めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ゴールデンウィークらしいことをしてきました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






今日はゴールデンウィーク前半の最終日。


この時期らしく、ネモフィラを見てきました。


ネモフィラと言えば「ひたち海浜公園」が有名ですが、そんなに遠くまで行かなくても、近年ネモフィラの名所として知られつつある【都立舎人公園】に行ってきました。

https://www.tokyo-park.or.jp/event_search/event_16.html


バイクは【舎人公園第一駐車場】に停めました。



この看板を見るとバイクは入れない感じがしますが、車は有料ですが、バイクは無料です。


入り口を入ると、ゲート手前に「二輪車出入口」あるので、バイクはゲートをくぐらずにここから出入りをします。





駐車完了❗







「どこでもドア」を発見❗👀





最近はあちこちにどこでもドアが置かれてるようですが、実際に見たのは初めてです。


めっちゃかわいい❤️







肝心のネモフィラはと言いますと・・・



舎人公園はめっちゃ広いので、ネモフィラをさがしちゃいました。


でも近くまで行くとすごい人なので、すぐにわかります😅








ちょうど見頃でした。


思ってたよりもたくさん咲いてましたし、この規模のネモフィラが無料で見れるなんてありがたいです🙏


まだしばらく楽しめそうでしたので、都心近郊にお住まいで茨城まで行くのはちょっと・・・という方はぜひ😊


ネモフィラソフトを食べたかったんですが、長蛇の列でしたのであきらめてキッチンカーでハロハロを買いました😋



これは毎年の恒例行事になりそうです。







てか、帰りに「しまむら」に寄って夏用のシーツを買ってくるはずだったのに、今頃思い出してしまった😵💦


もう店は開いてないし、使ってたシーツは洗ってしまったから今日寝るシーツないし・・・😱


まぁ、どうにかなるさ😅





めぐ丸