めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

豆知識💡

こんにちは☁️めぐ丸です☺️






昨夜から「バイクに乗りたい病」を発症してしまいました。


Googleマップを見てたら、サイコーのツーリングコースが出来あがってしまった😅


さて、いつ決行しようか🤔







昨日、右手の人差し指のネイルが取れちゃいました。



よく考えたらネイルをしてから、もう一ヶ月近く経とうとしてるので、よくここまで頑張ったなって感じです。


お店の推奨は約2週間。


これくらいがきれいを保てるからでしょう。


まぁ、長くみても3週間がいいところじゃないでしょうか。


それが一ヶ月って・・・😅


桜ネイルだったから、桜が散った頃にネイルも外れて、そろそろ新しいのをつけろよ❕ってわたしの爪からのメッセージなんでしょうね。






ご存じない方もいると思いますが、ネイルを楽しんでる方の多くが付けてるジェルネイルはブルーライトで固めてます。


マニキュアとは違うので少しづつ削れていくんじゃなくて、ボロッとこの形のまま取れちゃうんです。






ネイルが外れて、「どこに落としたんだろう❓🤔」って思ってたら、今朝になって自宅の洗面所に落ちてるのを見つけました。


こわいですよね😅


という訳で、これからネイルサロンに行って、残りのネイルも全部外してもらいに行ってきます。





おまけの知識として


ネイルは塗ってもらうのよりも外すのに時間がかかります☝️


みなさん、塗ってもらうのに時間がかかると思ってませんか❓


実は違うんです☝️


外して、伸びた爪をカットして整えるまでに1時間以上・・・


これ、知らない人が結構多いんです。


豆知識として頭の片隅に置いておくと何かの役に立つかも🎵




それでは行ってきます。




めぐ丸