めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

イルミネーションツーリングパート2✌️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






イルミネーションツーリングの続きのおはなしです🎄






丸の内仲通りのイルミネーション・表参道イルミネーションを満喫しためぐ丸たち。






次に向かったのは六本木けやき坂イルミネーション2021

https://www.roppongihills.com/sp/christmas/2021/illumination-event/keyakizaka.html

点灯期間 2021年11月10日~2021年12月25日
点灯時間 17:00~23:00




今回見てきたイルミネーションの中で一番人手が多かったのがここでした。

f:id:ninjamegumaru:20211222181432j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211222181732j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211222181801j:plain


暖かい雰囲気のイルミネーションとは違って、クールな感じのホワイトとブルーのイルミネーション。



どちらのイルミネーションも好きですが、ここのホワイトとブルーのイルミネーションとオレンジにライトアップされた東京タワーとのコラボがとっても良かったです✨


東京タワーが映えてます😊






次に向かったのは東京ミッドタウン

https://www.tokyo-midtown.com/jp/sp/event/5703/

点灯期間は2021年11月18日~2021年12月25日




こちらはかわいい感じのイルミネーション。

f:id:ninjamegumaru:20211222182015j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211222182106j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211222182140j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211222182314j:plain


こんなに綺麗なのに、空いててとっても居心地が良かったです😊





これでイルミネーション巡りは終わりです。





身体が冷え切ってめちゃくちゃ寒いので、みんなでラーメンを食べてから解散することにしました。





ところが23:00閉店のラーメン屋さんばかりで深夜営業しているラーメン屋さんがなかなか見つかりません😱





しょうがないので、以前行ったことのあるスカイツリー近くのラーメン屋さんまで走ることにしました。





らーめん 弁慶 浅草本

http://www.ramenbenkei.com/

f:id:ninjamegumaru:20211222182423j:plain

深夜営業してるコッテリ系のラーメンです。
めぐ丸は味玉らーめんを注文🎵

f:id:ninjamegumaru:20211222182516j:plain

毎回、量が多くて食べきれません😅

ラーメンを食べて解散となりました。





めぐ丸が自宅に着いたのは午前1:00頃だったと思います。


この時期の陽が落ちてからのツーリングはなかなか厳しいものがありますね😅


グリップヒーター・電熱グローブ・電熱ベストは愛用中ですが、最近電熱パンツが気になってるめぐ丸です。





でもこの時期にしか見れない景色が見れたし、久しぶりに仲間と走れてとっても楽しかったです🎵





めぐ丸