めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

復活してくれ🙏バイクに乗りたい欲

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







朝は土砂降りの雨でしたけど、午後からは陽が差して蒸し暑くなりました。


またこれから雨になるみたいですが☔







昨日は相方のお店で【生ビール半額まつり】の初日でした。


近所の農家さんから枝豆を買ってきたり、張り切った結果・・




いつもよりはお客さんが来たみたいでした。


ご来店ありがとうございました🙇








さて、相方の眼の手術も終わり、ホッとしたのも束の間、真夏にバイクに乗りたがらない相方が、バイクに乗りたくなってウズウズしております😅


しばらくバイクには乗ってなかったし、見える世界が変わったので、いろいろな景色が見たくなったみたいです😊


バイクに乗るわけでもないのに、夜遅くに突然グローブを出してきて手につけてみる相方。


グリップを握る仕草なんてして、バイクに思いを馳せてたのでしょうか😅



めぐ丸:「目が見えるようになったから、バイクに乗りたくなったの❓」


相方:「うん🎵」








術後一週間くらいは身体に力が入ると、眼圧がかかって傷が開いちゃうと大変なんです。


バイクに乗って、万が一コケそうになって、力いっぱい踏ん張っちゃうといけないので、明日は万が一コケそうになっても、すぐに立て直せるモンキーに乗ろうかなんて言ってました。


もちろん、まだそんな遠くまでは行けませんが。









今まで目の調子が悪くて、あまりバイクに乗りたがらなかった相方。


なので、わたしもあまり誘うことができず、最近は友だちやソロで走ることが多かったんです。


これを機にまた走りたい欲が出てくればいいなと思ってます。


そしたら、またいろいろな景色を見に行くんだ~🎵


めぐ丸