めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

新しいカメラがやってきました

こんにちは☔めぐ丸です☺️







先日購入した新しいカメラが我が家にやってきました~🎉




その新しいカメラがコチラ




insta360x3

https://store.insta360.com/product/x3?gclid=Cj0KCQjw2v-gBhC1ARIsAOQdKY3NBX4fsbODG83dFFOiEv7UlfsbdWslt2zYE5-7SyrYhgyIkCN9r8QaAqfsEALw_wcB






以前から購入を考えてた360度カメラ。


でも、なかなか購入の決め手となるカメラは見つからず。


insta360x3の発売を知り、スマホのように操作できるのが購入の決め手となりました。


カメラの操作は難しそうですが、スマホなら毎日触ってるので、どうにかなるかもしれない❕と思ったからです。






なんだかいろいろ入ってるので、片っ端から開けてみました。


ひとつひとつの箱に説明書が入ってるけと、中国語なので読めません😅






とりあえずバッテリーの充電をしてみる。


ところがケーブルの両端がAタイプ😅


中国ではこれが一般的なのだろうか❓🤔


自分で持ってるケーブルを挿して充電完了❕


SDカードを入れて、電源を入れてみる・・・


そこから先の設定がわからん😵🌀


これからYouTubeを観て勉強します✏️






天気が良くなったら、毎年桜を見に行ってる【権現堂公園】にテスト走行を兼ねて行ってみたいな🎵

https://gongendo.jp/


埼玉の桜の名所【権現堂公園】。


桜と菜の花のコントラストが素晴らしいんですけどね、近年は桜と菜の花の見頃がずれちゃう事が多かったんです。


でもね、こないだテレビで観たんですが「今年は桜の見頃と菜の花の見頃がバッチリ合いそうなんです」って菜の花の種を蒔いてるおばちゃんが言ってたんです🎵




めぐ丸