めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貴重な体験をしてきました✨

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 昨日の新鮮なツーリング✨の続きのおはなしです。 待ち合わせたコンビニからバイクを取りに戻りました。 盗難防止のためにガレージ前に止めてる車をどけて、相方のZ900RSとセロー、わたしのモンキーを一度外に出す。 忍千くんを出す…

新鮮なツーリング✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は友達のゆきさんと茨城を走ってきました 最初は下道で行こうと思ってたので、モンキーの出動を予定していました。 ところが、日頃の忙しさから疲れが溜まってたので、少し朝はゆっくりしたかったのと、わたしもゆきさんもツー…

今日は茨城を走ってきました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は茨城を走ってきました。 めっちゃ楽しかったです🎵 これからシャワー浴びて、着替えてから会社の歓迎会に行かなくちゃなので、ツーリングの様子はまた今度書かせていただきます🙇 また遊びに来てください。 めぐ丸

明日はツーリング🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ もうすぐゴールデンウィークですね 今日は一日を通して交通量が多いように感じましたが、もうお休みの人と連休前の追い込みの人が入り混じった感じだったんでしょうか❓ わたしも追い込みで、今週はバタバタしていましたけど、とり…

オネエ声のわたし

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日は朝から雨だし、最近は晴れても寒い日が続きました。 明日からはまた暖かくなるみたいです そしてあさっては女子ツー✨ 一年以上前から行きたかったところなんですが、「行こう‼️」って日に限ってプレミアムツアーがお休みだっ…

めっちゃ筋肉痛になったツーリング

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 静岡ツーリング、最後のおはなしです。 帰り道、ちょっと疲れたので道志みちを抜けてカフェでひと休みしてから高速で帰ろうと思ってました。 Googleマップでカフェを探して、目的地にセット❕ 道志みちを走ります。 前の車がめちゃ…

車やバイクが乗り入れができる砂浜

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日の静岡ツーリングのおはなしです。 【大渕笹場】で富士山がくっきり見えてたので、それならばよくSNSで見かける、みなさんが富士山×バイクの写真を撮ってるあの場所で、わたしも写真が撮りた~い❕という訳で山中湖の【平野の浜…

奇跡✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日の静岡ツーリングのおはなしです。 ランチの後はこのツーリングのメインでもある【大渕笹場】に向かいました。https://www.city.fuji.shizuoka.jp/sp/machi/c0504/rn2ola000000dvpa.html 電線などが入らずに美しい茶畑と富士山…

漁港のごはん🍚

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 静岡ツーリングの続きのおはなしです。 写真撮影の次は朝ごはん❓ランチ❓ 朝から何も食べてなかったので朝昼ごはんかな 【田子の浦港 漁協食堂】に向かいました。https://tagonoura-gyokyo.jp/ 朝採れ生シラスが食べれる漁港がやっ…

富士山とレンゲと新幹線と

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は一人で静岡を走ってきました 平日は朝の渋滞が激しいので、早めに自宅を出ることにしました。 6:00にはもう高速の渋滞が始まって、ETCゲートをくぐるのもひと苦労なのは知ってるので5:30に出発しました。 平日のツーリング…

まだツーリング中・・・

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は静岡を走ってきました。 絶景でした✨ まだ帰り道なので、ツーリングの様子は明日以降に書いていきますので、また遊びに来てください。 気をつけて帰ります。 めぐ丸

新しい出会い✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜、動画を投稿しました。 【バイク女子】奥久慈グルメを求めて走ったら、そこはバイク好きにはたまらないパラダイスだったの巻https://youtu.be/agrQHxVF8gg 前回の続きで茨城、奥久慈ツーリングの後編の動画です。 今回もまた…

どうしようもないわたし。。。

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日はめちゃくちゃ寒いです 冬に戻ったみたい 我が家のクルミくんもマッサージチェアの上で休んでました。 ここには冬しかいないので、猫にとっても今日は寒いみたいです。 今日は母の誕生日なんですが、何をしたらいいのかよくわ…

決めた❕ソロツーに行く‼️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 決めた❕ 今週、ソロツーに行く‼️ ってか、まだ行き先は決まってませんが・・・ 実は行き先の候補がふたつあって、どちらに行こうか迷っています。 ①静岡方面②群馬方面① ・②どちらに行っても、この時期ならではの景色が見れるはずな…

体内時計がずれちゃった

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日は午後から激しい雷雨⛈️てした。 出かけなくて正解⭕だったのかな。 昨日からたぶんわたしの体内時計がずれてたんだと思います。 中古車屋さんを見て、買い物に行った後、近所のカフェに行きました。 普通のことのように聞こえま…

朝からガッツリ雨の日は・・・☔

こんにちは☔☔☔めぐ丸です☺️ 朝からずっとガッツリ雨☔ 道路も空いてました。 昼間、相方が仕事で使うバイクを探してるので中古車屋さんを見てきました。 当たり前だけど、たくさんのバイクが並んでました 相方はSUZUKIのスカイウェブ400かバーグマン400かで悩…

もうちょっと待ってね😉

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨日は全国各地に黄砂が降り注ぎました。 その影響なのかわかりませんが、昨日も今日も顔がかゆくて・・・ 搔きむしりたいけど、あんまり掻くのは良くないような気がして、かなり遠慮気味にチョンチョンとつついています☝️ 明日降…

何か対策をしなくては🤔

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は黄砂&花粉の影響なのか、常に鼻が湿ってる感じがします。 クシャミガ出そうで出ないのがもどかしい。 暖かい日が続くようになって、最近ちょっと思うことがあるんです。 わたしの愛車のビートルちゃん、この車ってもしかして…

豆知識💡

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨夜から「バイクに乗りたい病」を発症してしまいました。 Googleマップを見てたら、サイコーのツーリングコースが出来あがってしまった さて、いつ決行しようか 昨日、右手の人差し指のネイルが取れちゃいました。 よく考えたらネ…

いい買い物ができました✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日くらい暖かいと、バイクに乗ったら暑くて汗かくかもしれませんね さて、昨日の続きのおはなしです。 ナップスで気に入ったグローブを見つけたので、それを持ってレジへGO お買い得品の入ったカゴがレジ前にあったので、そこで…

夏用グローブを衝動買い

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末は相方が風邪ひいちゃったみたいでちょっと辛そうだったので、お出かけはしないで洗車したり、近所をウロウロしたりしていました。 買い物ついでにバイク用品店の「ナップス」に寄ってみました。 特に欲しいものがあったわけで…

ドライバーの鏡✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は話題がないので、わたしの職場で見かけるとある光景のおはなしです。 わたしの職場は建物の反対側に駐車場があります。 いつも駐車場に車を置いて、信号のある交差点の横断歩道を渡って建物に入って行くんですが、その交差点…

不安でいっぱいなわたし

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 先週のお花見ツーリング、YouTubeにアップしようと思ってしっかり撮影してきました。 先日購入したInsta360X3でも撮影してきましたよ~。 テスト走行をする前にいきなり本番になってしまって不安もあったんですが、帰ってきて映像を…

ありがとう、またよろしくお願いします🙇

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 最近はすっかり暖かくなり、普段の洋服もバイクに乗る時の服装もだいぶ軽装になったので、軽やかに動けて気持ちのいい季節になりました 最近は少しずつ、お世話になった冬用のジャケットやパンツ、グローブの洗濯をしています。 結…

立ちゴケしそうになったけど満足🎵

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 週末のお花見ツーリングの時に、駐車場までの渋滞の途中で立ちゴケしそうになった時のおはなしです 駐車場までは細い急な上り坂。 渋滞してる道の両側は歩行者でいっぱいなので、車の後ろに並んで少しずつしか進むことができません…

桜がきれいだったから全てよし☝️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末のお花見ツーリングの時に【高遠城址公園】ではたくさんの屋台が軒を連ねていました。 久しぶりの屋台を堪能するつもりでいたんですが、最後尾がどこだかわからないほどの行列に並ぶ勇気はなく、桜ソフトクリームだけ食べて現…

今年のお花見🌸

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末のお花見ツーリングの続きのおはなしです。 10:00過ぎには【高遠城址公園】の近くに到着したと思います。https://takato-inacity.jp/2023/ 周辺は駐車場待ちの大渋滞になっていました 公園から離れたところにある無料駐車場に…

あいさつプラスちょこっと

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は友達と3人でお花見ツーリングに行ってきました。 目的の場所は長野県の桜の名所【高遠城址公園】https://takato-inacity.jp/2023/ 遠いので一人でコッソリ行くつもりでいたんですが、ちょうどいいタイミングでお花見ツーリン…

今日はお花見🌸

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は早朝から友達とお花見ツーリングで長野県に来ています。 まだ帰り道なので、お花見ツーリングの様子は後日書かせていただきますので、また遊びに来てください これから大渋滞に突入します でも、桜すごかったです。 明日は朝…

奥久慈ツーリング動画アップしました🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜、動画をアップしました。 【バイク女子】車でも渡れるふたつの沈下橋と滝の裏側に行ってきた♬の巻https://youtu.be/FpL38WWjuVI よかったらご覧になってください。 友だちのゆきさんと茨城を走ってきた時の動画です。 ナビの…