めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

曼珠沙華を見てきました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





昨日はめぐ丸・相方・お友だちのあいるちゃんの3人で今が旬の彼岸花曼珠沙華)を見てきました。






曼珠沙華と言えば巾着田曼珠沙華公園が有名ですが、連休中はずっと天気が悪くて最終日にやっといい天気になったということは・・・🤔


間違いなく大混雑するだろう💡と、あえて有名処は避けました。





今回お邪魔したのは【県営権現堂公園】です。

https://www.satte-k.com/event/manjyusyage/index.html


毎年、桜の時期にお邪魔している公園です。


今年はアジサイも見に行きました。






巾着田曼珠沙華公園が有名すぎて影が薄いですが、権現堂公園も桜や曼珠沙華あじさいなどいろいろな花が楽しめるスポットです。






昨日は「曼珠沙華まつり」が開催中ということもあり、混むだろうと思って早めに家を出ました。


9:00前に到着したときにはまだ駐車場も空きがあり、道路の渋滞もありませんでした。


バイクは数台停まってた程度です。


イベントやお店はほとんどが10:00から始まるので、その前にゆっくり彼岸花を楽しみました。






まるで真っ赤なじゅうたん






とってもきれいに咲いていました✨


たまにある白い曼珠沙華



たまに色素の抜けちゃう花がいるのかと思ってましたが、ググってみたらそういう品種みたいですよ😅









10:00になって、おさるさんのショーが始まったので見に行きました。


おさるのりき君、とっても頑張っていました✨






ご祝儀に500円以上入れると、このかわいいポストカードがもらえるんですよ😊




おさるのショーのあとは、公園内の茶屋でコーヒータイム☕








休憩の後は公園のヤギを見に行きました🎵





草を見るとこっちに走ってきてかわいいんです💓





11:00になると公園内が混雑してきたので、ランチのお店に向かうことにしました。



この時間になると、駐車場も満車になり、周辺の道路は渋滞していました。


花をゆっくり楽しむなら、早い時間がオススメです☝️





めぐ丸