めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽園だったにゃ~🐱

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 熊本・天草には島民たちより数が多いと言われる猫たちがのんびり暮らす猫の島がある☝️ そこは有明海のほぼ中央に位置する周囲約4キロメートルの離島。『湯島』である。 江樋戸港から定期船で30分ほどで到着します。 ↑ 『えびと港』…

インカムのその後・・・

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 8月23日にインカムの調子が悪いって内容のブログを書いていました。https://ninjamegumaru.hatenablog.com/entry/2022/08/23/171535?_ga=2.227417245.1256043813.1659087493-1389832468.1544182763、 修理に出してたインカムが戻っ…

初日は【リゾラテラス天草】と【高舞登山】へ

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 熊本ツーリングのお話です。 初めてのレンタルバイクハンターカブで天草方面に向かいました。 天草には5つの橋を渡って行くんですが、5つ目の橋を渡ってから全部の橋を見渡せる展望台があります。 どうせなら全部の橋を見てみよう❗…

ハンターカブに乗りました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 無事に羽田空港まで帰ってきました✈️ 熊本ツーリングの様子は少しずつブログに書いていこうと思います。 今回のツーリングで初めてのレンタルバイクを利用させていただきました。 熊本空港から空港ライナーっていう無料のバスでJR…

とんでもないミス😱

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 金曜日からお泊まりツーリングに来ています。 初日から失敗ばかりでした。 しょっぱなから確認不足から、空港でターミナル間違いをしました 出発数日前、相方が「空港の駐車場を予約したんだけどさ~JALから一番近いパーキングは満…

新しい動画を公開しました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜、新しい動画を公開しました。 「夏にしか見れない景色を求めて過酷な真夏のツーリング」です。https://youtu.be/ycngSFe9mZQ 先月終わりごろに、相方とアンブレラスカイを見に行った時の動画です。 「暑いけどバイクに乗って…

明日はツーリング🎵

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 明日は楽しみにしてたツーリングです 最初に予定してた所はず~っと雨なので中止して、最初から予定を組み直しました。 急なことだったので、ここ数日は深夜までホテルの予約やら飛行機の予約やらでバタバタして寝不足が続いていま…

インカムも品薄でした😢

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨日、「インカムの調子が悪いんです❕」ってことで、仕事が終わってから【ナップス】にインカムを買いに行きました。 お目当てのインカムは今まで使ってたのと同じ【ビーコム6X】 https://sygnhouse.jp/products/bcom/bcom-sb6x/ …

ちょっとインカム買ってきます🚙💨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末は房総半島を走ってきました ランチを済ませたら、モンキーでお世話になった【バイクサービス木更津】さんに行きました。https://bs-k.co.jp/ 【バイクサービス木更津】さんにめぐ丸のステッカーや缶バッチを置かせてもらって…

週末は房総半島を走ってきました

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 週末は房総半島を走ってきました。 ] ちょっと出発が遅れたこともあり、遅めのランチになってしまいました。 週末でも15時で閉めてしまうお店が多いので、ゆっくり食事をしたいめぐ丸たちは、【房総の駅とみうら】でランチにしまし…

道の駅富楽里が楽しみな件💓

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は房総半島を走ってきました 途中、相方が電話をかけたいところがあるというので、ハイウェイオアシス富楽里に寄りました。 https://www.furaritomiyama.jp/ 高速道路のPAなんですが、【道の駅富楽里】が一般道からも高速道路…

房総半島を走ってきました

こんばんは🌙めぐ丸です☺️ 今日は房総半島を走ってきて、ちょうど帰ってきたところです😅 ツーリングの様子は明日以降のブログで書いていこうと思います。 めぐ丸

潔くキャンセルしました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 8月19日はバイクの日✨ 毎年バイクの日は仕事してるめぐ丸です さて、来週末はロンツーです! しか~し、天気がイマイチ ↑ なにこれ⁉️ 楽しく気持ちよく走って、絶景が見たかったので、淡い期待は持たずに、潔く全部キャンセルしち…

意外な方から連絡がありました✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、美容室に行ってきました✨ って言っても誰も気づきません 昨日、モンキーでお世話になった【バイクサービス木更津】さんから、連絡がありましたhttps://bs-k.co.jp/ 納車時にめぐ丸のステッカーや缶バッチをお店に置かせてい…

もうすぐロンツーなんですが・・・

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今月末のロンツーまであと9日・・・ 途中、「どうして目的地を島にしてしまったんだろう」と変更することも考えました。 一時期は感染者が増えて、電車やフェリーが減便や運休してるとかでニュースになっていてたので、「もしフェ…

夏の恒例行事BBQ 🍖

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 夏休み最終日はちょっと夏っぽく、相方ファミリーとバイク仲間を呼んで、みんなでバーベキューをしました 肉や野菜・飲みものなど、買い物カゴ山盛り2杯も食材を買ってきました。 ありったけのイスとテーブルを並べ、バーベキュー…

あっという間に終わっちゃった夏休み🌻

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 夏休みが終わり、今日からいつもの日常が始まってしまいました~ でもまだお休みの人が多いみたいで、通勤時間帯の道路はガラガラ まだみなさんお出かけ中なんでしょうか❔ 素朴な疑問なんですが、ゴールデンウィークやお盆、お正月…

バーベキュー😋🍴💕

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は相方ファミリー&バイク仲間とバーベキューをしています。 てか、めっちゃ暑くて、あまり食べられない😅 この様子はまた明日以降のブログで書いていこうと思います😊 めぐ丸

ひとつの点から、大きな円へ・・・✨

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 台風が接近中 昼前から強弱を繰り返しながら☔が降り続いています。 時折、激しい雷雨⚡ 気象病❔のめぐ丸は昨夜から頭痛、昼前からは頭痛+耳鳴り悩まされ、不機嫌になりがちに めぐ丸、近くに雷がいると耳鳴りが酷かったんですが、台…

進化✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ めぐ丸の忍千くんがちょっとだけ進化しました~ てか、ピンク色の面積を増やしただけなんですが このタンデムバーをピンクにしてみました スプレーで塗装 思ってたよりも派手かも 少し派手だったかな❔と思ったけど、バイクに取り付…

外は暑いし、混んでるし・・・😱こんな時は✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日から夏休みの方が多いみたいで、朝から高速道路の大渋滞の中継をやってました。 それなのでみなさん出かけてしまったのか、いつも混んでる近所の道はガラガラでした✨ こんな時はお出かけしないで、家の用事を済ませたり、バイ…

とりキャン△番外編②

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ フットネイルの付け替えに行ってきました✨ 9月の終わりくらいまでお世話になるので、あんまり夏を主張しないデザインにしました。 ピンクのツイードネイルさん、約1ヶ月半お世話になります とりキャン△番外編②です 猫のもちまる様…

とりキャン△番外編①

こんにちは☀️めぐ丸☺️ とりキャン△番外編のおはなしです。 キャンプ場からの帰り道のことです。 解散前に寄ったPAで、まーさんが一言。 「俺の車、パンクしてる❗」 最初は30km先にSAがあるので、そこのガソリンスタンドで見てもらおう❗って言ってました。 し…

とりキャン△夜の部の巻

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は8月8日 8月8日は日本では一年で一番記念日が多い日なんだそうです。 ・世界猫の日・たこの日・フジテレビの日などなど・・・ 調べたら書ききれないほどの記念日がありました 一年365日、毎日が何かしらの記念日ですからね。 …

とりキャン△昼の部の巻

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日の続きのおはなしです 【焼き鳥とりあえず】のスタッフのみなさんとそのお友達&バイク仲間、総勢12人でキャンプに行ってきました 13時過ぎに【人魚の湯オートキャンプ場】に到着しました。https://www.nap-camp.com/chiba/1194…

人魚の湯オートキャンプ場

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ いろいろありましたけど、キャンプから帰ってきて、ひと休みしております 今回、お世話になったのは千葉県館山市の【人魚の湯オートキャンプ場】https://www.nap-camp.com/chiba/11947 キャンプ場って、わかりにくいところにあった…

とりキャン△

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はまーさんのお店【焼き鳥とりあえず】のスタッフのみなさんとキャンプに来ています スタッフとその友達、バイク仲間、総勢12人のとりキャン△ 心配してたお天気も良くなって、暑すぎずキャンプ日和です 今日は思いっきり楽しみ…

暑い日はやっぱりこれっ☝️

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日はたまたま涼しいですが、暑い日が続いてるので、おまわりさんも暑さ対策で交通安全の取り締まりは早朝にやっているみたいです。 ここ最近、めぐ丸の家の前で朝からスピードの取り締まりをやっています。 何時からやってるのか…

コラボ御朱印☂️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 群馬ツーリングの続きのおはなしです 実は、アンブレラスカイを見に行く前に近くの神社に寄っていました 目的は「アンブレラスカイ」と「長良神社」のコラボ御朱印です。https://we-love.gunma.jp/kanko/nagarajinja 館林の街中に…

贅沢な時間✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日も暑かった めぐ丸が住む街は地味に灼熱地帯。 あまり名前が出ることもないけど、いつも全国の暑さランキングでも上位の方にいる。 近年、夏になると暑さで地名が報道されることが増えてきたな~とは思っていましたが、本日つ…