めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年ラストの動画&ごあいさつ

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 【草津ーリング後編】旅先のマシントラブルでとんでもない目に遭いましたをアップしました https://youtu.be/ZCO8MFOcIyc 今年ラストの動画になります。 最後まで他人に迷惑をかけっぱなしの情けない動画になってしまいました この…

とりあえず悩み相談室~他人の恋ばなで盛り上がる~

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ おでんあるあるの続きのおはなしです おでんを作って【焼き鳥 とりあえず】に行ったら、ゆきさんが来ていました おでんを温めながら、めぐ丸・ゆきさん・まーさんの3人で乾杯です おでんが温まると店内にいい匂いが漂いました。 ゆ…

おでんあるある🍢

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日のブログに書いてた口内炎。 あまりに痛すぎてドラッグストアで見つけた【大正製薬 口内炎パッチ】https://www.catalog-taisho.com/01950.phpまだ飲食する時は痛みがありますが、それ以外の時の痛みがなくなって一日で急速に回…

これってストレスかも💣

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は2021年の仕事納めでした 今日から8連休に入ります いつものお正月は初日の出を見に行くやら、初詣に行くやらで冬休みもたくさんの予定が詰まってたんですが、今回はお正月をどう過ごすのかな~んにも決まっておりません❗ 話…

モトブロガーさんが遊びにきてくれました✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 12月19日(日) 18:00過ぎのこと まーさんのお店 【焼き鳥 とりあえず】にお客さんが遊びに来てくれました 夫婦でモトブログをやられてる女性ライダーふなえチャンネルのふなえさんとたーちゃんご夫婦ですhttps://youtube.com/user/…

二度目のクリスマス🎄

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日はまーさんとクリスマスでした と言っても、一昨日と同じでケーキとチキンを食べただけですが 二日続けておいしいものが食べれて幸せでした お正月を控えてるし、デブまっしぐらって感じですね 食べすぎないように遠くまでバイ…

それぞれのクリスマス🎄

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日がクリスマスで昨日はクリスマスイヴ。 めぐ丸の職場もクリスマスになってました 長年勤めてますが、こんなことは初めてです アルコール消毒液までデコってて笑えました かわいいからいいけど・・・ 話は変わって結構最近まで…

Merry Chistmas🎄

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 一昨日は冬至でした。 ゆず湯に入って、カボチャを食べてほっこりしたばかりですが、今日はクリスマスイブ Merry Chistmas ケーキやチキンを食べる方も多いのではないでしょうか 今年は久しぶりに玄関に飾り付けをして、クリスマス…

イルミネーションツーリングパート2✌️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ イルミネーションツーリングの続きのおはなしです 丸の内仲通りのイルミネーション・表参道イルミネーションを満喫しためぐ丸たち。 次に向かったのは六本木けやき坂イルミネーション2021https://www.roppongihills.com/sp/christm…

イルミネーションツーリング🎄

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先週の土曜日は都内のイルミネーションツーリングに行ってきました。 コロナでずっとチームツーはお休みしてたので、かなり久しぶりのチームツーとなりました。 中には一年以上ぶりの人も❗ 19:30 まーさんのお店 【焼き鳥 とりあ…

めぐ丸の誕生日🎂

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先週の金曜日はめぐ丸の誕生日でした また一つ歳を重ねてしまいましたけど、誰もが一年に一つずつ歳をとっていくものですもんね。 こればかりはしょうがない・・・ めぐ丸の周りには、なぜか昔から12月生まれの人が多いんです❗ な…

ユーザー車検🚕検査編

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ ユーザー車検の続きのおはなしです。 車検場の予約をして、当日受付をしてから検査レーンに並び、最初に灯火類と車台番号の確認が済みました。 いよいよ検査レーンに入ります。 ひとつ検査が終わると前進して次の検査をするという…

ユーザー車検🚕受付編

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ ユーザー車検の続きのおはなしです。 東京都足立区にある車検場に到着しました。関東運輸局東京運輸支局 足立自動車検査登録事務所https://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/s_tokyo/map_adachi.html まずは途中のコンビニで買ったサンドイ…

ユーザー車検🚕予約編

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 先日、めぐ丸の車は二度目の車検でした 今まではどこのディーラーでもやってる点検パックで半年ごとのオイル交換と点検を受けて、その流れで車検もお願いしていました。 でも、車検ってめちゃくちゃ高いじゃないですか‼️ 普通車1台…

江ノ島は奥が深い✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 前回の続きで江ノ島に遊びに行った時のおはなしです。 一番の目的は江ノ島の猫と遊ぶこと どこにいるのかわからないので、とりあえずエスカーで頂上をめざしつつ、良さそうなお店があったらランチにすることにしました 人が多すぎ…

江ノ島に遊びに行ってきました🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 日曜日は久しぶりに江ノ島に遊びに行ってきました 一番の目的は江ノ島の猫と遊ぶこと 今まで何度か江ノ島に行ったことがあります。その時に猫を見た記憶はなかったんですが、Googleで【関東 猫がたくさんいる場所】とかで検…

江ノ島駐車場問題

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 日曜日は久しぶりに江ノ島に行ってきました バイクで江ノ島に行くのは3回目。 江ノ島といえば、バイクを停める場所に困る代表的なところですよね 関東の有名な観光地だけあって、いつも人がいっぱい❗車の有料駐車場はたくさんあり…

お寿司なはなし🍣

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 土日は暖かくていいお天気でツーリング日よりでしたね 土曜も日曜も出かける予定でしたけど、めぐ丸の体調がイマイチだったので土曜日は家で静かに過ごしていました。 夕食はまーさんと近所のはま寿司に行きました その時のおはな…

【草津ーリング前編】関東ではここでしか見れない❗絶景の苔ワールドに行ってきた

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 【草津-リング前編】 関東ではここでしか見れない絶景の苔ワールドに行ってきた!をアップしました。https://youtu.be/UmhXEyt78Ms時間がある時にでもご覧になってください 久しぶりの女子ツーでした 日帰りツーリングだったんで…

いつもの光景😊

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 最近、バタバタしてて時間に流されっぱなしでした ちょっと余裕ができた時に落ち着いて、辺りを見回したら 「もう年末なんだな~」ってことに気づきました。 庭のゆずの木にたくさん実がついていたり、干し柿を作ってたり・・・ め…

お芋の季節🍠

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はいいお天気☀️ 昨日は一日中雨で、めちゃくちゃ寒かったです さて、前回の続きのおはなしです。 セローとエストレヤの2台で埼玉県北部に向かって出発しました 目的地まではおよそ2時間。 いいお天気で暖かい日だったようです…

押しがけの練習💦

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 先週の土曜日は寝坊して出かけられなかったので、日曜日はどこかに出かけることにしました。 まーさんからのリクエストは寒いから1時間圏内くらいで、15時くらいまでに帰って来れるところ 具体的な行きたい場所はないけど、距離と帰…

忍千くんのその後

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先週の土曜日はまーさんと車で出かける予定でした。 でも寝坊しちゃったので、結局この日はどこにも行きませんでした 何をしてたかと言うと・・・ 11月15日のブログにも書きましたが、サイドスタンドが甘かった忍千くんに跨ろうと…

免許証の更新に行ってきました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、免許証の更新に行ってきました ツッコミどころ満載でちょっとおもしろかったので、その時のおはなしをしようと思います。 ゴールド免許の恩恵ってよくわかりませんが、 ・自動車保険が安くなる ・免許更新料が安くなる ・免…

モトブログを始めて3年✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 2021年11月22日でモトブログを始めて3年が経ちました。 何もわからなかっためぐ丸が、なんとなく「あーでもない、こーでもない」と手探りでずいぶん時間をかけて作った動画を投稿してから3年。 時が経つのは早いですね この3年で投…

いい思い出ができた11月🎵とりキャン△

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜は地震で飛び起きました。揺れるのも怖いけど、地震が近づいてくる「ゴォ~」って、あの音が怖くてたまらないめぐ丸です地震の後、部屋のドアは閉まってるはずなのに、なぜか猫が起こしにきました。自分でドアを開けたのか、地…

とりキャン△夜はこうして更けてゆく😅

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 12月の始まりは大雨☔でした。 何ヵ所も冠水してるところがありましたので、気をつけてお過ごしください。 とりキャン△の続きのおはなしです バーベキュー場で串焼きと焼きそばを食べてお腹はパンパン キャビンに帰ってのんびりした…

キャンプ飯【ランチ編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ とりキャン△の続きのおはなしです。 今回お世話になったキャンプ場は茨城県常陸大宮市にある御前山青少年旅行村です。https://www.nap-camp.com/ibaraki/10149 茨城県にはよく行きますが、常陸大宮市❔御前山❔ 初めて足を踏み入れる…

とりキャン△とは❔

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末はまーさんのお店 『焼き鳥 とりあえず』のキャンプ。 通称【とりキャン△】に行ってきました AM10:00 お店に集合❗ ↑ バイク仲間の柴ちゃん&ワンちゃんのバイク ↑ バイク仲間のゆきさんのバイク 車に荷物を積み込んで・・・終わ…

紅葉ツーリングの動画をアップしました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今朝はめちゃくちゃ寒かったです 東京は木枯らし1号が吹くかもらしいです さて、紅葉ツーリングの動画をアップしました。南会津の七ヶ岳林道でのんびり秋を満喫してきましたhttps://youtu.be/tNYYAESPzRgよかったらご覧になってく…