めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

油断は禁物❗

こんにちは☀️めぐ丸です☺️










めぐ丸が約4年間一緒に走り回ったPCX150と最後のツーリングに選んだ場所は南伊豆。











先週の金曜日と土曜日で『みなみの桜と菜の花まつり』に行ってきました🎵

https://www.minami-izu.jp/







平日のツーリングは首都圏を抜けてしまえば快適に走れるんですが、そこから抜けるまでがビックリするほどの大混雑😱


週末のツーリングだと首都圏を抜けるのにそこまで苦労することはないんですが、観光地と帰り道は大混雑😱


未だにどちらがいいのか、よくわかりません😅











この日の日中から気温が上がって、暖かくなるとのことでしたが朝の気温は氷点下🥶


電熱ベスト、電熱グローブを装備してても、めちゃくちゃ寒かったです。


首都高から東名高速に入って最初の港北PAがめぐ丸たちのお約束の休憩地点。


ひとつ先の海老名SAまで行ってしまった方が距離的にはちょうどいいんですが、広すぎるのと人が多すぎて休憩に長時間取られてしまうので、よほどのことがない限りは寄らないようにしています😅


あまりの寒さに港北PAでまーさんはかき揚げうどんを、めぐ丸は豚汁を食べました😋


身体をポカポカにして出発しましたが、豚汁効果もほんの一瞬で切れちゃいました。











厚木インターから小田原厚木道路に入り、小田原西インターからは下道で海沿いを走って、南伊豆を目指しました。


これ、結構な遠回りなんです☝️


南伊豆までは山側アクセスした方が60分以上時間が短縮できるんですが、せっかくなので行きは海側から、帰りは山側からのルートにしました。











港北PAでトイレに行って、それから数時間。


稲取の手前でトイレに行きたくなったので、次に出てきたコンビニに入ることにしてたんですが、そういう時に限ってなかなかコンビニが見つからないのってどうしてなんでしょうか❔🤔


やっと見つけて、コンビニに飛び込んだ時に事件は起きました。










トイレに駆け込むと、ドアが3つ。


🚺🚻🚹のマークがひとつずつついている。


🚺:「故障中の為使用禁止」

🚻:「清掃中の為立ち入り禁止」

🚹は何も書いてないので使ってもいいらしい・・・



誰も入ってなかったので、そぉ~っと男性マークのトイレを覗いてみたら、あの立ってる便器がありました。










「・・・・・・」









これって男性の小しかできないってこと⁉️


やっとトイレに行けると思って安心しきってたので、まじでヤバイ❗😢




めぐ丸:「すみませーん、トイレ使えないんですか❔」

店員さん:「そうなんですよー😊」




急いでまーさんの所に戻って、泣きそうな声でトイレが使えないことを伝えて、次のコンビニに移動しました。


5分くらい走ったところに、反対車線でしたがコンビニがあったので飛び込みました💨









まーさんが、「なんで❔」「どうしたの❔」なんて深く聞かないで、さっさと移動してくれたから助かりました😅


ありがとうございます🙇









コンビニに入ったからって、用を足すまでは油断したらいけないんだなぁって学習しました✏️


みなさんも途中で油断しないようにお気をつけください。












自宅を出発してから6時間後・・・


無事に南伊豆に到着しました。


f:id:ninjamegumaru:20220228174656j:plain






今月もありがとうございました🙇








めぐ丸