めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

十二支探し

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






週末のドライブの続きのおはなしです。





成田山新勝寺に到着したのはちょうどお昼くらいでした。
人気のお店なので、先ずは整理券を取りにお店に向かいました。



うなぎ専門店 川豊】に到着🎵


http://www.unagi-kawatoyo.com/


整理券番号は「330」


330番目の客という意味なのだろうか❔🤔


相変わらずすごい人気✨


この時点で115組待ち。


待ち時間は90分~120分でした。







まぁ、想定内なので慌てることもなく、ゆっくり参道を散策してみることにしました👣


久しぶりの成田山新勝寺の参道。


古いお店がズラリと並んでたはずなのに、なんだかオシャレなお店が増えていました。


芋スイーツのお店や抹茶スイーツのお店とか、バリ風の雑貨屋さんとか和雑貨のお店とか気になるお店がいっぱい✨







新鮮な気持ちで歩いていると、道路わきにある石像を見つけました。


ずっと先まで続いてる石像。


途中で十二支の石像だってことに気づきました❕



【ねずみ】
実は気づかずに通りすぎてて、見つけるのに一番苦労しました😅



【うし】
ずっとヤギだと思ってました🙇💦💦しかも、常に子どもが乗ってるので、写真を撮るのが一番大変でした😅



【とら】



【うさぎ】



【たつ】



【ヘビ】



【うま】



【ひつじ】



【さる】



【とり】



【犬】
首が後ろ向いてて怖い😱



【いのしし】


菜の花❔🤔も咲いてました😊




石像を探したり、春を探したり・・・👣


待ち時間もあっという間でした🎵






ちなみにこれはなんだろう❔🤔



これもとら❔🤔





めぐ丸