めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

漁港のごはん🍚

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






静岡ツーリングの続きのおはなしです。






写真撮影の次は朝ごはん❓🤔ランチ❓🤔


朝から何も食べてなかったので朝昼ごはんかな😅
田子の浦港 漁協食堂】に向かいました。

https://tagonoura-gyokyo.jp/


朝採れ生シラスが食べれる漁港がやってる食堂です。






営業開始の10:30に着くように向かいました。


平日にもかかわらず、駐車場には誘導の人が何人もいました。


続々と車が駐車場に入って行きます。


そう、何も知らずに行きましたけど、すごい人気の食堂だったんです☝️






食堂は開放的でテラス席で気持ちよさそうというか、言い方を換えると屋根はあるけど壁がないところで、漁船を眺めながら食べる感じです😅







メニューはこんな感じ




券売機で食券を購入して、食券に書かれてる番号が呼ばれるまで席を決めて待ってるというシステムでした。


券売機も最初にごはんの量を選んでから、食べたいメニューを押すようになってて、初めての人はみなさん戸惑ってました。


わたしも初めてでしたけど、並んでる時にみなさんの戸惑いを見て学習しました😅


食券を買ってからは5分~10分くらいで番号が呼ばれました。


わたしは【生シラスと釜揚げシラスのハーフ丼 ごはん少なめ】を注文しました🎵




ごはん少なめにしても「これで少なめ❓🤔」ってくらいごはんが多いところばかりなんですが、ここはホントに少ないです😅





以前、どこかで食べた生シラス以来苦手で食べてなかったので海鮮丼にしようと思ってたんですが、周りを見るとみなさん生シラスを食べてたので挑戦してみることにしました。


ひと口食べたら、おいしっ😋💕


生シラスは新鮮でしょうゆなしでも食べれる感じでとってもおいしかったです。






この日は平日にもかかわらず11:00には券売機の前に長蛇の列ができていました。


さらに駐車場は満車で道路にも駐車場待ちの列ができていました。


クチコミによると正午には売り切れのメニューも多くなってくるそうなので、ここでごはんを食べるときは早く行った方がいいと思いました。






そうそう、わたしが駐車場に着いた時に、後からレブルに乗った女性ライダーさんが入ってきました。


たまたま隣のテーブルで、食べ始めのタイミングも一緒くらいだったので、食べ終わったら声かけてみようと思っていました。




ところが・・・




わたしが料理の写真を撮って食べ始めたら、その女性ライダーさんすでに食べ終わって席を立ってしまいました😅


めっちゃ早い・・・


バイクに戻ると、もうレブルもいなくなってて、結局お話することはできませんでした😢



めぐ丸