めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

東京モーターサイクルショー②

こんにちは☀️めぐ丸です☺️









めぐ丸の家の周りではそろそろ桜が見頃を迎えてきました🌸


散歩コースにある桜並木ががこちら


f:id:ninjamegumaru:20220330172204j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220330172225j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220330172242j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220330172300j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220330172318j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220330172333j:plain


あまり上手く撮れてないけど、めちゃくちゃきれいなんです🌸









さて、東京モーターサイクルショーの続きのおはなしです


f:id:ninjamegumaru:20220330173050j:plain


東京ビッグサイトに到着したのはお昼過ぎ。


消毒や検温があるはずなので、入場までに時間がかかるかなと思っていましたが、やや混雑気味ではありましたがスムーズに入場することができました🎵









中は広すぎてどこに何があるのかよくわからないので、下ブースから見ていくことにしました。


SYGNHOUSE(サインハウス)のブースを見つけました。


https://sygnhouse.jp/


せっかくなので今使ってるインカムのアップデートもお願いしたいし、先日発表された新しいインカムも見てみたかったので😊


インカムアップデート中・・・


f:id:ninjamegumaru:20220330172600j:plain


自宅のパソコンで簡単にできますが、会場でも無料でやってもらえます☝️😊







5分くらいで終わるそうなので、スタッフさんとインカムの悩みについて話してました。


めぐ丸とまーさんのインカム、ヘルメットを脱いで逆さに持ってるだけで、インカムのつめがベースから外れて配線だけでぶら下がる状態なのでちょっと聞いてみました。


買ってから3年以上経つので、古くなるとそうなるものだと思ってました。


バイクによってヘルメットを変えるので、脱着が激しいのが原因らしいですが、ここまで緩いのはかなりレアなケースらしいです😅


¥4000くらいで修理ができることがわかったので、しばらくツーリングに行かないタイミングで修理に出そうと思います。


買い換えたら¥40000近くしちゃいますからね😱


「インカムの脱着が激しいと僅か3年でこんなになるなんて・・・つめも折れかかってるし・・・」スタッフさんも大変驚かれてたので、今後改良されるといいな~と思います。









インカムはビーコム派のめぐ丸。


SHOEIのヘルメットがいいな~と思っても、ちょうどインカムをつけたい位置にSENAのインカムが埋め込まれてるので敬遠してましたけど、SHOEIのヘルメットにもビーコムのインカムをきれいに取り付けられるプレートとかも販売されてました✨


ヘルメットアタッチメントSHOEI
https://sygnhouse.jp/products/bcom/attachment-shoei/


新しく発表になったインカムはおひとりさま専用だったけど、デザインがとってもオシャレでかわいかったです✨


ビーコムプレイ
https://sygnhouse.jp/products/bcom/bcom-play/







いろいろな事が知れて、収穫の多かったSYGNHOUSE(サインハウス)のブースでした。







めぐ丸