めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

道の駅富楽里が楽しみな件💓

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






昨日は房総半島を走ってきました🎵


途中、相方が電話をかけたいところがあるというので、ハイウェイオアシス富楽里に寄りました。


https://www.furaritomiyama.jp/


高速道路のPAなんですが、【道の駅富楽里】が一般道からも高速道路からも利用できるようになっています。





特に何の表示もなかったので、高速道路から利用させていただいたんですが、道の駅の建物が大規模改修工事中で仮設店舗での営業となっていました。


相方が電話してる間にトイレに行こうと思って探しました。


駐車場から階段を降りてすぐのところに仮設トイレがあるんですが、やっぱり仮設トイレにはていこうがあるので、
道の駅のトイレに行きました。


大規模改修工事中なので、ぐる~っとまわらなくちゃでした😅


PAの駐車場からは結構な距離があって、ちょっと大変な思いをしました。


みなさんもハイウェイオアシス富楽里をご利用の際はご注意ください。


ひとつ手前の君津PAを利用するか、君津PAもトイレと自販機しかないので、ゆっくりするなら更にひとつ手前の市原SAを利用する方が良いかもしれません。





【道の駅富楽里】は以前利用させて頂いたことがありますが、地元の農産物やそれを使ったスイーツがあって、素敵な道の駅でした。


改修工事後に生まれ変わった【道の駅富楽里】に行くのが楽しみです✨




めぐ丸