めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

浜松に行ってました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





先週の土曜は『全国忍千ミーティング』に参加するため、静岡県浜名湖に行っていました。





ひと足早く、浜松には前日入りしたので、金曜日の朝に出発しました。


6時に出発予定でしたが、寝坊して6:50に出発😅


首都高 →東名高速のルート。


連休の谷間の平日ということもあり、『二輪車定率割引』の適用にはならないので、『ツーリングプラン首都圏東名・中央道コースワイド』二日間乗り放題¥3900を利用しました。


でも、これだと浜松はビミョーに範囲外なんですよね😅


なので、『ツーリングプラン首都圏東名・中央道コースワイド』の範囲内ギリギリの藤枝岡部ICで高速を降りて、ここからは下道で浜松を目指しました。



浜松までは1時間ちょっと。


高速ばかりじゃ飽きちゃうので、ちょうどよかったです😊





お昼過ぎに浜松に着きました。


相方の好きなうなぎを食べに行くことにしました。


お邪魔したお店は【うなぎ割烹 康川】

http://www.hamanako-unagi.net/yasukawa.index.htm




ここでちょっと不思議に思ったことがあって・・・


うな重の『松・竹・梅』とかって、『松』が一番高くて『竹』『梅』とお安くなっていくんじゃないんですか❓


このお店では逆だった・・・


『梅』が一番高かったんですけど・・・


自分の認識が間違っていたのか、地域的なものなのか・・・🤔





めぐ丸は『うなぎの蒲焼定食(梅)』を注文しました。



すっごくいっぱい出てきてビックリしました👀





相方はうなぎが大好きなので、いろいろなお店に食べに行ってるんですが、なかなかおいしいうなぎには出会えてません。


いつもうなぎにケチばかりつけてる相方が「これはうまい❕😋」と絶賛していました。


めぐ丸はうなぎの事はよくわかりませんが、たしかにおいしかったです😋💕


スタッフさんもおもしろい方で、ついゆっくりしちゃいました。





今夜は皆既月食


19時15分ごろ~20時45分ごろにかけて月が欠けて見えるそうです。


また今夜は天王星を隠す「天王星食」が起こるそうで、月食の最中に惑星食が起こるのは日本では442年ぶりなんだとか・・・


いったい誰がカウントしてるんだろう・・・🤔





まぁ、細かいことは置いといて、今夜は暖かくして夜空を見上げてみようと思います。





めぐ丸