めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ソロテントとスムージー

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







今日はここ最近にはなかった暑さや🥵


久しぶりの暑さが身体にこたえました。







先日、今度のキャンプに備えて買ったソロテントを広げてみました。


わたしが買ったテントはこれ!

soomloom 景山 アウトドア テント 超軽量 組立簡単 二層テント グランドシート付き 水圧2000  

https://amzn.asia/d/e7pgyym



特にこだわりはないので、小さくたためて軽いものを選びました。








相方と近所の河川敷に行って、各々なんとなくテントを組み立ててみました。




初めてだったので表裏を間違えたりで、完成までに約20分😅


次は10分もあればできるのではないでしょうか。







ソロテントだけど、中はなかなか広い☺️



荷物を入れて寝転がっても、まだ余裕があります。


もう一人わたしが隣に寝ても大丈夫なくらい。


相方が買ったテントよりも、わたしのテントの方がぜんぜん広かったです。








そして撤収には15分くらいかかりました😅


次はもっと早くきれいにできると思います。









暑かったので、帰りに近くのコンビニで水分補給。


初めて見かけたスムージーを買いました。

https://www.sej.co.jp/products/smoothie.html


わたしは「ダブルベリーヨーグルトスムージー



専用のマシーンの中のフードプロセッサーがフルーツをペースト状にしてくれるので、フレッシュなスムージーが出てきました。


これは甘すぎなくておいしい😋💕


いろいろなフレーバーを試してみたいと思いました。


自宅近くのセブンでは専用マシーンは置いてありましたけど、まだ販売はされてませんでした。


まだあるところとないところがあるみたいです。





めぐ丸