めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだピットの中の忍千くん

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は忍千くんのタイヤ交換に来ています。 まだピットの中なんですが😅 どんなタイヤを履かせたのかは明日のブログに書きますのでまた遊びに来てください。 めぐ丸

今夜はお月見できるかな❓

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 鼻❓いや、のど❓ よくわからないけど、なんだかあまり調子がよくありません。 今年の冬にちょっと大きな風邪をひきました。 それから後鼻漏に悩まされるようになりました。 後鼻漏とはのどに鼻水が落ちる症状のことです。 これがま…

ソロテントとスムージー

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はここ最近にはなかった暑さや 久しぶりの暑さが身体にこたえました。 先日、今度のキャンプに備えて買ったソロテントを広げてみました。 わたしが買ったテントはこれ!soomloom 景山 アウトドア テント 超軽量 組立簡単 二層…

願い事をお空へ🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 土曜日の夜、相方の近所で【ランタンフェスティバル】ってイベントがあったので見に行ってきました。 会場は河川敷。 最寄りの駅からは徒歩30分 ホームページには駐車場がないので徒歩か自転車でお越しくださいと書いてあったので…

古きよき街並み

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日の続きのおはなしです。 四万の温泉街を散策することにしたわたしは、最初に【焼まんじゅう 島村】でおじさんこだわりの焼まんじゅうをいただきました。https://maps.app.goo.gl/oqg9TSYMqyKxwAXX9 お腹いっぱいになって、温泉…

ハチと記念撮影📸

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今朝は寒いくらいで、日中も清々しく、過ごしやすい一日でした。 こうして季節が進んでいくんでしょうね 土曜日に新しい動画をアップしました。 【グルメ&エンタメ四万の温泉街はサイコーに楽しかったの巻】https://youtu.be/ZzT_m…

どこにでもある白糸の滝😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 連休最終日に行ったマスツーリングの最後のおはなしです。 【大瀬やな】で食事をして、やなで遊んで帰ろうと思ってたんですが、少し離れたところに滝を発見しちゃって、みんなで探検に行くことにしました。 後で知ったんですが、【…

やな?で遊んできました

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 連休最終日に行ったマスツーの続きのおはなしです。 この日のランチは『あゆ』 栃木県茂木町にある【大瀬やな】に向かいました。https://maps.app.goo.gl/2U7Kugp4m4TFD5S28 バイク仲間のあいるちゃんから教えてもらったお店です。…

思い出になる写真📸

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 連休最終日に行った久しぶりのマスツーの続きのおはなしです。 奥久慈パノラマラインを走って、頂上付近にあるカフェで休憩した後は、袋田の滝のすぐ近くにいるにもかかわらず、滝には寄らずにランチのお店を目指しました。 みなさ…

遊森歩と書いてユーモアと読む✏️

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 連休中のツーリングの続きのおはなしです。 奥久慈パノラマラインを下からず~っと走ってても何もなかったんですが、頂上付近で突然お店が現れます。 【カフェ遊森歩】 https://maps.app.goo.gl/zGkRHmLQ5fRgFB96A 遊森歩くと書い…

奥久慈パノラマライン

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 突然の雷雨⚡ ちと濡れちゃいました。 さて、3連休の最終日は久しぶりにツーリングチームのメンバー6台でツーリングに行ってきました。 7:00に近所のコンビニで待ち合わせだったんですが、半年ぶりのまともなツーリングで相方が準備…

新しいシートバッグのおはなし

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は朝からツーリング。 ものすごく暑くてバテバテになりました 前回の群馬ツーリングに続き、昨日のツーリングでも新しく購入したシートバッグを載せて行ってきました。 【ミニフィールドシートバッグ ヘリテイジエディション M…

今日は仲間とツーリングに行ってきました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は久しぶりに6台で茨城・栃木を走ってきました。 インカムでワイワイ、おはなししながらのツーリングはやっぱり楽しい モトブログの撮影はしなかったので、純粋に楽しめました まだ帰り道なので、ツーリングの様子は明日以降の…

明日はツーリング🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ ドラッグストアに買い物に行ってきたんですが、買い忘れのないようにメモっておいたら、そのメモを忘れてしまいました ホント、おバカなわたし。 金曜日の夜に新しい動画をアップしています。 【群馬の山奥、四万ブルーで有名な奥…

忍千くんの後ろのシートに乗ったよ

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は初めて❓自分の忍千くんの後ろのシートに乗りました。 思ったほど乗り心地も悪くなく驚きました でも、前のシートをかなりのあんこ抜きをしてあるので、後ろがそのままだと前後の段差が大きすぎてアンバランスになってしまい…

今夜、動画アップします

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今夜、群馬ソロツーリングの動画をアップします。 タイトルはこれから考えます 今回のツーリングは9月に入ってすぐの週末に、一人で楽しく、マイペースで群馬を走ってきました。 群馬に向かう途中で、急に忘れ物が心配になっちゃっ…

連休中は久しぶりのマスツーに🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 次の連休中は久しぶりのマスツーです まだ行き先も決まらず困ってたんですが、グループLINEを作ったら知らない間にワイワイ始まって、いつの間にか行き先が決まってました。 茨城・栃木方面に行くみたいです なかなか行き先が決ま…

メグ

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 少し前のお休みの日に、映画を観てきました。 【MEGザ・モンスターズ2】https://wwws.warnerbros.co.jp/megthemonsters/index.html ホントにこんなことが起こったら大変なことなので、ストーリーの結末は観る前からわかってる映画…

これはコスパ最強かもしれない💡

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日、新しく購入したソロテントが我が家にやってきました❕ ジャーン❕ soomloom 景山 アウトドア テント 超軽量 組立簡単 二層テント グランドシート付き 水圧2000 2人用 https://amzn.asia/d/1ccGu8h たくさんある中からこれにし…

テントを買うのって難しい

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今月末か来月初めくらいにキャンプに行くので、新しくソロテントを購入しました。 今までは相方と二人で使えるテントしか持ってなかったんですが、最近になってグルキャンの頻度が増えてきたので、そろそろ自分だけのテントがあっ…

中途半端な一日

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 日中は久しぶりに暑くなりましたけど、痛いほどの陽射しじゃなかったです。 どこか柔らかい陽射しで、もう秋なんだな~と思いました。 来週は久しぶりのマスツーなので、Googleマップとにらめっこしてコースを考えてみたんですが、…

なるほど💡

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は台風が接近ということで、出勤時は結構な雨でしたけど、それ以降は特に何もなく過ぎ去っていきました。 被害はわが家のゴーヤカーテンが倒れたくらい ゴーヤったら、風に振り回されて、自分の重さに耐え切れなかったみたいで…

おじさん、それは最初に教えてくださいよ😅

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 群馬ソロツーリングの続きのおはなしです。 「旧太子駅」の後にもう一つ廃線跡をたどってみることにしました。 旧太子駅前の道をそのまままっすぐ3~4分ほどのところにある【国鉄 旧太子駅支線 線路跡のトンネル】に向かいました。h…

群馬の鉄山唯一の遺構【旧太子駅】に行ってきました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 群馬ソロツーリングの続きのおはなしです。 ランチの後に向かったのは【旧太子駅】https://maps.app.goo.gl/3E9fz5QXW1yB9JTm7 前から気になってたところです。 戦時中は鉄鉱石を運ぶ貨物専用路線として使われてた旧太子駅。 戦後…

人生一のカレーに出会いました

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 群馬ソロツーリングの続きのおはなしです。 奥四万湖と四万の温泉街を満喫したので、六合村方面にバイクを走らせました。 「六合」と書いて「くに」と読みます。 温泉街で大きな焼きまんじゅうを食べたので、それをお昼ごはんにし…

風情のある、温かみのある街四万

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 群馬ソロツーリングの続きのおはなしです。 奥四万湖を後にして、四万の温泉街に向かいました。 せっかくの温泉街なので、足湯に入る予定だったんですが、暑いのとタオルを忘れたのでスルーしました 四万の温泉街はまるでタイムス…

四万ブルーって、こういう色

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 土曜日は一人で群馬を走ってきました。 結論から言っちゃいますと、サイコー‼️ 土曜日の朝はぜんぜん暑くなくて、涼しいくらいだったので、『アイスマンベストプロ』を背負って行く予定でしたけど、家に置いて行きました。 この選…

これはすごい❗

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 金曜日の夜に新しい動画を公開しております。 もう観ていただけましたでしょうか❓ 【神アイテム】あの話題の水冷式冷却ベストを着て、埼玉の有名観光スポットに行ってきた❗https://youtu.be/CpATKdu9f7g もう9月なのに、動画出すの…

まだグンマー帝国内❕

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は一人で群馬を走ってきました。 やっぱり群馬は緑が濃くて、のどか過ぎるくらいのどかで素晴らしかったです❕ 家に帰るまでがツーリング。 まだ帰り道ですので、最後まで気を抜かずに気をつけて帰ります。 ツーリングの様子は…

今夜は動画🎵明日はツーリング

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 一昨日のブログで来週ソロツーを計画中なんですが、まだ暑そうだし少し考えます!とか書いてましたけど、台風12号の影響で来週は全部雨予報になってしましました☔ 行く気まんまんだったので、ショックです というわけで急遽、明日…