めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

とりキャン△夜はこうして更けてゆく😅

こんにちは☔めぐ丸です☺️





12月の始まりは大雨☔でした。


何ヵ所も冠水してるところがありましたので、気をつけてお過ごしください。





とりキャン△の続きのおはなしです😊






バーベキュー場で串焼きと焼きそばを食べてお腹はパンパン😅😅😅






キャビンに帰ってのんびりしたいところですが、食べ終わった頃に炭が元気になってきて、勢いよく火がついていました🔥





「せっかく火があるんだから、ここでこのまま夕飯のカレーも作っちゃおうぜ‼️」ってことになりました。






みんなで鍋を囲んで話していましたが、辺りは暗くなってきて寒さが身に染みるようになってきました🥶





コトコト煮込むこと2時間・・・





完成したカレーを持ってキャビンに帰りました🎵





お米一升を洗って・・・




炊きあがるまではそれぞれ思い思いの時間を過ごしました。






カレーは長く煮込んだだけあって、お肉がホロホロでおいしかったです😋🍴💕

f:id:ninjamegumaru:20211130164602j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211130164631j:plain





食事が終わるとゲーム大会の始まりです🎉


カタカナーシ
https://www.gentosha-edu.co.jp/smp/book/b450309.html

ナンジャモンジャ
https://sugorokuya.jp/p/nanjamonja/

ジェンガ
f:id:ninjamegumaru:20211130165341j:plain
で遊びました。




ナンジャモンジャ、初めてやりましたけどめちゃくちゃおもしろいです‼️


ネーミングセンスと記憶力が必要かもですが、家族でナンジャモンジャ、盛り上がると思います🤣



ジェンガはやったことある方も多いのではないでしょうか。

あれは心臓に良くないですね😅😅😅

倒したくないので、緊張感半端ないです😅😅😅

f:id:ninjamegumaru:20211130165744j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211130165810j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211130165840j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211130165907j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211130165927j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211130165954j:plain


自分の番を終えて、ジェンガもめっちゃ不安定。「もう順番は回ってこないだろう・・・」なんて油断してると、さらに2回は順番が来ますからね😅😅😅

みんなかなりレベルが高かったです😅😅😅





普段、なかなかみんなでゲームに夢中になることもないので、楽しく有意義な時間でした🎵





この続きはまた今度お話します😊






めぐ丸