めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

春ですね🌸

こんにちは☀️めぐ丸です☺️










2月25日(金)正午過ぎ 【みなみの桜と菜の花まつり】の会場に到着しました。

https://www.minami-izu.jp/index.html?p=we-page-top-1












めぐ丸たちは道の駅 下賀茂温泉湯の花にバイクを停めました。

https://www.michi-no-eki.jp/stations/views/19357




道の駅なので普段は無料で駐車できますが、まつり期間中は有料になります。


普通車:500円 バイク:200円


まつりの会場付近には何か所か駐車場がありました。


どこに停めても料金は同じです。


領収書を見せれば、当日中なら他の駐車場に移動してもOKでした。



良心的なお値段で、一日安心して車やバイクを停めておけるのはありがたいですね😊












道の駅からはすぐに川沿いの桜並木に出れるようになっていました。


f:id:ninjamegumaru:20220301172510j:plain











暖かくて、いいお天気☀️


河津桜はちょうど見頃を迎えていました🌸


f:id:ninjamegumaru:20220301172848j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220301173001j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220301173120j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220301173142j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220301173202j:plain





雑誌やウェディングフォトの撮影をしてる人、犬の散歩をしてる人、夢中で写真を撮ってる人・・・


いろいろな人がいました。



f:id:ninjamegumaru:20220301173033j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220301173055j:plain








30分ほど散策を楽しんで、もっと上流の方に移動してみました。


まつり会場から離れれば、河津桜とバイクの写真が撮れるかなと思って😊



f:id:ninjamegumaru:20220301172709j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220301172727j:plain



もっといい所はあったのかもしれないけど、ぜんぜん土地勘がないのでよくわからず😅


でも、いい写真が撮れたから満足なのだ😊









めぐ丸