めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

西伊豆ツーリング【ライダープランのある宿】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






西伊豆ツーリング2日目


お世話になったホテルは【伊豆まつざき荘】


https://izu-matsuzakisou.com/



ここを選んだ最大のポイントは【ライダープラン】があること☝️😁


気になるライダーの特典は

①前日まで無料でキャンセルができる☝️

②屋根付き駐車場確約☝️

③夕食時に一人ずつ鶏のから揚げときびなごのから揚げの盛り合わすがつく☝️


という、とってもうれしいプランです。


①は天気に左右されやすいライダーにとって、前日まで無料でキャンセルができるなんて神すぎる✨


②も突然の雨や、これからの時期は夜露でバイクがびしょ濡れになってしまいますからね。


屋根の下にバイクが停められるのは、とってもありがたいことです✨


めぐ丸が泊まった日は、バイクが10台以上いました。


バイクの駐車スペースはかなり広いとはいえ、やっぱり限りがありますから、停め方を考えなくちゃいけないと思いました。


ホテルの入り口脇の屋根のある駐車場。


そこの車3台分がバイクの駐車場。


後ろはホテルの外壁・・・


同じグループのバイクたちがずらりと横一列に停めちゃうと出られなくなるので、その後ろには違うグループの人たちは停められないやん❕


同じグループのバイクは縦列に(4人グループなら車1台分のスペースを使うイメージ)停めれば、後から来たグループのバイクが邪魔で出られないなんてことはないと思いませんか❓



早く到着したグループが横一列で停めてたので、めぐ丸たちと同じくらいに到着した4人グループの人たちは苦労するはめに😅






ホテルの方が「わたしはバイクに乗らないから、どうやって停めてもらったらいいのか、どうしたらたくさん停められるのかわからない😢」とおっしゃってたので、一応わたしたちの考えはお伝えしてきました。







『後から他にも誰かくるかもしれない』


駐車する時はいつも『かもしれない駐車』を心がけてるんですが、もっともっと浸透していくといいなと思います。






ちなみに③のから揚げの盛り合わせ。


通常の夕食もあるので、量が多すぎて食べきれませんでした🙇💦💦





部屋からの景色も良かったし、部屋も温泉も良かったです。



特に不満な点はなかったので、西伊豆に泊まるときは、またここがいいかも🎵





めぐ丸はスマホを家に忘れてきてしまったので、ここでも「全国旅行支援」を受けることはできませんでした😢





ホントにくやしい・・・





めぐ丸