。


昨日は近くの車検場での検査でしたけど、混雑してて検査に2時間以上かかりました。


どちらも車検を終えて、家に帰ってきたのは同じくらいの時間でした。


近けりゃいいってもんでもないみたいです😅


少しくらい遠くても、全てのレーンが使えてる車検場に行った方が時間を有効に使えるかもしれません。





めぐ丸