めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生そんなに甘くない⁉️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日の日中は暖かかったですね こんな日が小春日和っていうのかしら 来月、3年ぶりに地元のさくらまつりが行われることになりました。 そこに屋台を出店することになったので、期間限定でニワトリマークのお店がさらに1店舗増える…

前進あるのみ🐾

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 最近は体調がイマイチだったり、寒かったり、いろいろ忙しかったりでバイクに乗れてません 相方がニワトリマークのお店の2店目の出店を決めたのが2022年12月。 あれから2ヶ月が経ちました。 前の人がほとんど片づけないで出ていか…

女子ツーは延期に😢

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末を使って女子ツーを予定してたんですが、二人とも忙しくて来月に延期になりました。 さみしー 今週末なら、河津桜か房総フラワーラインで菜の花。 または勝浦ビッグひなまつりなんて選択肢もありだったけど、来月となるとまた…

動画公開しました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜、動画を公開しました。 【千葉】昔ながらの古き良き町並みと信じられないほど近くで見れる飛行機スポットに行くhttps://youtu.be/zJdmitgy-Ic 1月に行ったソロツーリングの動画【前編】です。 動画だとあっという間に目的地に…

もうキズつけません

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨日のビートルちゃんの洗車後のおはなしです。 数日前のブログに書きましたが、ビートルちゃんのボディーにできた小さなキズが気になっていました。 タッチペンでごまかそうとは思ってましたが、外車のタッチペンなんて売ってるん…

それ、あるある!

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日2月22日はねこの日 そして今日2月23日は富士山の日 みんな、いろいろ考えますね でも、今日は富士山見れなかったです。 ビートルちゃん、初めての洗車をしました✨ もちろん手洗い洗車✨ 日々、身体は衰えていく一方なので仕方な…

にゃんこの日🐱

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 2月22日はにゃんこの日 SNSではバイク乗りはニンジャの日と言ってました。 わたしのモンキー納車から、ちょうど一年の日でもあります 今日はたくさんの記念日の日✨ 一般的にはやっぱりにゃんこの日でしょう。 今日はテレビでもネコ…

おいしかった話😋💕

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は風が強くて、めちゃくちゃ寒いです 暖かくしてお過ごしください。 さて、週末のドライブの続きのおはなしです。 十二支を探したり、ひと通り気になるお店も見終わっちゃいました 整理券のQRコードを読み込むと、あと何番目な…

十二支探し

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末のドライブの続きのおはなしです。 成田山新勝寺に到着したのはちょうどお昼くらいでした。 人気のお店なので、先ずは整理券を取りにお店に向かいました。 【うなぎ専門店 川豊】に到着 http://www.unagi-kawatoyo.com/ 整理券…

昨日のドライブの話

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日はバイク日和でしたけど、結局バイクには乗ってません❗ 相方が「土曜日はいい天気みたいだから、バイクでどこかに行こうぜ❗」って言ってくれました。 相方は最近、目の調子が悪くてあまりバイクには乗りたがらなかったので楽し…

お出かけ日和でした☀️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日の日中は暖かくて、バイク日和でした。 ツーリング中のバイクをたくさん見かけました。 わたしはと言うと・・・ 相方が「赤いので旨いものでも食べに行こうぜ❗」って言ってくれたので、おいしいものを食べに行ってきました。 …

もうすぐ春ですね🌸

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、あまりにも車が汚れてたので、水をかけて拭き上げをしたときに気づいたんですが・・・ キズができてる! 小さなキズですが、ぶつけたわけでもないのにどうして❓ てか、こんなところぶつけるわけもないし、むしろぶつける方が…

「雪見だいふく」はお好きですか❓

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は耳が冷たくてなかなか眠れなかったんですが、毛布をかぶったらいつの間にか寝てしまってました 寝てる間に苦しくなったのか、頭を毛布の外に出したみたいで、今朝は耳が冷たくて目が覚めました。 「耳が冷たくて眠れないこと…

なんだかツイてない❗

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日も今日も風が強くて、めちゃくちゃ寒いです 暖かくしてお過ごしください。 よく考えたらわたし、もう1ヶ月バイクに乗ってません。 いつかの千葉ソロツーリングの後に厄介な風邪をひいてました。 3週間経っても咳が止まらず、先…

ビックリマンシール⁉️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 金曜日に【福島ツーリング後編】の動画をアップしています。 昨日は動画の最初に訪れた【波立海岸弁天島】について書いたので、今日はその次に訪れた【小名浜諏訪神社】について書こうと思います。 神社に向かう途中、海沿いの道を…

人に優しく

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 数か月前、わたしの住む街でも「緊急車両が交差点を通過する際、誰も止まらないので緊急車両から怒りのアナウンス❕」という恥ずかしい動画がSNS上で拡散され、我が街の民度の低さが露呈してしまいました。 今朝、出勤時の出来事です…

慣れない雰囲気にヘトヘト😵💨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はちょっとしたイベントで、都内のライブハウスに行ってきました。 慣れない雰囲気に何をしたわけでもないのに、ヘトヘトで帰ってきたところです。 これからちょっとお昼寝しますので、また明日以降に遊びにきてください🙇 めぐ丸

福島女子ツー動画完成✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ ずいぶん前から、わたしは寒暖差アレルギーだという自覚がありました。 病院には行ってないので、特に診断されたということではありませんが、特に寒い時期に外から室内に入ると鼻水が垂れてくるんですよね。 なので冬の間は常に鼻…

雪が降りました⛄

こんにちは⛄めぐ丸です☺️ 今日は関東の広い範囲で降雪予報⛄どうなることかと思いましたけど、ピークは越えたみたいです。 午前7時15分頃から舞いだした雪。 それから約1時間後の8時30分頃には雪が積もりはじめていました。 まさか、積もるペースが早い❓ お昼…

我が子は一目見ればわかる❕

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は風は冷たいけど、青空が広がってました。 最近は暖かい日が続いてたので、「明日は不要不急の外出は控えてください」なんてテレビが言ってるけど、雪が降るなんてピンときません。 まぁ、そんなこと言われても仕事に行かなく…

人生諦めも肝心

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今週末に予定してる九州レンタルバイクツーリング。 雨マークが付いてたので、ずっと気にして天気予報を見ていました。 ホテルは宿泊の5日前からキャンセル料が発生するとのこと。 それまでには決断をしなくちゃいけないので、ギリ…

春が待ち遠しいです🌸

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 日曜日は女子会でした。 久しぶりの再会なので、決まった時からすごく楽しみにしていました 前回会ったのはゴールデンウィーク明けくらいだったので、9か月ぶりの再会です。 メンバーはかつては同じ職場で働いてた女子3人 わたしと…

腰が痛い😵💥

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末は以前の愛車のパーツ売りに出す準備のため、タイヤとホイールを洗いました。 文章にすると簡単そうですが、「重い・デカイ・汚い」なので、結構大変な作業でした わたしももっと簡単に考えていました。 洗車はマメにしてたと…

久しぶりの再開でした

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は昼から女子会でした🎵 まだ家に帰る途中なので、女子会のことやそろそろ結論を出さなくちゃいけない九州ツーリングのこと。 明日以降に書いていきますので、また遊びに来てください🙇 めぐ丸

復活👊✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ みなさん昨日は恵方巻き食べましたか❔ 近年の節分は豆まきよりも恵方巻きの方がメインになってますからね うちは食べましたよ~ でもね、よく恵方の方角を向いて黙って一本を一気に食べるとか言うけど、そんなことは気にせず食べや…

天気にな~れ❕

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 来週末から九州レンタルバイクツーリングにに行くんですけどね。 天気が気になって、週間天気予報を見てみると・・・ なんじゃこりゃー!! マジすか⁉️ウソでしょ 2月は比較的温暖で雨も少ないことから、多くのプロ野球チームがキ…

ついに発表❕

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜、日本時間23時にカワサキが北米市場向けではありますが【Ninja ZX-4RR】を正式に発表しました。 昨年10月にホンダのCB400シリーズが生産を終了し、400cc4気筒のバイクがなくなってしまったと思ったのも束の間、復活となるので…

よっぽどツイてないのかもしれん😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 納車ドライブの続きのおはなしです。 東京湾アクアラインの海ほたるPAまで、ごはんを食べに行きました。 ところが・・・ さっきまでいいお天気だったのに、到着した途端にだんだん曇ってきました。 そんなことは気にせず、お目当て…