めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年ベストナイン🎵

こんにちは☀️めぐ丸です。 いよいよ2018年も終わってしまいますね。めぐ丸はインスタグラムもやってるので、ベストナインを作って投稿してみましたあははやっぱりバイクばっかり 車や猫、食べ物ネタも投稿してますが、 バイクネタでたくさんのいいねをいただ…

どうしよ😅

こんにちは☀️めぐ丸です。年末ですね・・・ 2018年も残り少なくなってきました。庭に出てた我が家の猫を見ながら、「どうしよ何から片付けよう」って考えちゃいました。バイクの洗車もしたいし、 車の洗車もしたい。 猫も洗いたいけど、 部屋の片付けもしな…

走り納め🎵

こんばんはめぐ丸です。今日は朝からいいお天気で比較的暖かかったので、 今年の走り納めで、かる~くツーリングに 行ってきましたしっかり寒さ対策をして行けば、真冬だって 全然寒くありません✌️ミラーに映ってる太陽わかりますか❔ なかなかキレイな景色を…

YouTubeに動画をアップしました#5

こんにちは☀️めぐ丸です。クリスマスが終わったと思ったら、すぐにお正月 ですね。YouTubeに動画をアップしましたはじめての定峰峠で苔アートを見てきました。 先日テレビで紹介されたそうで、今は混みあってる そうです。 どんなところに、どんなアートがあ…

静かな朝☀️

おはようございます☀️めぐ丸です。今日から冬休みで~す🎵 ゆっくりな静かな朝を迎えています。今日から11日間の冬休み🎵 ツーリングも行きたいけど、片付けもしたいし・・・ お正月料理も作りたいけど、ゆっくりしたいし・・・ どんなことが起こるのか、このブ…

クリスマスケーキ🎄

こんにちはめぐ丸です。クリスマスでしたね クリスマスイブの夜、めぐ丸家は家族で食事をして、 ケーキを食べました めぐ丸家で飼ってる猫も一緒に猫用クリスマスケーキたまたまインターネットで見つけて購入しました 直径6㎝ほどの小さなケーキです。猫も興…

Merry Christmas🎄

Merry Christmasめぐ丸家では、家族揃って食卓を囲むことはほとんどありません。 でも、昨日はクリスマスイブだったので家族揃って 食事をしました仕事で帰りが遅くなってしまったので、買ってきたものを並べるだけになってしまいましたが、みんなで食べるご…

いちご狩りに行きました🍓

こんにちは☀️ クリスマスイブですねお休みのはずが、仕事になってしまっためぐ丸です昨日、鬼怒川温泉から帰ってきました。 帰る途中で、まーさんと今シーズン初のいちご狩りをしてきました日光ストロベリーパーク受付にはこ~んなかわいい建物でした クリス…

探険隊になったみたい🎵

こんにちはめぐ丸です。まーさんと鬼怒川温泉に来ています。今日はもう帰らなくちゃです昨日、鬼怒川温泉ロープウェイでおさるの山に行った後、近くにある龍王峡に行きました。 めぐ丸は初めて行きました。ハイキングをするようなので、まずは腹ごしらえ湯葉…

ドライブだけど楽しい~🎵

まーさんと鬼怒川温泉に来ています。日中、雨がパラつくこともありました。バイクで来ればよかったと思ったけど、ドライブを 満喫しました。鬼怒川温泉ロープウェイに乗っておさるの山で 遊んできました山頂からはこ~んな景色が見えます山頂にはおさるがい…

これって雨降るの⁉️

おはようございます☀️めぐ丸です。 いいお天気ですねまーさんと鬼怒川温泉に向かってるんですけど、 昨日までは雨予報だったので、バイクじゃなくて 車で行くことにしました。この時期に雨に降られたら寒くて、冷たくて大変な 思いをすることになるので・・…

洗車してみた・・・

こんにちは☀️動画の編集作業がはかどらなくて眠いめぐ丸です明日、まーさんと鬼怒川温泉に行くんですけど、 まだバイクで行くのか、車で行くのか決まってません。 もし車で行くとしたらめぐ丸の車で行くのか、 まーさんの車で行くのか・・・ 何も決まってま…

🍓いちごの季節到来🍓

こんにちは☀️ 鼻水が止まりません風邪気味のめぐ丸です昨日は仕事で帰りが遅くなってしまったので、 めぐ丸家は外食でした。スイーツメニューを見たら、「いちごフェア」を やってました。 ちょっと迷いましたが結局頼んじゃいましただんだん寒くなってきて…

ビックリした~‼️

こんにちは☀️めぐ丸です。先日スイーツが食べたくなって、相棒のまーさんと コンビニに立ち寄りました「何がいいかなぁ☺️迷っちゃうね~」って スイーツを物色してました。めぐ丸の目にオシャレに包まれてるかわいらしい バウムクーヘンが飛び込んできました…

YouTubeに動画をアップしました#4

こんにちは☀️めぐ丸です。 今日はスッキリいいお天気になりましたねYouTubeに動画をアップしました❗めぐ丸が行く❗#4「飛行機とうなぎの巻」成田山ツーリングの動画です。 近くを通る飛行機は迫力あるので、よかったら 観てください。https://www.youtube.com…

コメダ珈琲店の小倉ノワール 紫ロマンを食べてきた🎵

今朝は冷たい雨ですね。 こんにちは、めぐ丸です。こんな日はぬくぬくのお部屋でアイスクリーム が食べたくなります(笑)昨日、コメダ珈琲店で期間限定の 「小倉ノワール 紫ロマン」を食べてきました。デニッシュの上にそびえ立つソフトクリーム。 ブルーベリ…

寒すぎる⛄

こんにちは、本日2回目の投稿になります。 めぐ丸です。今日は寒すぎます❄️ さすがに昨日のイルミネーションツーリングが あまりにも寒くて、まだバイクに跨がる気になれません。 グリップヒーターと電熱グローブと電熱ベストを 温度MAXにしても、寒くてガタ…

イルミネーションツーリング✨

こんにちは 寒いですね❄️めぐ丸です。昨日は栃木県のあしかがフラワーパークにイルミネーションを見に行ってきました。もちろんバイクで途中にある道の駅からは遠くに富士山がキレイに見えてました。 わかりますか❔もうこれくらい陽が傾いてくると、急に寒く…

誕生日パーティー✨🎁✨

こんにちはめぐ丸です。昨日、ツーリングチームの仲間の誕生日だったので、 ケーキとピザ買って、お部屋に飾りつけして、とんがり帽子をかぶってお誕生日パーティーをしました まるで子どものパーティーみたいなやつです(笑)めぐ丸も今月お誕生日なので、一…

デブ過ぎる‼️(笑)

久しぶりのスッキリいいお天気ですね☀️こんにちはめぐ丸です。昨日のブログにしばらく雨が降らなそうなので、車の洗車をしました❗って書いたのに、早速夜にザーザーと 雨が降ってました せっかく洗車したのに・・・ まぁ、しょうがないですね。 めぐ丸の家で…

ピカピカ最高✨

こんにちは☀️めぐ丸です。昨日は雨でしたね。 午後から晴れ間が出てきたので、車の洗車をしてあげました。 洗車をしても、すぐに雨が降っちゃう事が多いのですが、この先一週間くらいは☔マークはないので、「これはチャンス❗」って思いましたちょっと寒いけ…

電熱グローブを使って🖐️

本格的な冬がやってきましたね(>_ 寒がりなめぐ丸です。寒くなる前から電熱グローブを使い始めてましたが、 先日の伊豆ツーリングで、改めて電熱グローブの ありがたみがわかりました(笑)地上では10℃以上あった気温も山の上では2℃ほど(*_*) めちゃくちゃ寒か…

伊豆スカイライン走ったぞ✌️

こんにちは☀️めぐ丸です。日曜日に熱海海上花火大会に行ったので、 昨日、無事に帰宅しました。熱海に行くときは海沿いの道を走ったので、 伊豆スカイラインを通って帰ってきました。伊豆スカイラインは全長40㎞ほどの山の中を走る有料道路です。 程よいクネ…

昨日は熱海海上花火大会✨

こんにちは🎵めぐ丸です。昨日は熱海海上花火大会でした。 大きな花火が上がって、キレイでしたよ✨昨日、熱海駅近くで食べたビーフシチューがおいしかったな~😋🍴💕これから安全運転で帰ります🎵

YouTubeに動画をアップしました#3

おはようございます。 寝不足気味のめぐ丸です。YouTubeに動画をアップしました✨ 今回は相棒のまーさんと房総半島でおいしいものや 絶景を探して冒険しています。よかったら観てやってください。 https://youtu.be/2h7OeHSb4J4 チャンネル登録もポチッとよろ…

チームカルガモ発足❗

こんにちはめぐ丸です新しく下道オンリー、トコトコツーリングチームを 作ったので、顔合わせに行ってきました。コメダ珈琲店でモーニングして、いろいろな話を して・・・ お腹が空いたので、ラーメン屋さんに移動して・・・新たな出会い・・・食べ過ぎな気…

サンタとトナカイとスノーマン🎄

金曜日・・・ あと1日、がんばりましょう☺️こんにちは❗めぐ丸です。昨日のめぐ丸家のおやつ かわいかったのでお見せしたくてクリスピークリームドーナツの期間限定のドーナツ これを見ると「もうすぐクリスマスだな~」って思いますねめぐ丸的にはサンタのお…

寒いですな~☔

今日は雨だし寒いですね しかもバシャバシャ雨☔寒いし~ こんにちは、めぐ丸です。これじゃあバイクにも乗れません こ~んな日はお家でこんなふうに丸まって、ぬくぬくのお部屋でこ~んなふうにねんねしてたいところですが、そうもいきません 今日は帰ったら…

行ってきました~🎵

こんばんは 本日2度目の投稿です。めぐ丸です。スマホの画面が割れてしまったので、昨日に続いて ショップに行ってきました。補償には入ってないと思ってましたが、調べてもらったら ちゃんと補償サービスに入ってました。¥3240で修理をするのか、¥8100で…

ショック❗😭

水曜日・・・週の真ん中。 あと半分・・・がんばりましょう こんにちは☺️めぐ丸です。先日のツーリングでの出来事。途中の景色がキレイなところで集合写真を撮りました。いい写真が撮れたのですが・・・ 普段からのろまなめぐ丸は早めに動き始めて周りに 迷…