めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

おいしかった話😋💕

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







今日は風が強くて、めちゃくちゃ寒いです🥶


暖かくしてお過ごしください。







さて、週末のドライブの続きのおはなしです。


十二支を探したり、ひと通り気になるお店も見終わっちゃいました😅







整理券のQRコードを読み込むと、あと何番目なのかが確認できるシステムはすごくありがたかったです。


最初は115番目だったのに、ちょっと参道を散策してる間に54番目になっていました。


でも、まだちょっと時間がかかりそうなので、コーヒーでも飲んで休憩することにしました。


【ライオンズ・デン】

http://www.nrtk.jp/enjoy/attraction/15.html




参道の坂の上にあるレトロな感じのお店です。


お店の方もおもしろい人で、テラス席でゆっくりさせていただきました。










うなぎの順番が近づいてきたので、お店に戻りました。



うなぎ専門店 川豊】

http://www.unagi-kawatoyo.com/



川豊は席までご案内の前にレジで注文のシステムなんですが、そのレジも行列😱


注文するのに15分~20分ほど並びます。


並んでる時は暇なので、うなぎをさばいてるところを見ていました👀


必死に逃げようとするうなぎ。


やっぱり身の危険を感じてるんでしょうか❓


痛そうでかわいそうだったので、残さず頂こうと思いました🙏







わたしは上うな重とウーロン茶を注文しました。




身がフワフワですごくおいしかったです😋


ごはんを残しがちなわたしも、ペロリと全部食べちゃいました。


ごちそうさまでした🙏







うなぎの後は飛行機を見て帰ろう思ってたんですが、いろいろ考えてやめておきました。


数日前に成田空港反対派のやぐらなどが強制撤去されたこともあり、デモをやってるかもしれないし・・・🤔


デモをやってなくても、天気のいい日曜日なので、混雑してて写真を撮るのにも時間がかかるかもしれないし・・・🤔





帰りの渋滞が始まる前にとっとと帰ることにしました。






車だったけど、なんだかんだと穏やかでいい休日だったなぁ






めぐ丸