めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

バイクを乗る上では大切な作業

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







昨日はセローのオイル交換をしました。



作業に入る前に、先日セローに乗った時にカメラマウントがグラグラしてたので、相方に見てもらいました。




これ


すると経年劣化なのか暑さなのかわかりませんが、ひびが入って割れてるではありませんか❕



まだ1年くらいしか使ってないんだけどな・・・


忍千くんに付いてるこっちのやつじゃないとダメみたいです。




Insta360のモーターサイクルマウント


さすがInsta360!作りが全く違くてものすごく丈夫なようです。


これをもう一つポチッとすることにします😅







オイル交換は

アンダーガードを外す


オイルを抜く


新しいオイルを入れる



オイルは1.2リットル。


今回はフィルターを用意してなかったので、交換はしませんでした。


ちなみにフィルター交換時はオイル1.3リットルです。







文字で書くとあっという間だけど、実際にやると面倒くさい😅


でも、バイクに乗る上で大切な作業ですね。


ずっとやらなくちゃって思ってたことなので、気が楽になりました。


あとはタイヤとチェーン・スプロケットの交換かな😱


今年はセローにお金がかかる年みたいです。




めぐ丸