めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

新しい動画をアップしました✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





先週の土曜日に新しい動画をアップしました。


【熊本・天草の旅③】かかしが住む村と天草の最高峰、天空の鳥居がある倉岳神社に行ってきた!


https://youtu.be/eLN958XR8hw





Googleマップで「宮地岳かかし村」というのを見つけて、めっちゃ気になったので行ってみました🎵


Googleマップに出てた写真がすごかったので、めっちゃ期待してたんですが、広い敷地にポツンと1軒かかしが住む家があっただけでした😅


どうやらコロナ前は春先に「かかし祭り」が行われていたようで、写真はその頃のもののようでした。


来年からはまたかかしたちの賑やかな「かかし祭り」が行われるのでしょうか❔🤔


だとしたら、また天草に遊びに行って見てみたいなぁ😊







そのかかし村のすぐ近くにある「道の駅 宮地岳かかしの里」にも行ってみました。

http://kakashinosato.jp/


ここにも驚くような数のかかしたちがいました。


動画のめぐ丸はうまくかかしになりきれてたでしょうか❔😅


あんな風に遊ぶのもおもしろいと思います。






動画の後半からは「倉岳神社」に向かいました。

https://kumamoto.guide/spots/detail/12468


以前からSNSで写真を見ていて、絶対に行きたいと思っていたところです。


天草の最高峰なので、見ての通りの絶景・・・✨


ホントに行ってよかった~😊


みなさんにもぜひ見てもらいたい景色です。





今回の動画は一人でクスクス笑いながら、楽しく編集していました。


まだ観てないよ!って方はよかったらご覧になってください





めぐ丸