めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

菜の花からお願い🙏

こんにちは☀️めぐ丸です☺️









お花見ツーリングの続きのおはなしです。








県内でも有名なお花見スポットの県営権現堂公園の桜はこんな感じです🌸


ジャーン‼️


f:id:ninjamegumaru:20220407113340j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220407114608j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220407114630j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220407114647j:plain


桜の時期は混雑するのであまりゆっくりできませんが、茶屋があったりヤギがいたりするので小さなお子さまも楽しめる憩いの公園です😊


f:id:ninjamegumaru:20220407113425j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220407113441j:plain


桜だけじゃなく水仙曼珠沙華あじさいもきれいに咲く公園なので、一年中楽しめます✨








今年の権現堂公園は大混雑で、多くの人が押し寄せたことでちょっと残念なことがありました😢


それがこちら


f:id:ninjamegumaru:20220407114751j:plain


菜の花畑にたくさんの人が・・・😱😱😱


入ってはいけないところに入って、菜の花が踏み荒らされていました😢


知らずに入ってしまってる人もいるんだとは思いますが、菜の花を踏んで歩くことに抵抗はなかったんでしょうか・・・🤔


菜の花がかわいそう・・・😢


これはテレビでも報道されてたようですし、公園のホームページでも「菜の花からお願い🙏」で書かれていました。


http://www.gongendo.jp/


f:id:ninjamegumaru:20220407115721j:plain


菜の花からのお願いを聞いてあげてください🙇







来年もきれいな黄色いじゅうたんを見せてくれますように🙏






めぐ丸