めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

お寿司なはなし🍣

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





土日は暖かくていいお天気でツーリング日よりでしたね😉





土曜も日曜も出かける予定でしたけど、めぐ丸の体調がイマイチだったので土曜日は家で静かに過ごしていました。





夕食はまーさんと近所のはま寿司に行きました🎵





その時のおはなしです。





かに食べ比べ(紅ずわい握り・紅ずわい軍艦)を注文しました。

f:id:ninjamegumaru:20211212204019j:plain




ところが・・・




やってきたお寿司はなんだか様子がおかしい・・・

握りと軍艦のはずなのに、なぜかどちらも軍艦・・・




はて❔🤔

そうだったっけ❔🤔




他のテーブルでもかに食べ比べが注文されてたようですが、通り過ぎるお寿司はやっぱりどちらも軍艦・・・🤔




タッチパネルでメニューを確認したけど、やっぱり間違えて作ってるみたい😅😅😅




メニューの写真と違うものが届いたら、みなさんならどうされますか❔




めぐ丸はとりあえずまーさんに言ってみました。

「別にのってるものは同じだからいいんだけどね、握りと軍艦の食べ比べなのに、どっちも軍艦なの🤣」

「同じお寿司がいっぱい通ってくから、みんなに間違えて作ってるみたい🤣」




そしたらまーさん、「お店の人に間違えてるよって教えてやろうぜ❗」って店員さんを呼んでました😅




間違えを伝えたら、もちろんちゃんとしたお寿司に取り替えてくれました💡




いつから間違えて作ってたんでしょうね😅




それにお客さんも何も言わずに食べてるところが日本人だな~って思いました😅




みなさん優しいですよね💡





この日はお腹すいてたので、いつもよりたくさん食べちゃいました😋





最後の〆はやっぱりスイーツ💓




ミルキーパルフェをチョイス🎵

f:id:ninjamegumaru:20211212231222j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211212231258j:plain

不二家とのコラボのようで、ペコちゃんがついてます😊





うん❤️おいしい😋🍴💕




ごちそうさまでした😋




たくさん食べて元気になりました🙇




めぐ丸