めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

何か対策をしなくては🤔

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






今日は黄砂&花粉の影響なのか、常に鼻が湿ってる感じがします。


クシャミガ出そうで出ないのがもどかしい。







暖かい日が続くようになって、最近ちょっと思うことがあるんです。






わたしの愛車のビートルちゃん、この車ってもしかしてすごく暑いですか❓



まだ4月だというのに、日中の車内はとんでもない温度になっています😱


これが7月、8月になったら、どんなことになっちゃうんでしょう❓🤔


考えると不安になってきました。






ガラスの面積が大きいからでしょうか❓🤔


今まで何台も車を乗り継いできたけど、こんな時期から暑いと思うことなんてありませんでしたし、日焼けをしてるのか、車から降りて建物の中に入っても顔がピリピリする感じがします😱






何か対策をしなくては・・・






なるべく早いうちにリヤガラス3面に断熱スモークフィルムを、フロント3面には透明断熱フィルムを貼ろうかなと思ってますけど、いくらかかるんだろう❓🤔


以前のフリード君にも貼ってましたけど、金額まで覚えてません😅








そういえば先日、セローの自賠責保険が満期を迎えたので更新してきました。


正直、加入らなくちゃいけないものだからなんとなく入ってるけど、任意保険にも入ってるのに、何のために加入してるのかよくわからない自賠責保険です😅


近所のコンビニで更新したんですが、店員さんが自賠責保険を初めて扱ったようで、シールとかが入ったファイルがどこにあるのかわからなくて、どこかに電話をかけたりでモタモタしちゃって・・・😅


お客さんがいっぱい並んじゃって、なんだか悪いことしちゃったような気分になりました。


ゴメンナサイ🙇


ずいぶん時間はかかりましたけど、無事にシールをゲット❕



個人的には「8年っていつやねん❕」って感じなので、令和とかの年号じゃなくて、西暦にしてもらいたいなと思っています。




めぐ丸