めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いわきの人気店🌳

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 福島ツーリングの続きのおはなしです。 洗い越しを出て、コンビニとガソリンスタンドを目指しました。 どっちも洗い越しからすぐそばにありました。 洗い越しでショート丈のレインシューズを履いていたあいるちゃん、遊び終わって…

洗い越しに突入❕

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 昨日の続きのおはなしです。 洗い越しに突入❕ 川底には大きな石やゴミはなく、これは走りやすい あいるちゃんはGSX250RゆきさんはSV650めぐ丸はセロー オフ車はもちろん、スポーツバイク、ネイキッドバイク、車種を問わず四輪でも二…

初🔰洗い越し

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日はわたしの最新動画【女子旅】定番のツーリングスポット、碓氷峠のめがね橋に行く♬【頭文字D聖地】の出演メンバー3人でツーリングに行ってきました。 目的地は福島県いわき市にあるいわきの洗い越しです。https://g.co/kgs/iFJ…

今日はたくさん走ってきました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は福島を走ってきました。 まだ茨城県内を走っています。 めっちゃ寒い🥶 帰るまでがツーリング。 気をつけて帰ります。 めぐ丸

明日は日帰りロンツー🎵

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今朝は雨が降ってたので、ゆっくりのスタートでした。 昨日、仕事中にやたらLINEが鳴ってるな~と思って、チラ見してると、わたしの最新動画に出てるメンバーのグループLINEでした あいる:「日曜日、ここに行こうと思ってます」ゆ…

めがね橋に行った動画あがってます

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日、YouTubeに新しい動画をアップしました。 【女子旅】定番のツーリングスポット、碓氷峠のめがね橋に行く♬【頭文字D聖地】https://youtu.be/YEbWAfXNJZo いつもお世話になっている、お友だちでバイク仲間のゆきさんとあいるち…

冬ジャケット買いました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 新しい冬ジャケット買いました~ 【Rosso Style lab ミリタリーウィンタージャケット】 4色展開ですが、ターコイズにしました。 サイズ展開はこんな感じ サイズ感は普通なので、いつもと同じサイズで大丈夫なはずです。 ・肩、ひじ…

NEW アイテム✨

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 先週のお休みの時、雨だったので久しぶりに映画を観てきました。 【すずめの戸締り】https://suzume-tojimari-movie.jp/ わたしが「観たい!観たい!」って騒いでたら、相方が付き合ってくれました。 めぐ丸の個人的な感想ですが、…

非日常空間から現実の世界へ・・・

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日の続きのおはなしです。 林道を出て、次の目的地の素掘りトンネルに向かいます。 ところが自宅を出発したのが遅かったので、思ったほど時間がなく、ランチしてすぐに帰ることにしました 素彫りトンネルはオフロード部ツーリン…

ダート好きな人は今のうちに🏃

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 土曜日は房総半島に行ってました。 コロナでフロード部の活動を休止してましたけど、そろそろ再開させようと思ったからです。 とりあえず林道探索と下見に行ってきました。 求めてる林道の必須条件はというと、・難易度の高いアタ…

電気工事の一日😅

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日は相方のお店で今度テレビを置くというので、テレビを買いに行って、電気工事の一日でした。 ↑ ここにテレビを置きたいみたいです。 とは言っても、わたしは電気にはうといし・・・ 余計なことはしないで、お店のクリスマスツ…

本日のめぐ丸

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は房総半島を走ってきました。 気になってる林道の様子を見てきました。 ちょうど帰宅したところです。 房総半島まで行った理由・ツーリングの様子はまた後日ブログに書いていきますので、また遊びに来てください☺️ めぐ丸

答えはこの中にある☝️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先週のお休みの日に、相方とお台場にモンキーで遅めのランチに行ってきました。 【シズラー アクアシティお台場店】https://www.sizzler.jp/ ビュッフェの種類は豊富だし、野菜をモリモリ食べれるところと、自分で好みのスイーツや…

疾風巡拝プロジェクト

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先週の日曜日のKCBMの後に寄り道したっておはなしです。 目的は【疾風巡拝プロジェクト】に参加すること❕ その【疾風巡拝プロジェクト】とは・・・https://roadmania-japan.com/ 街・山・海。様々な場所にある【疾風巡拝プロジェク…

ランチとカッパのおはなし

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ KCBMの後はランチタイムです。 【おさかな天国】https://www.osakana-tengoku.com/ 大洗でランチする時は、高確率でここのような気がする・・・ 相方が海鮮好きなので、大洗=海鮮ランチなんですが、他にオススメのものがありまし…

KCBM in 茨城

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 日曜日は【Kawasaki KCBM in 茨城】に行ってきました。https://www.kawasaki-motors.com/event/EventInfo?seq=4200&contents=1&year_select=2022&month_select=11Kawasaki主催のKCBM(コーヒーブレイクミーティング)です。 特に何…

4年前の今日

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ ブログを開設して4年が経ちました。 いつも遊びに来てくださるみなさま、ありがとうございます マイペースではありますが、コツコツ書いていきますので、これからもどうぞよろしくおねがいします 先日、Amazonでポチッたものが届き…

コーヒーブレイクミーティングに行ってきました。

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日はカワサキコーヒーブレイクミーティングに行ってきました。 帰りはやっぱり雨に降られちゃいました😅 もうお風呂に入って、ゆっくりしようと思います。 ツーリングの様子はまた後日お知らせします。 めぐ丸

新しい動画をアップしています

こんにち☀️めぐ丸です☺️ YouTubeの動画を更新しました。 【熊本・天草の旅④】日本一干満差のある有明海に沈む道路「長部田海床路」に行ってきた❕ https://youtu.be/74UqsF00mxo 熊本・天草の旅の完結編です。 東京から飛行機で熊本へ✈️ そこからバスと電車を…

出会いの場に感謝🙏

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 11月5日(土)は全国忍千ミーティングに参加してきました。 会場は静岡県浜松市の【浜名湖ガーデンパーク駐車場】 ホテルから5分くらいのところが会場でした。 会場の入り口には誘導のスタッフの方がうちわを持って立っていて、そ…

もう一度泊まりに行きたいホテル

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今回、浜松へは1泊で行っていました。 浜松ではお世話になるホテルは決まってるんですが、予約が取れなくて・・ 今回お世話になったのは【ダイワロイヤルホテルTHE HAMANAKO】https://www.daiwaresort.jp/hamanako/index.html/ 大…

浜松に行ったら必ず行きたい場所

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今、地震があったぞ‼️ 久しぶりにリビングのテーブルの下に隠れました 揺れよりもゴーって音がすごくて、めちゃくちゃ怖かったです。 昨日の続きのおはなしです。 せっかく浜松まで行ったんだから、どうしても写真を撮りに行きたい…

浜松に行ってました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先週の土曜は『全国忍千ミーティング』に参加するため、静岡県の浜名湖に行っていました。 ひと足早く、浜松には前日入りしたので、金曜日の朝に出発しました。 6時に出発予定でしたが、寝坊して6:50に出発 首都高 →東名高速のル…

紅葉ツーリング🍁【最終話】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 紅葉ツーリング最終話です。 今回の紅葉ツーリングはもみじ谷大吊橋 → 小太郎茶屋 → おしらじの滝と周ってきました。 おしらじの滝からバイクに戻るまでにヘトヘトになったので、近くにある【山の駅 たかはら】で休憩することにし…

紅葉ツーリング🍁【絶景編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は「全国忍千ミーティング」に参加させていただきました。 ミーティングの様子はまた後日書かせていただきますが、天気が良すぎてめちゃくちゃ暑かった‼️ 見て!こんなに日焼けしちゃいました 11月の紫外線をなめてました みな…

明日に備えて・・・

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は明日のミーティングの前入りで浜名湖に来ています。 片道約300キロ。 いつも浜松に来るときは猛暑だったり大雨だったりで、過酷な環境の中を走ってたので、すごく遠いと思っていましたが、今日はいいお天気で、気温もちょう…

紅葉ツーリング🍁【ランチ編🍴】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日の日中はすっごく暖かかったですね。 たくさんお洗濯しました 紅葉ツーリングの続きのおはなしです。 【もみじ谷大吊り橋】の次はランチタイム。 めぐ丸がず~っと行きたかった茶屋にやっと行けました✌️ 【小太郎茶屋】https:/…

紅葉ツーリング🍁【吊り橋編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ こないだの週末は相方とバイク仲間のほのさんと3人で紅葉ツーリングに行ってきました。 最初に向かったのは【もみじ谷大吊り橋】http://www.takahara-shinrin.or.jp/mori-no-eki/ 紅葉はまだちょっと早いかな❓って感じでしたけど、…

ず~っと欲しかったものを買っちまった日

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 11月5日日曜日は「全国忍千オーナーズミーティング」が行われます。 9月に開催されるはずだったんですが、台風直撃で延期となっていました。 場所も岐阜から浜名湖へと変更となり、だいぶ距離も近くなったので一人で参戦してこよう…