めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

よっぽどツイてないのかもしれん😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






納車ドライブの続きのおはなしです。


東京湾アクアラインの海ほたるPAまで、ごはんを食べに行きました。







ところが・・・






さっきまでいいお天気だったのに、到着した途端にだんだん曇ってきました。


そんなことは気にせず、お目当てのお寿司屋さんに向かいました。


回転すし みさき

https://www.kyotaru.co.jp/misaki/menu/index.html






お寿司をほおばりながら、ふと外を見たら雪が舞ってるのが見えました。


この日の天気予報は晴れのち曇り。


雨の心配はなし。


外でイベントでもやってるのかな❔🤔と思って一人でじ~っと見てたら、どんどん雪が強まって吹雪になっていきました。






よく考えると、今自分がいるのは海ほたるの最上階。


そこは吹き抜けになってるので、イベントスペースなんてある訳がない❕


外を指差して「あれ見て❕」


相方:「えっ⁉️ヤバくね❔」


めぐ丸:「ヤバイよね」


周りのお客さんも騒ぎ始めました。


納車ドライブなので、もちろんスタッドレスを履いてる訳もなく、慌てて雨雲レーダーを見るとポツンと小さな雲が東京湾の上にだけありました。


小さな雲なので数分で雪も止み、さっきまでの吹雪が噓のように陽が射していました😅






前日の夜に関東では雪が降るかもって言われてましたけど、翌日の土曜日の日中に雪が降ったんですよ⛄


関東にお住まいのほとんどの人は「何言ってるの❔」って言うと思いますが、ホントに雪が降ったんです。






せっかくの納車の日に、ピンポイントで雪に降られてしまうなんて、よっぽどツイてないのかもしれません😅







納車から今日まで5日間、ビートルちゃんに乗っています。



見た目以上にしっかりとした走りをしてくれてますが、もちろん気になる事もあります。


・左のミラーがもう少し内側に向いてくれればいいのに・・・あんまり見えない


・バックギアに入れるとバックカメラの映像がモニターに映るのはいいんだが、目安の線も何もないのでよくわからん😅


・バックギアに入れても何も音が鳴らないので、不安で何回も「バックだよね?」って確認しちゃう😅

個人的にはこれが一番致命的☝️

ピーピーとかホヮンホヮンとか何でもいいから、バックに入れたら音が欲しいかも。自分が信用できない😅


まぁ、どんな車にもいいところもあれば、改善してほしいところもありますから。(車だけじゃなくて、人間にも言えることだが・・・)






総合的には仲良くやって行けそうな相棒だと思う😊



めぐ丸